忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100000|1
F 00020003X|5
勝:武田勝・5勝5敗
負:成瀬・8勝4敗

どちらが首位だか分からない試合

今日からオールスター前最後の9連戦。2位日ハムとの直接対決だけに勝って優位にペナントを進めたいマリーンズ。
そんな中期待されてマウンドに上がった先発の成瀬。対するは誕生日のエースの武田勝。

先に先制したのがマリーンズ。4回に2ベースの井口を2塁に置いてサブローが2ベースヒットと
今日は珍しくベテランの2人が活躍して先制点を挙げるのだがすぐ裏に成瀬が捕まってしまうと、
毎回よく打たれる陽にタイムリー2ベースを打たれると、満塁にして毎回よく打たれる鶴岡に三遊間を破られて簡単に逆転される。

1点を取って同点に追いつきたい打線だが、武田勝の投球術に凡打を連発。
終盤の8回に1死から岡田が俊足を生かして内野安打で出塁して増井に投手が交代するのだが、
その増井に代わって岡田がけん制アウトと反撃ムードがしぼむと、
すぐ裏に出てきた益田が相変わらずピンチを招くと、2死1,3塁からまた陽にライトの横を抜けるタイムリー3ベースを打たれ、
さらに中継した根元が3塁に悪送球で打った陽がホームイン
打撃で好調だった分を守備で吐き出すのは相変わらずと言うべきか。

正直この9連戦で今度のペナントを占うと言ってもいいと思います。
まずハムに弱すぎる。なんだろうね。どのバッターにも満遍なく打たれてる様な気がします。
ハムに弱いシーズンはいいイメージが全く無いだけにこの苦手意識をどう克服していくかがカギだと思います。
成瀬は取った後がもったいなかったねぇ。中5日だったけどよく投げてくれたと思います。
しかしあの場面で益田はないわ。てか益田もオールスターとか出なくていいから休ませてほしい。
大卒ルーキーを伊藤みたいな使い方してたらこうなるわな。調子は落ちる一方にしか見えない( ´Д`)

打線も足を使って攻めてるんだけど後が続かない。やっぱり角中以下の下位打線が全然サッパリじゃあなぁ。
角中は2試合ノーヒットかぁ。正直角中はインコース寄りに打席立ってるけどインコース打てないような気がします。
元々アウトローが苦手だったみたいであそこまで詰めてるらしいんですが、その分インコースが窮屈になるんだよね。
インコースが強いからベース寄りに打席立ってるみたいですが、どうもそんな感じがしないのはオレだけかな?
段々相手球団からのマークもきつくなるだけに頑張ってほしいものです。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ファイターズ:多田野
また多田野かよ。マリーンズキラーですね。てかシンゴがどこまで持つかが心配です。
いい加減ハムに勝てよほんとに。3連敗したら首位からあっという間に落ちるぞ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.981No.980No.979No.978No.977No.976No.975No.974No.973No.972No.971