忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2093.JPG








本日のロッテ戦

M 000006210|7
F  000000000|0
勝:唐川・5勝3敗
負:中村・1勝1敗
本:サブロー・14号

前回の対戦で軽くひねられた中村相手にプロの洗礼を浴びせたいマリーンズだったが、
初回に西岡がヒットで出塁。いつもは今江にバントさせて3,4番が凡退という光景が多かったが
今日は今江に強行させた結果その今江がゲッツーをかましてチャンスを潰す始末。

一方マリーンズ先発は唐川。母校の成田高校が甲子園で頑張ってるだけに負けられない試合。
初回にいきなり田中賢にヒットを許し、ヒチョリにバント、稲葉を歩かせて1死1,2塁とピンチを迎えるが、
4番の小谷野を併殺に仕留めてピンチを脱すると、2回にも先頭打者の糸井を歩かせ盗塁まで決められるが、
後続を落ち着いて打ちとって徐々にペースを掴む唐川。

しかし、打線が2アウトからランナーを出すも、2回のチャンスも的場がヘッドスライディングするも及ばず
両軍ヒットがそこそこしか出ず投手戦で後半戦へ突入する。

6回に1死から今江がヒット、井口が四球を選びチャンスを広げる。金泰均のドン詰まりの打球はセンター糸井に軽く取られるが、
続くフクーラも四球を選び2死ながら満塁。ここでストレートを待っていたサブローが完璧な満塁ドームラン
ライトスタンドに叩き込んでついに試合が動くと、中村降板後は2番手加藤武が井口が2点タイムリー。
なおもチャンスで金泰均がレフト前ヒットを打つのだが、
まさに昨日のリプレイを見てるかのような井口のホームタッチアウトが炸裂して
昨日の反省が全く生かされてないのがファンの不安を募らせるが、それに動じることなく唐川ピンチでも落ち着いたピッチングで
気づけばスコアボードにゼロを並べ、最後もランナーは出すが後続をしっかり抑えてゲームセット。唐川が成田の後輩に捧げる完封勝利で日ハム戦5年ぶりの勝ち越しを決めた。

CIMG2101.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
そうね、ドームラン最高だね。まぁ狙い球をしっかり叩いたサブローは立派だね。
正直、全く期待していなかった。サブローは期待すると裏切るから期待しなかった。
あとはね、井口のタイムリーもそうだけどやっと大松にヒットが出たところを触れるべきかな。
これから大事な試合が増えるだけに大松の復調がないと正直厳しいね。
さっさと本来の調子を戻して5番に戻って欲しいもんですが。

そして唐川。1,2回はバタバタしてたけどそれ以降は良かったね。ボールにキレがあったね。
140キロ届かないストレートだけど、それでもカーブとチェンジアップとかでしっかり打ち取れるいい唐川だったね。
オレが見に行く試合はいつも唐川はボコボコ打たれるんだけどいいピッチングが見れてよかった。

明日の予告先発
偽バファローズ:木佐貫
マリーンズ:成瀬
また木佐貫かよ。出来ればボコボコにして欲しいが。ボコボコにされそうな気がしなくもない。

そして残念なことに大塚明がとうとう現役引退だそうで。
今年くるだろうなぁって思ってたけどやっぱりその発表があると寂しいものがあります。
明ほど怪我さえなければって言葉がピッタリハマる選手はいないと思う。でも、ここという場面での攻守とバッティングは今でも思い出すね。
そうね、覚えてるのは2005年の7月かな?東京ドームでの日ハム戦。延長までもつれた試合で途中から出てきた明が、
左中間に勝ち越しのタイムリーを打った時が印象に残っている場面です。今日と同じくレフトスタンドで見ていました。
その後に福岡でのホークス戦でベニーがクソボールをストライクと判定されてキレて退場したあとに
3ランを叩き込んだ時も印象に残っております。テレビで見ていましたね。ああ、いろいろ浮かんできますね。
正直大した成績ではないけどいろいろ記憶に残る選手でした。引退試合はやるのかなぁ。やってもらえるかなぁ。
しかしまさかコーチのお誘いを受けるとはねぇ。今年は1軍に上がってこれるかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.671No.670No.669No.668No.667No.666No.665No.664No.663No.662No.661