忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2021年のキャンプインも間近になりました。
スケジュール通りの日程を消化できるかどうか不安なところがありますが、それでも楽しみな今日この頃。

◇内竜也、現役引退
独立リーグからのオファーはあったみたいですが現役引退するみたいです。
とにかく怪我に泣かされた現役生活だったと思いますが2010年の日本一は内の活躍のおかげでもあるので
功労者がまた1人引退するのは正直寂しいです。あのキレキレのスライダーをまた見たかったですね。
いろんな事に挑戦できそうな感じがしますのでこれからの人生楽しんでほしいです。

◇松中信彦氏、春季キャンプ臨時コーチに就任
平成唯一の三冠王がどうやらロッテのキャンプにやってくるみたいです。井口監督の人脈には改めて驚かされます。
現役時代はとにかく打たれるイメージしかなかったです。若い選手のあのインコース打ちを伝授してほしいです。
過去にいろいろやらかしてるからオファーが無かったのかなって思いましたがまずは期待したいと思います。

◇松永、残留表明
清田の件で完全に忘れていましたが残留を表明しました。
移籍ありきのFA宣言だったようにも見えましたが他球団からのオファーが無かったみたいです。
松永としてはいろいろタイミングが悪かったFA宣言だった気がします。
去年全く投げてなかったけどロッテは現状維持で契約したんだから金銭的にはいい条件ではないかと思います。
ロッテとしてはありがたいと思います。今年はバンバン投げてほしいです。
あとサワムラーがどうなるのか。気になるねぇ

◇契約更改
◆福田秀 1億2000万 ±0
期待されたFA戦士でしたが開幕前に藤岡に死球を食らい、そこからおかしくなかった感じですね。
外野手はレギュラー候補が多くなってきたので簡単にスタメンで出れなくなってきましたが、
今年こそファンが納得する成績を残してほしいところ。

他球団で気になるニュースはヤンキースの田中のマー君が楽天に戻るみたいです。
個人的にはメジャーから一度日本に戻ってきたら再度メジャーの契約は厳しいような気がします。
実力がある選手なのでメジャーでやり続けてほしいけどこればっかりはオファーが無いと無理ですからね。
マー君帰ってきたらまた楽天に負け続けるイメージしかないんですけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2113No.2112No.2111No.2110No.2109No.2108No.2107No.2106No.2105No.2104No.2102