忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  003000000|3
Bs  000010110|3
本:大引・2号

12得点の次の日に16残塁のロッテ野球炸裂!!

場所を大阪に移して行われた偽バファローズ戦は安定感抜群のグライシンガーが先発。
昨日大当たりだった打線は今日も初回から先発の井川を攻めて塁上にランナーをにぎわすのだが
今江が打ち取られて無得点。拙攻の雰囲気が初回から漂うと、2回もランナー貯めて無得点と
2回で早くも5残塁と早くもロッテ野球全開だったのだが、3回にようやく角中のタイムリー3ベースを皮切りに、
大松が高めのボールを鋭くライトへの2ベース、里崎もライト方向へようやく打線が繋がりだして3得点と井川をノックアウトする。

マリーンズ先発はグライシンガー。今日も安定したピッチングで相手打線を手玉にとるのだが
5回に大引にソロホームランを浴びて1失点をするものの6回まで100球近くなってきたのでリードを守ったまま降板となる。

しかしチャンスはいくらでもあったマリーンズ。6回に2番手の塚原から先頭の里崎が四球で塁に出るも、
続く清田が昨日に続いてヘタクソなバントをかましてランナー送れずにいると、
続く荻野貴も相変わらずで根元がヒットで繋ぐもやっぱり夏バテの井口が打ち取られて得点ならず。

何度もチャンスを逃していると必然的に流れはオリックスへ。
7回裏に守護神失格の薮田が簡単に2死を取るのだがその後川端を死球で歩かせて、
後藤にセンター前に運ばれてピンチを作ってしまうと、続く4番の李大浩にセンター前にタイムリーを浴びて1失点。

突き放したい打線も8回に先頭の代打岡田が死球、荻野貴が送って根元がまたヒットで1死1,3塁のチャンスを作るのだが、
ここでまた井口が詰まらされて浅いセンターフライでランナーが帰れず、続くサブローが本日4つ目の四球で満塁にするのだが、
この後一番期待できる角中が難しいボールを打たされてサードゴロとまた拙攻をかますと、
8回益田が今日も打たれてバルディリスにライトへの2ベース、続く大引が送って1死3塁となると、
続く代打の北川にライトへの犠牲フライで追いつかれてしまう。

9回表。時間も厳しくなってきたので守護神の岸田がマウンドに上がるのだが、
先頭の今江が四球で出塁。大松がまさかのバントを決めて1死2塁。
その後里崎が打たされてサードゴロでランナー進めず2死2塁となるのだが、ここで代打フクーラを使うのだが、
1塁が空いてるので歩かされて2死1,2塁。ここで荻野貴に代打大地を起用するのだが、
流石にルーキーにこの場面は荷が重くセンターフライ。この時点でマリーンズの勝ちはなくなる。

そして9回裏に新守護神のウッチーを投入。しかし、1死からなんと代打の竹原に2ベースを打たれてピンチ。
後藤を打ち取り2死となり4番の李大浩とは勝負を避けて敬遠四球で塁を生めてT-岡田勝負。
しかし、明らかに合ってないT-岡田は全部スライダーを空振りしてくれてゲームセット。
昨日は2桁得点にも関わらず今日は16残塁の大拙攻。相手からもらった11の四死球を全く生かせないド拙攻で勝てる試合を引き分け、勢いのある楽天や日ハムに追いつかれるのも時間の問題である。


久々のロッテ野球でしたね。なんだろうな、みんなグライシンガーのこと嫌いなの?って思う試合。
グライシンガーは頑張ってたけどね。100球超えると崩れるから変え時は間違えてないと思うんだけど、
薮田は2死から簡単に点を取られるし、益田は外のボールをしっかり踏み込まれて右にもってかれてるし。
まぁかなり状態が悪いですね。これでは新守護神にセーブがつかない。荻野忠の期待が大きくなりますね。

打線も昨日の12得点がウソのような拙攻ぶり。今江も打てない時は全然ダメだな。死球の影響もあるかもしれないけど。井口もそうだけど。
やっぱり清田と荻野貴だね。この2人が良くならないと打線も繋がらないね。荻野貴はなぁ。岡田以下のバッティングじゃあ使えない。
工藤と違ってスタメンで頑張ってほしい選手なだけに結果が欲しいんだけどねぇ。なかなかうまくいかないねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
偽バファローズ:寺原
藤岡は前回良かっただけに期待したいんだけどねぇ。どうかなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.975No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967No.966No.965