忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 001000202|5
M 020010000|3
勝:安樂・2勝1敗
負:益田・2勝4敗34S
S:松井裕・1勝3敗30S
本:ポランコ・22号、阿部・3号、岡・5号、小郷・8号

試合終盤勝ちパターンの投手が軒並み打たれて楽天に力負けした

今日はマリンに行ってきました。家でバスケ見てればよかったと感じる試合でした。
先発の種市は前回の登板の反省が生かされてない感じでしたね。
相変わらず無駄な四球もあるし3ボールに行くケースも多いしヒットはそんなに打たれてないけど不安定な投球。
2点もらった後にすぐにホームラン打たれたりと点の取られ方も良くないし球数多くて6回途中で降板になりました。
朗希がいない中で頑張って投げてるとは思うけど正直頼りないなって感じました。

西村はホームラン打たれましたけど今まで抑えてくれてたから文句は無いです。
8回はペル兄が先頭四球出して嫌な形だったけど三振ゲッツーで切り抜けて流れは作ったと思います。
ただ、同点で出てきた益田は今日も打たれました。てかいっつも同じ相手に打たれるの何なの?
毎回阿部とか上川畑とか中村晃とか同じ相手に打たれるの何なの?相性って言葉だけで片づけていいのか?

打線も先制点は取ったけど田中のマー君は要所でいい投球してきた感じですね。
失投をしっかり捉えてたバッターもいたけど角中は全然合ってなかった感じでしたね。
ストレートに差し込まれて浮いた変化球も仕留めきれなかったんで合ってなかったですね。
やっぱり8回の攻撃で1点も取れなかったのが敗因だと思います。
ポランコの打球で中村が3塁に行けなかったのが悪いって言ってる人いるけどあれは難しいかなって思います。
問題はその後のバッターが軒並みダメだったことですかね。山口はせめて振ってほしかったかな。
石川慎も茶谷も同じようなフライでしたね。まぁこの2人は頑張ってるからね。ただ、ここで点取れなかったのが敗因です。

今日は勝てる試合でした。だけど勝てなかったのは実力不足。
ここ数年助っ人外国人にはかなり恵まれてるけどそれを生かせてないです。
まぁ優勝争いするチームではないなって改めて感じました。
あとチケット代高いぞ。6000円もしてこのクソ試合見せやがってよぉ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:荘司
マリーンズ:中森
明日試合出来るのかね?午後から雨っぽいけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2666No.2665No.2664No.2663No.2662No.2661No.2660No.2659No.2658No.2657No.2656