忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

Bs 000001000|1
M  00021000X|3
勝:成瀬・10勝10敗
負:木佐貫・9勝9敗
S:コバヒロ・2勝1敗22S

劇団コバヒロ、貫禄の5凡で成瀬の10勝アシスト!!

ドームからマリンに戻り、オリックスを迎えての3連戦初戦。
成瀬とロッテが苦手としている木佐貫の先発ということで序盤から投手戦。

しかし4回に今江のヒット、調子が戻ってきた井口が2ベース。無死2,3塁のチャンスで
金泰均が誰もが予想通りのフォークボールに手が出て三振。しかし、フクーラがセンター前への2点タイムリー。
これで成瀬を援護すると、5回には先頭の清田が四球で出塁。続く西岡がバントを打ち上げるへっぽこぶりをかますも、ファーストカブレラの悪送球で結果オーライの1死2塁。
続く今江の打球は足の早い外野手ならフツーのレフトライだが、Tー岡田なのでギリギリのスライディングキャッチで2アウト。
しかし、3番の井口が井口らしい右方向へのヒット。これで清田がホームインで追加点をあげる。

快調に好投を続けていた成瀬だったが6回に1死から大引に2ベースを許したあとに坂口を打ち取り2アウト。
しかし、昨日サヨナラホームランをかっ飛ばした下山に低めのボールをライトフェンス直撃の当たりをされて失点。
それでも8回まで来た成瀬だったが、この回先頭の一輝にヒットを打たれ、さらには盗塁まで決められると、
大引の打球をサード今江のやらかしで1塁セーフ。しかし、この間に2塁ランナーの一輝が欲張って3塁を狙うもタッチアウト。
結果オーライで2死1塁となるが、続く坂口に死球を与えてしまいここで成瀬は無念の降板。
このピンチにリリーフしたシンゴが下山を抑えて無失点に抑える。

そして最終回はコバヒロ。後藤、カブレラを簡単に抑えるも2アウトからT-岡田、バルディリスに連続ヒット。
明らかにボールが抜けて失点する雰囲気のコバヒロ。そして代打のカラバイヨに粘られるも最後はサードゴロでゲームセット。
なんとか相手のミスで勝利を拾った成瀬は10勝目。成瀬は通算50勝と節目の勝利となった。


まぁ成瀬はオリックスに相性が良いね。他の相手にもこれぐらいのピッチングをしてほしいけどまぁいいや。
シンゴもナイスリリーフだったね。最近のシンゴの活躍は光ってるね。
しかし、最近のコバヒロはどうなの?やっぱり疲れてる?球が抜けてボールが甘くなるのが気になる。
そろそろ大炎上しそうな気がしなくもないです。まぁ抑え1年目でここまで頑張ってるから文句は言えない。

あとはフクーラね。明の分まで頑張ってもらわないと。井口のナイスヒット。
個人的には清田が四球を選べるのがいい。そういうのを考えると神戸とかをスタメンで使うよりもはるかにいい。
荻野貴戻ってきたらいいライバルになれるかな。岡田も頑張って欲しい。

明日の予告先発
偽バファローズ:中山
マリーンズ:吉見
中山って左投手の奴か。吉見ファイヤーにならなければいいけど

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.672No.671No.670No.669No.668No.667No.666No.665No.664No.663No.662