忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P7050051.JPG本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
いつものようにスタメン。大松が戻ってきました。

E 000000010|1
M 02000000X|2
勝:唐川・8勝2敗
負:クラッシャー川井・2勝1敗
S:ウッチー・1勝3S
本:大松・4号

実は本日誕生日な唐川とマリーンズ時代は勝負弱いピッチングで名をはせた川井の先発。
初回は静かな立ち上がりだったが2回の裏に首位打者の角中がヒットで出塁。
続く今江のところでエンドランを仕掛けようとするも打ち上げてしまい進塁できず。
すると角中が盗塁を仕掛け、微妙なタイミングだったがセーフ。得点圏にランナーを進めると、
続く大松がレフト方向へ大きい打球。打球は意外と伸びてそのままスタンドイン。大松の今年初の逆方向への一発でマリーンズが2点を先行。

一方マリーンズ先発の唐川。2回に1死から岩村に2ベースを打たれてピンチを背負い、
そして2死からDHの河田を打ち取ったと思ったら井口の守備範囲が狭く内野安打になるのだが、
この後の鉄平をセカンドゴロに抑える。

マリーンズは3回にもチャンス。1死から根元はレフトへのフライで2死と思ったらレフトの枡田が落球をかまして
根元は2塁に進むチャンスとなるのだが、井口はあえなく三振。4番のサブローはライトの前に落ちるかと思われたが、
鉄平のスライディングキャッチに阻まれてしまい追加点ならず。

そして5回にも1死1,2塁とチャンスを作り根元がいい当たりをするのだが、センター聖沢の好守に阻まれてしまい2死。
ここで川井から橋本に交代して畳み掛けたいマリーンズだがこのチャンスに井口が高々と打ち上げてしまいまたもや得点ならず。

一方唐川は相手にスキを与えないピッチングでいいペースで7回まで投げて当然完封と思われたが
少ない球数にもかかわらず益田に交代。しかしお疲れの益田は今日もピリッとせず楽天打線にいい当たりを連発されてピンチを作ると、
1死1,3塁から2番の銀次に犠牲フライを打たれて1点を失ってしまう。

ダメ押しがほしいマリーンズは8回に代わったラズナーから先頭の根元がヒット。
そして井口は右中間へ大きい当たりをするのだがセンターが取り1死。
が、1塁に戻ろうとした根元が2塁手前で転倒して戻りきれずにゲッツー少年野球並みのボーンヘッドをかまして嫌な流れが漂ってしまう。

そして最終回にウッチーが登場。いきなりホセにヒヤッとするあたりをされるもセンターの守備範囲。
しかし1死から岩村にライト前にヒットを打たれると、落球をかました枡田が右中間を破る2ベースヒット。
この当たりで岩村が一気にホームを狙うがサードコーチャーの中途半端な指示があだとなって岩村を三本間にはさみ、
バッターランナーの枡田が3塁に来たところタッチ。2死3塁という形になると、
最後のバッター河田を三振に仕留めてゲームセット。相手のミスにも助けられる形となり唐川のバースデー勝利を飾ることが出来た。

P7050058.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
ダメ押しが取れなかったのと8回の益田が点を取られて、しかも根元の凡ミスで
流れが楽天に傾いてるところだったけど相手のミスに助けられたね。
ウッチーは最後1死2,3塁だったら追いつかれてたかもね。助かったな。
唐川は良かったね。ただ早い降板だったのはやはり病み上がりだからかな。
完封ペースだっただけにもったいなかったですね。次回の登板に期待。
後は益田を休ませてあげたいですね。ちょっと打たれまくってるのが気になる。


そして今日は大松ね。いいときの大松が戻ってきましたね。あの逆方向の一発はあそこまでいくとは思いませんでした。
マリーンズの優勝は大松にかかってると言っても過言ではありません。ベテランクリーンナップがそのうちバテるから
そのときにはガンガン打ってもらわないといけません。
後は井口の守備固めを出してほしい。本当に守備範囲が狭すぎるわ( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:寺原
マリーンズ:グライシンガー
前回完封を食らってるだけにマリンではやり返したいですな。

今日の写真
P7050053.JPG

←ZOZOTOWNの社員がイッパイ来たらしい。
楽天ファンよりも多かったね。





P7050062.JPG


←ヒーローの2人。唐川誕生日おめでとう( ´∀`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.978No.977No.976No.975No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968