忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。って遅いですが。そして新年1回目でこんな話をしないといけません。


◇清田、無期限謹慎処分
去年の札幌遠征時に取った行動に対しての処分が下りました。
一連の報道が出てきて今回初めてこの問題に触れるわけですが、個人的にはこの処分に関してはまぁ妥当だろうなって思います。

球団からすると処分の対象になる内容としてはルール違反とウソの報告をしたこと。
週刊誌が取り上げてる不倫うんぬんに関してはまた別なのでこの2点が問題行為となります。

ネットを見ていると感情的なファンが甘いとかクビが妥当ってって書いてますが、
無期限謹慎(活動停止)処分なので試合はもちろんのことを練習もまともに出来ない状態になります。
34歳という年齢で練習も出来ないっていうのはかなりマイナスだと思います。
処分が解除されても試合に出てそれなりに動けるようになるまで相当準備しないと無理だと思います。
おそらく半年ぐらいは処分期間になると思います。それを考えると今年は無理だと思います。

解雇っていうのは無理だもんね。複数年契約をしたばかりだし、犯罪行為をしたならまだしも、
不当解雇だのもめごとになったら球団側が不利になるので一番重い処分になったと思います。

今回清田がやった事は最低な行為で不倫なんてやったら芸能人でもかなりバッシングを浴びる世の中です。
そしてルール違反にウソの報告と球団やファンまでも裏切る行為を犯してしまいました。
もう清田なんて応援しないっていうファンも出てくるでしょう。それはその人の自由だと思います。
自分としては信用を底辺まで落とした清田がこれからの自身の行いでどこまで信用を回復できるのかちょっと興味があります。
別に肩を持つ気は無いですが匿名で誹謗中傷を浴びせる行為も褒められたものではないのでこれからどうなるか見守っていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2112No.2111No.2110No.2109No.2108No.2107No.2106No.2105No.2104No.2102No.2101