忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 010000001|2
M 10000362X|12
勝:石川・1勝
負:辛島・1敗
本:大地・1、2号

今日と明日は春休み恒例の平日デーゲーム。それでも2万人近くお客さんが入ってました。
中盤はロースコアのゲームでしたが後半にマリーンズが突き放した試合です。

今日の先発は石川。2回の2死ランナーなしからのルーキー茂木に四球を与えてからの失点はいただけないけど、
それ以外はしっかり抑えて7回1失点。4回も先頭出た場面も今江のゲッツーで助かった場面もありました。
石川は涌井と並んで勝ち頭になってもらわないといけない投手なので期待したいです。

打線は終盤に連打が出ました。実はパリーグの試合でホームランが出てませんでしたが大地が第1号を放ちました。
すぐに第2号を打つとは思いませんでした。オープン戦から良かったからね。下位打線が当たりだすと面白いね。

そして今まで守備のイメージしか無かった岡田のバッティングが鋭くなりましたね。
打てる岡田ってもう最強じゃないか。生きてるうちに第1号ホームランが見れそうだな(  ´∀`)
リトル松井をセンターで使わないといけない楽天の外野事情はよく分からないけどヒットはヒットです。
個人的にうれしかったのがスタメン起用された細谷が先制点の足掛かりとなる2ベースを打ってくれたことですね。
それに刺激を受けたのか高濱や中村、三木にヒットが出ました。この中だと打つのは細谷が良さそうだけどね。
今日は今季初の2桁得点ですね。そのうちの3点ぐらい日曜日のスタンにでも・・・( ´Д`)

終盤は楽天に守備のエラーが多発してキレてしまった感じですね。
外国人選手が寝てるので明日も勝ちたいね。
心配していたのが移籍した今江にブーイングする輩がいるのではないかと思いましたが、
拍手や歓声が飛んだということで安心しました。自分で選んだ道なので頑張ってほしいです。

明日の予告先発
イーグルス:美馬
マリーンズ:二木
とうとう二木がプロ初先発となります。楽しみですね。
なんかさっそくロッテの洗礼を浴びそうな予感がするのだが( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1409No.1408No.1407No.1406No.1405No.1404No.1403No.1402No.1401No.1400No.1398