忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  000000001|1
M 00020000X|2
勝:唐川・7勝2敗
負:野上・1勝3敗
本:大松・3号、星秀・1号

右肩痛からようやく復活となった唐川が先発。しかし、久々のマウンドのせいか初回は球が浮き
先頭バッターの片岡を歩かせてしまうのだが、なんとか後続を抑えてゼロで立ち上がる。

ライオンズ先発は野上。初回に岡田が出塁して根元が送って得点圏にランナーを進めるのだが
早くも夏バテの井口が相変わらずの凡打をかますと、サブローの右打ちもセカンド正面。お互い得点奪えず。

そんな試合も中盤までゼロ行進。4回表に先頭の栗山のファウルフライも今日サードスタメンの大地がスライディングキャッチ。
その後オーティズのセンターへの飛球も岡田がジャンピングキャッチとバックも唐川を守り立てると、
すぐ裏に四球の角中を1塁に置くと、大松が相手の失投を逃さず完璧な3号2ランホームランをかっとばして先制をする。

戦列を離れる前はどうも不安定なピッチングが目立った唐川だったが今日は本来の安定したピッチングが戻り、
西武打線を手玉に取るピッチングで終盤まで進むのだが疲れが見えてきた最終回に先頭の星秀にプロ初ホームランを打たれて
1点を失ってしまうと、2死からオーティズにヒットを許してしまうが最後は4番の中島をサードゴロに抑えてゲームセット。
悪い流れを断ち切り交流戦明けようやく初白星となった。

まずは唐川ね。ようやく戻ってきてナイスピッチングでした。やっぱり唐川がローテーションの柱にならないとね。
序盤はやっぱり久々で不安かなって思ったけどその後直せるあたりは流石だと思います。

そして大松ね。珍しく大松らしい当たりが見えた気がします。あれが続けばいいんですが。続けば( ´Д`)
それと大地ね。守備上手いね。根元なんか比にならないね。最後もよくアウトにしたと思います。落ち着いたいいプレーでした。
個人的に残念なのが荻野貴。なんか違うんだよなぁ。バッティングが。もっと打てると思うんだけどねぇ。
あとけん制アウトもらしくない。清田も清田なだけにレギュラーのチャンスはあるから頑張ってもらいたい。

明日の予告先発
ライオンズ:石井一
マリーンズ:シュンスケ
一久打てないんだよねぇ。また完封未遂されそう。完封かもしれないけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967No.966No.965No.964No.963