忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0052.JPG今日は西武ドームに行ってきたよ。
てか朝起きてから裏金問題を知って
すぐ現地に来たわけだけど。
だからってどうということはないんだけどね。
オレは野球が見れればいいわけですよ。

そして久しぶりにここ来たけどトイレが綺麗になってましたね。これも松坂マネーのお陰でしょうか?

CIMG0064.JPG←んで、今日のスタメン。
西武はほぼシーズン中に近いメンバーかも。
やっぱりケータイとデジカメは違うな。絵が違う。
そういえば変な登録名の子はいなかったよ。
まぁオープン戦だしどうでもいいわけですが。
試合前に西武の新入団選手の紹介してたけど、
西武のコーチに就任した原井が出てきたよ。
ロッテファンからも拍手されてたなぁ。いい光景です。

で、今日のスコアー。

M 000101000|2
L  00022001X|5
勝:ジョンソン・1勝
負:ナオユキ・1敗
S:大沼・1S
本:リーファー・3号

初回、新加入のジョンソンからいきなり根元が当てられると、
今日2番の早川が送りバント。続くフクーラが四球を選んで1死1,2塁。
するとベニーがお決まりのゲッツー
今年もいつもの黄金パターンで初回のチャンスを簡単に潰す。

試合は球場同様寒い展開のまま4回に進む。
すると4回表、フクーラ2ベース、ベニーヒットで無死1,3塁。
ここで里崎はショートへのゴロを打ち、フクーラは本塁突撃。
そしたらおとなしくファースト投げとけばいいのに失策王中島が無理にホームに投げてオールセーフにしてしまうヘッポコ守備をかまして難なく先制するが、
続くサブローがエンドランを仕掛けたのにゲッツーになるという
ロッテ野球のクオリティの高さをこのクソ寒い中見に来た野球ファンにまざまざと見せ付ける格好となった。

するとすぐ裏に簡単に2死を取ったナオユキだったが、
ベンちゃんを歩かせた後にリーファーに逆転2ランをぶち込まれると、
5回にも1死から四球を出すと2死後に高木浩、中島に連続2ベースを打たれ
5回を投げて4失点とボコボコにされる始末。

6回に大塚のタイムリーで1点を返すが、
なおも続く満塁のチャンスに今江が簡単に終わっていつも通りチャンスを潰し、
すると7回に出てきた左殺しの異名を持つルーキーの松本が、
右バッターばかりの西武相手に1点を失い、
山北2世の予感を漂わせる結果となった。

しまいには8回に大塚のやる気のない守備
中郷と内野の連携が一切合わないけん制ミスが炸裂するなどグダグダ。
打線は寒いから早く帰りたいという声が聞こえてきそうな淡白な攻めで終了。
開幕まであと2週間となったが不安ばかり残る内容となったのは言うまでも無い。

CIMG0075.JPG今日よかったことはジョニーの好投。これ以外無し。
ナオユキが良かったのは3回まで。4,5回最悪。
余計な四球与えて2死から打たれるダメパターン。
オープン戦だからいいけどシーズン中は勘弁。
打線は相変わらず繋がらんわな。仕方が無いか。
平下といい早川といいサブローといい。横一線だな。
なんかグチしか出てこない。
だって寒いんだもん。今年もだめなのかなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1