忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P6280012.JPG本日のロッテ戦。久々にマリン行ってきました。
いつものようにスタメン。今江がスタメンに戻ってきました。そんな今日の試合。

L 100000300|4
M 14001312X|12
勝:シュンスケ・4勝2敗
負:石井一・6勝3敗
本:根元・4号

マリーンズ先発はシュンスケ。しかし、初回いきなり片岡に2ベースを打たれ、続く栗山にバントを決められて1死3塁のピンチ。
3番のオーティズは内野ゴロで2死となるのだが、4番の中島を歩かせてしまうと、5番の上本にセンター前にタイムリーを打たれ初回に失点と
コントロールが相変わらず悪くこの先不安な立ち上がりのシュンスケ。

しかし、ライオンズ先発の石井一も同様。すぐ裏に2番の根元がライトへホームラン。
思わぬ一発で同点に追いつくと2回にこの回先頭の大松がヒット、里崎四球でチャンスを作るのだが、
清田はバント出来ず打ち取られ、今日1番スタメンの荻野貴も続けず2死となり
そして先ほどホームランの根元も初球を打ってファーストゴロでチェンジかと思ったらファーストの上本がはじいてエラーで満塁に。
そして夏バテ気味の3番井口が走者一掃のタイムリー2ベースで逆転に成功すると、4番のサブローも2ベースでこの回4点を挙げる。

2回以降は立ち直ったシュンスケ。早打ちの西武打線にも助けられて2回以降はゼロで抑える。
その後打線が5回に石井一の後に出てきた山本とかいう投手から大松がタイムリー2ベースで追加点。
さらに6回に2死から根元四球、井口死球でチャンスでサブローが3本目のヒットが1塁線に落ちるタイムリーヒット。
さらにここから角中、今江と連打が出てほぼマリーンズペースで試合が進む。

しかし立ち直ったシュンスケは7回に捕まって連打を浴びて星秀にタイムリー2ベースを打たれたところで大谷に交代。
その大谷も犠牲フライとタイムリーでこの回3点を失うのだが、すぐ裏に3番手大石から1死から清田の代打岡田がヒット。
すかさず盗塁を決めると荻野貴が詰まりながらもセンター前に運んでまた追加点。
8回表は薮田が調整登板でいつも通りランナーを出しながらゼロで抑えると、すぐ裏に途中出場の大地が四球、
サブローの代打フクーラもヒットで繋ぐと、角中の打席で暴投で進塁すると、
ダラダラ追いかける上本のスキを逃さず大地が好判断でホームを陥れて追加点を奪うとさらに角中の犠牲フライで大量点。

そして9回表に約3年ぶりの1軍マウンドになる荻野忠登場に沸くマリン。
その荻野忠は期待に応えるようにわずか7球で締めてゲームセット。
大量点もさることながら帰ってきた元ストッパーの元気な姿が見れただけでもお腹イッパイな試合である。

P6280034.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
今日はW荻野の活躍を見たいなって思ってたんだよね。
ただ、ある程度点差が無いと荻野忠の登板は無いと思ってたんだけど、
大量点もあって9回にその登板が見れて本当に良かったと思った。
そしてお立ち台に呼ばれて出てきたときは少し泣きそうになった。ここまで長かったもんな。
でも、帰ってきただけじゃダメだからな。これから1軍で頑張ってもらわないと。
本当に今日はこれだけでも良かったと思える試合でした。


今日は12点と大量点だったけど、清田と荻野貴だね。この2人はイマイチだなぁ。
清田はボール球振りまくってるし。いい守備があったけど、清田はバッティングが良くないとなぁ。レギュラーになりたくないのか?
荻野貴も粘りが無いし足を生かせないフライばっかりだし。いい時は今みたいな引っぱりじゃなくて広角に打ってたのに。
7回のヒットで変わってくれる事を期待したいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:グライシンガー
偽バファローズ:井川
井川かよ。何か日本復帰初勝利とか謙譲しそうな( ´Д`)

写真
P6280020.JPG


←客席。ガラガラだったなぁ( ´Д`)





P6280048.JPG


←ブレたけど今日のヒーロー2人。今日はええ試合だった( ´∀`)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967No.966No.965No.964