忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

Bs 010004000|5
M  100020000|3
勝:山本・8勝9敗
負:ペン・1勝1敗
S:岸田・6勝5敗9S
本:T-岡田・29、30号、金泰均・20号

的場よりも打率の低い奴が指名打者って

昨日の劇的なサヨナラ勝利で今日も勢い良く勝っておきたいマリーンズは初回にランナーを貯めて
金泰均が珍しく初回からタイムリーヒットを打って先制点をあげるいい立ち上がり。

しかし、先発のペンが取ってもらった直後にT-岡田に豪快にホームランを叩き込まれて早々に同点にされる。
この後は両軍投手戦というよりも拙攻合戦でチャンスを潰し合い、特に4回の裏に2アウトから的場が2ベースでチャンスメイクし、
続く清田が初球をレフト前に弾き返すのだが、3塁回って必死にホームを狙う的場だったが、
T-岡田の返球というよりも的場の足が遅すぎてホームタッチアウトになる展開になるなど、
ともに点が入らず試合は進んでいく。

しかし、試合が動いたのは5回裏。先頭の西岡が2ベースで無死2塁のチャンス。
続く今江がバントを決めて1死3塁。好調の井口が内野フライで2アウト。が、金泰均が誰もが予想しなかったが2ランをホームランを叩き込んで勝ち越しに成功する。

ところが6回表にペンがピリっとせず、先頭のカブレラを歩かせると、続くT-岡田に低めのボールをすくわれて
ライトスタンドへの2ランホームランで同点に追いつかれてしまうと、またピンチを作ってしまうと
大引にタイムリーヒットを打たれてしまいペンはここで降板してしまう。
そして2番手に出てきたのが左の坂口相手ということで古谷だったが、
左投手でありながら左投手によく打たれる古谷
マウンドに送った采配は当然裏目に出てしまい今日も古谷は左打者に痛恨の一打を浴びてしまい余計な失点をしてしまう。

なんとか追いつきたいマリーンズ打線も7回にオリックスはエースの金子千をリリーフ登板させる執念の継投。
それでも最終回に満塁のチャンスを作り4番の金泰均という最高の場面を用意したのが、
いい当たりはあったが三振に抑えられてゲームセット。なんとか勝ちたかった試合だったがオリックスの執念に敗れたマリーンズ。
火曜からの西武、ホークスとの連戦が控えてるだけに負けられない戦いが続く。


やはり取ってもらった後に取られるペンがイマイチだったね。カーブが全然高いから使えなかったね。
でもT-岡田の2本目は凄かったなぁ。低めのボールをあそこまでもっていくんだからさすがだよ。
あと1本だったね。金泰均が3安打して久々にホームランがでたのは喜ばしい話題。

だけど、まぁ采配ミスだね。まずスタメン。見た時点でガッカリ。まぁフクーラ休ませたのかもしれないけど
その代わりが竹原って何だ?今の竹原に何の魅力があるんだ?的場以下の打率の奴を指名打者で使うとかありえない。
前々から言ってるけどベンチにいるメンバーでここぞという場面で代打で使える奴がいなさすぎる。
今日の場合だったらスタメンから外れているフクーラなんだけどそれ以外いないもん。
最終回も的場の代打が岡田って・・・。岡田は守備だったり、足がある選手でバッティングは的場とどっこいだと思うけどね。

あと投手起用。対坂口は根本で良かったんじゃないの?古谷は回の頭から投げていいピッチングする投手なのに。
そして僅差だったとはいえシンゴと薮田を酷使しすぎ。伊藤みたいに潰す気ですか。シンゴも薮田も伊藤と違って若くないよ。
残り試合は確かに少ないかもしれないけど、本当に勝負をかけたい場面で本来の投球が出来なければ話にならんよ。
そのへんが駄目だよな。とりあえず竹原はさっさと浦和に落としてくれ。まだ青野とか今岡でいいじゃん。
でも、代わりに上がってくるのが神戸とかだったりするんだよな。この時期は若手の育成よりも勝つのが大事だって。
まぁ監督1年目だからねぇ。でも中継ぎ投手の酷使はケガに繋がるから出来れば避けて欲しい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.675No.673No.672No.671No.670No.669No.668No.667No.666No.665No.664