忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 010000100|2
M 00100200X|3
勝:成瀬・8勝3敗
負:美馬・5勝3敗
S:ウッチー・1勝2S
本:里崎・4号、岡島・1号

昨日は雨で流れ、今勢いのある楽天との対戦はマリーンズは成瀬がそのままスライド先発。
しかし、今日の成瀬は本来の調子ではなく、楽天打線にヒットを重ねられると、2回に連打を浴びたところで枡田に犠牲フライを打たれて先制を許してしまう。
それでも3回に里崎の右方向への飛球がそのままスタンドイン。ようやく出た通算100号は同点アーチとなって試合は振り出しに戻る。

ほぼ毎回のようにランナーを出す成瀬。しかし、粘りのピッチングで勝ち越しは許さず、6回の満塁のチャンスをしのぐと
ようやく味方が反撃、先頭の清田がヒットで出ると岡田が送り、根元の怪しいハーフスイングがセーフとなって四球で塁上にランナーがたまると、
3番の井口がピッチャーの横を抜けるタイムリーヒットでようやく勝ち越しに成功すると、さらに1,3塁で
サブローが犠牲フライでもう1点。しかし、欲張って2塁に進もうとした井口が挟まれる凡プレーが炸裂してしまうと、
7回表に成瀬がルーキーの岡島とかいうのにプロ1号を謙譲してしまい1点差に詰め寄られる。

追加点のほしいマリーンズだが7回に先頭の角中がヒット。続く今江が送りバントなのだが、ピッチャー美馬が悪送球をかまして無死1,2塁。
このあとフクーラがバントを決めて1死2,3塁となるのだが、メモリアルアーチの里崎はいい当たりを放つもライト牧田のダイビングキャッチに阻まれ、
その後清田が歩かされるが、岡田が初球を凡ゴロで美馬の前にダメ押しが出来ず。

8回から益田。相変わらずランナーは出すがなんとか5人で抑えると、9回は守護神のウッチー。
しかしストレートが高めに浮き、1死から歩かせてはいけない聖沢を歩かせるのだが、
その後なんとか抑えてゲームセット。勢いのある楽天の連敗を止め、里崎の通算100号に花を添える試合となった。


まずは成瀬8勝目おめでとう。楽天打線が当たってるだけにボコボコにされると今後大変だったけど。
今年の成瀬はいいね。試合は必ず作ってくれるからね。頼もしいですね。2007年の時に近い気がします。
益田もウッチーもランナー出したけど抑えてくれたので良かったかと。
やっぱり形どおりこの継投の方がいいのかな。たまには負担低減で荻野忠を挟んでもいいと思うけどね。
それで打たれると叩かれまくるんだろうけど( ´Д`)

打線も交流戦中ほどではないけどワンチャンスで取れるようになった気がします。ダメ押しが取れればバッチリだったんですが。
でも、贅沢はいいません。今の戦力で首位にいられるのが奇跡に近いからね。

明日の予告先発
イーグルス:クラッシャー川井
マリーンズ:唐川
川井かよ。そう思うと川井も結構長いよな。マリーンズからトレードで放出されてからすぐクビになると思ったけど。
楽天の勢いを止めるためにも連勝しておきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.977No.976No.975No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967