忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 302000002|7
F 10304300X|11
勝:河野・1勝
負:唐川・1勝8敗
本:陽・15号、稲葉・1号、デスパイネ・4号

ハムに7連敗中とハムアレルギーがまた戻ってきたマリーンズ。
今日の先発は前回やられたハンカチ王子との対戦だったが、初回にボールを選び2つの四球とヒットで
満塁のチャンスを作ると、井口のセンター前ヒットで2点。今江の内野ゴロで1点と3点を奪う。

すぐ裏にマリーンズ先発の唐川が陽に一発を浴びて1失点。しかし、攻撃の手を緩めないマリーンズは
3回表に球の高い斎藤を攻めてチャンスを作ると、井口の犠牲フライ、今江のタイムリーでこの回も2点を奪い斎藤を早々にノックアウトする。

しかし、唐川が今日もダメで3回に先頭の西川にヒットを打たれると、さらにその後中島卓の打球を今江がエラーをかましてしまうと、
陽にキッチリタイムリーを打たれ、さらに2死から小谷野に低めのカーブを上手く打たれて
左中間を抜けるタイムリー2ベースであっという間に1点差にされると、
5回に1死から中田を歩かせると、続く稲葉に低めのボールをライトスタンドギリギリに運ばれる逆転2ランを献上。
その後小谷野に2ベースを打たれたところで唐川はノックアウト、2番手に木村が出てくるが、
木村に火のついた日ハム打線は抑えられるはずがなく、満塁にして西川に押し出しの四球を与えると、
さらに中島卓にレフト前にタイムリーを打たれて3点ビハインドとなる。

追いつきたい打線だが、6回から出てきた武田勝の前にアッサリ凡退すると、
6回裏からおととい先発の大嶺兄がリリーフするも、先頭の陽にライト前に運ばれ、
さらに角中の雑な守備で2塁まで進塁を許してしまうと、ボールを打者の打ちやすいコースに集めるピッチングで
中田にもヒットを打たれ、稲葉にもタイムリーを打たれてしまうと、この後2死2,3塁の場面で
市川の打球を今江がこの日2つ目のエラーをかまして2者生還。完全に試合が壊れてしまう格好となった。

完全に諦めてしまった打線は7回もサクサク終了。9回にデスパイネの2ランが出るが、焼け石に水。
3連敗はしてはならない試合でお約束通り3連敗し、打てない守れない抑えられないヘッポコ野球で日ハムのCS入りを大いにアシスト。持ち前の勝負弱さが随所に出た3連戦であった。

すべてにおいて今年マリーンズが低迷していることが良く分かる試合でしたね。
唐川はダメ。点をもらった後に失点するヘッポコぶり。今の唐川にハム打線を抑えられる技量はないです。
リードを貰ってあれじゃあ伊東監督も怒るでしょうな。今年勝ちを計算している投手が1勝8敗じゃあねぇ( ´Д`)

木村も相変わらずでしたね。ピンチで抑えられるわけないじゃん。毎回同じこと言ってる気がするけど。
あと大嶺ね。おととい投げたばっかりだけど147キロぐらい出てたけど、
ちょっとテレビで見た感じはただスピードが出ているだけ。ねじ伏せられる力もなければコントロールもない。
となれば日ハムの中心バッターはしっかり打ち返してきますよね。あの入団当初の魅力的なストレートの面影もないです。
まぁロッテの中では速球派投手ですけどね。悲しいですね( ´Д`)

打線もハンカチ攻略したまでは良かったんだけどね。投手がボコボコ打たれたら後は萎むだけ。
井口の帳尻合わせを見ているとマリーンズの選手なんだなぁって感じがします。
あと今江さん。もう浦和でいいです。2億の価値のない守備でしたね。
あれだったら翔太でいいです。大事な場面でくだらないエラーばかりする今江さんの姿は見飽きました。
幸一が一億円の代走なんて言われた頃がありましたが、それ以下ですね。背番号8番が泣いてますね。
今年は見ていてイライラする試合ばっかりですね。こんな試合ばっかり見てたらハゲるわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
イーグルス:則本
則本先発復帰するのかよ。まぁ楽天も投手がいないんでしょうねぇ。
ここ最近ダメな藤岡にも期待はできません( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1201No.1200No.1199No.1198No.1197No.1196No.1195No.1194No.1193No.1192No.1191