忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000210210|6
F 000300000|3
勝:涌井・8勝7敗
負:吉川・7勝5敗
S:西野・2敗22S
本:デスパイネ・13号、中村・4号

札幌に乗り込んでのハム戦。今年3戦3敗と苦手にしている吉川を攻略してとうとう7連勝で3位になりました。

今日からの3連戦はこれからのペナントを戦う上で大事な3連戦だと思います。
ここでいい感じに勝てれば3位も見えてくるし逆に3連敗すればやっぱりロッテだなって落ちるし。
そんな大事な今日の初戦を全員で取りました。

先発の涌井ですが点をもらった後に捕まって逆転されてしまいました。
クルーズの華麗なプレーがなければさらに点が入ってたでしょう。あそこでアウト1つは大きいです。
ただ、その後の打率2割にも届かない大野に打たれるとは。相変わらずそういうバッターによく打たれる印象です。
その後の西川の当たりは運悪く内野安打。ボテボテすぎたのと西川の足が早かったのが災いしました。
それでもその後はハム打線にヒット1本も許さない好投。8回まで投げてくれたのも大きかったです。

苦手の吉川でしたがデスパイネが豪快な2ラン。デスパイネがホームランを打つとロッテが勝つ、
ボーリック神話ならぬデスパ神話が継続中。今日も勝って去年から14連勝。頼もしいですな(  ´∀`)

個人的に大きいと思ったのがその後の中村の同点ホームラン。勝ち越された後にすぐ追いつける。
最近のマリーンズは取られてもすぐ取り返せるのが強みだと思っております。
今江が骨折で終わったと思いましたが、中村がいいところで活躍してくれます。
当てに行くバッティングじゃなくて中村には思いっきり振るバッターに育てて欲しいです。

終盤不調の角中にもタイムリーが出ました。相変わらず角中にしか出来ないバッティングです。
これで3位か。今日の勝利は嬉しいけど明日の問題児が先発と考えるとなぁ(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:メンドーサ
いい流れで来てるところで唐川とか。3者連続ホームランとか食らってるのにまだ先発させてもらえるのかよ。
まぁ明日結果出すならいいけどさ。唐川を見るのが最後になるかもしれなさそうだけど(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1330No.1329No.1328No.1327No.1326No.1325No.1324No.1323No.1322No.1321No.1320