忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000100|2
L  000000000|0
勝:唐川・9勝5敗
負:涌井・6勝11敗
S:薮田・1勝2敗26S

とてもプロとは思えないプレーを連発し続けてついに最下位に転落したマリーンズ。
その中でもひときわ酷いレベルだった控え捕手のプレーだったが、ようやく里崎が1軍に復帰。
相手はエースの涌井。成瀬の次に勝利が望める唐川で4000勝達成を狙う。

初回に2番の岡田がレフトへの長打。レフトがもうちょっとマシな選手ならば2ベースで抑えられてたが、
浅村の無謀なダイブで3塁まで進むと、今江の高いバウンドの内野ゴロで幸先よく1点を先行する。

唐川は序盤は完璧な立ち上がり。しかし、連敗中ということで慎重な攻め。
4回に2死からおかわりに死球、ホセのアンラッキーなヒットで1,3塁となってしまう。
しかしここでホセのよくわからないスチールを里崎が冷静に刺してピンチを脱する。

5回表に角中が3ベースを打って再びチャンス到来となるのだが、この場面で清田が引っ掛けてサードゴロで
角中はホームタッチアウトと相変わらず頭の悪い野球を展開して無得点。

そして7回に涌井に淡々と抑えられていたが、2死1塁で清田がセンターの右に落ちる2ベースヒットでカスティーヨが激走でホームイン。貴重な追加点を入れる。
終盤ランナーを背負う場面が多くなってきた唐川だったが、なんとか7回を130球以上投げながらもゼロに抑えてリリーフ陣へ。

8回はカルロスロサが3人で締めて、9回にはしばらく出番がなかった薮田が登場。
先頭のおかわりにヒットを打たれ、久々の登板で球が浮いたりもしたが、4人で抑えてゲームセット。
ようやく連敗を止めて、ようやく球団創設4000勝を達成。消化試合とはいえ記録に残る嬉しい勝利となった。

長かったですね。唐川はよく投げたと思います。ロサも薮田もいい仕事したと思います。
やっぱり里崎だね。打つほうはもういいです。しっかりリードして抑えてくれればいいです。
本当に雅彦や金澤ではお話にならないというのは思い知らされましたね。捕手の大事さが改めて分かりました。

打つほうはまぁ涌井だからね。5回に1点欲しかったね。清田はあの場面は3塁方向はダメだろ。前それで失敗してるのに。
岡田は3安打だけど、最後のけん制死はいただけない。涌井のけん制は上手いんだろうね。
まぁ1勝しても劇的に変わりません。井口だっていつも通りタコってついに2割4分台になったし。どこまで打率が下がるのか楽しみです。

明日の予告先発
マリーンズ:コバアツ
ライオンズ:菊池
まぁ負けるだろうね。毎回4失点以上のコバアツは見たくない。でもいねーんだよなぁ。結果が分かるからいやだ( ´Д`)
でも菊池は見てみたいから明日は楽しみです。ちょっとドームまで行ってきます。まぁ打てないだろうけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.872No.871No.870No.869No.868No.867No.866No.865No.864No.863No.862