忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。マリン行ってきました。スマホの写真なのでかなりぼけてます。
いつもバイクで行くのですが前にも言ったかもしれないけどバイクの置き場にいる
誘導員の案内が雑だし人数少ない。止めてからあそこに移動してくれって言われるのは勘弁。
こんなところで言っててもしょうがないですが。

2016年になって初めてマリンにいきました。液晶ビジョンが新しくなってレフトとライトにも新設されただけで雰囲気が大分違いました。
今日は奮発してS席にしました。そんな今日の試合。

F 010300000|4
M 00200400X|6
勝:藤岡・1勝
負:鍵谷・1敗
S:西野・2S

まず先発の大嶺兄。6四死球という内容でした。まぁきわどいところには投げていたと思いますが、
残念ながら球審がハムパイアで名高い中村だったせいでほとんどボールの判定でしたね。
そしてその大嶺兄に追い打ちをかけたのが味方の内野の守備。
分かっていたことだけど守備で安心できる選手が誰もいないという事がよくわかりました。

今日特にがっかりしたのは中村ですね。あんなに下手だったっけ?西川のタイムリーの打球取れないは話にならない。
その後の高濱のホーム送球もランナーの陽に当たって失点。今年からブロック出来なだけに正確な送球が求められます。
そして守備範囲が狭く球際に弱い大地。分かってはいたけど酷い守備を見せつけられてがっかりでした。

ただ、打線は2死から得点を奪う粘りをみせてくれまいた。まぁハムの苦しいブルペン事情と自滅って感じでしたが。
中軸が当たってるけどやっぱり穴は中村や高濱のところですかね。まぁナバーロが戻ってくればマシになると思いますが。
2連勝したとはいえ先行き不安な野手陣だと思います。

ただ、吉田から田村に変わって良くなったなって感じです。吉田は去年と変わらないですね。
大嶺兄の後の藤岡は良かったですね。本当は先発で頑張ってほしいんだけどね。
まぁまだ2試合ですね。ただ、あの内野の守備を見ると見に行く気失せるね。三木が出てくると安心します。
あとはスター選手誕生を待ちたいですね。平沢が早く1軍で活躍するところをみたいです。
まぁ今日勝つって分かってましたけどね(  ´∀`)

明日の予告先発
ファイターズ:有原
マリーンズ:スタンリッジ
明日は天気悪そうですね。今日より寒そうですね。スタンはナイターの方が得意じゃなかったっけ?
そういえば大谷が怪我してたみたいね。早く帰ってきてほしいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1407No.1406No.1405No.1404No.1403No.1402No.1401No.1400No.1398No.1397No.1396