忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

M  000101020|4
Bs 000100000|1
勝:吉見・1勝
負:小松・1勝1敗
S:ウッチー・1勝1S
本:サブロー・5号

大阪夏の陣で前日負けているだけに一つ勝って千葉に帰りたいマリーンズ。
大体日曜日にショボイ先発投手を持ってくる傾向にあるマリーンズは吉見が先発。
対する偽バファローズは新人賞を取ってからダメダメな小松と打ち合いになりそうな雰囲気もあったが
試合は意外とロースコアーな試合となった。

そんな試合で先制したのはマリーンズ。4回に2死からサブローの一発で吉見に先制点をプレゼントしたのだが、
しかしすぐ裏に2死から左キラー竹原にヒットを打たれると、粘られて中村に2ベースをヒットを打たれて同点と
ダメな投手らしく2死ランナーなしから失点するダメパターンで振り出しに戻る。

それでも6回に1番から始まる攻撃で岡田がヒット、根元が送って得点圏にランナーを進めると、
続く井口の放った打球はピッチャーのグラブをはじく内野安打となり、さらにサブローの四球で満塁となると、
ここで小松から吉野に代わると角中が初球を捉えてライト前へタイムリーヒット。
しかし畳み掛けたいチャンスに西武戦で死球を食らって明らかに調子が悪い今江がゲッツーと突き放せず。

吉見は5回で降板。6回は復活した荻野忠が無難に抑えると、7回は薮田がいつも通り4人で抑える好リリーフ。
追加点がほしいところで8回にヒット2本で1死2,3塁のチャンスを作ると、今江のファーストゴロを李大浩がはじく間に3塁ランナーがホームイン。
なおもチャンスで大松の代わりにスタメンのフクーラがタイムリーヒットでほしかった追加点を挙げて
その後勝ちパターンのリリーフ陣が繋ぎ、最後はウッチーがようやくセーブを挙げて勝利を収めた。

正直吉見がここまでやってくれるとは全く思ってませんでした。十分試合を作ってくれたと思います。
後は5回まで頑張ってくれれば荻野忠→薮田→益田→ウッチーのリレーが作れるからね。
まぁ薮田や益田は大分疲れてると思うけど、なるべく負担は減らしてあげたいところ。

打線も中押し、ダメ押しが取れなかったから金曜日は追いつかれたけど今日はいいところで点が取れたと思います。
フクーラは定期的にスタメンで使ってほしいね。まぁ大松の調子も上がってるんだけど。
藤岡は2軍落ちが決まったっぽいから土曜日は誰が先発かな?その前に火曜からの楽天戦なんとかしないとな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.976No.975No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967No.966