忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000020001|3
M 10300000X|4
勝:成瀬・7勝6敗
負:藤原・2勝6敗
S:西野・1敗24S
本:メヒア・21号、おかわり・20号

埼玉と千葉のライバル対決最終戦。まず初回にライオンズ先発の藤原からデスパイネのタイムリーで先制したマリーンズ。
その勢いで3回にチャンスを作ると、4番のデスパイネは空振り三振。しかしキャッチャーが後ろに逸らし、
振り逃げ暴投という形で追加点を奪うと、さらにフクーラがライト前にタイムリーでまた1点。
さらにクルーズもタイムリーで序盤で4点のリードを奪う。

マリーンズ先発は成瀬。順調に来ていたが5回にメヒアに3試合連続の一発を浴びると、
さらに炭谷2ベースを打たれ、熊代にタイムリーと5回に2点を失ってしまう。

追加点を取りたいマリーンズだったが6回のチャンスも岡田が得意の流し打ちをするのだが、
サードの浅村の好守にはばまれてしまい追加点を奪えず。

防戦一方のマリーンズは7回に2死1塁で先ほど2ベースの炭谷のところで益田に交代。
その益田は炭谷を三振に奪いベンチの期待に応えると、8回は大谷。
ここ2試合投げていないからケガかと思ったが問題なく登板して8回を締めると9回は西野。

しかし、西野がいきなりおかわり君にレフトへ一発を打たれて1点差。
さらに怖いメヒア、浅村と続くがここは連続三振で2死。しかし、続く秋山を歩かせてしまうのだが、
炭谷の代打斎藤の打席でキャッチャーの田村がワンバウンドした投球を止めた後、飛び出してる秋山を1塁で刺してゲームセット。
思わぬ幕切れだったがリードを守り切ったマリーンズ。今年のライバルシリーズは5部となった。

やっぱり西武の打線は怖いですからね。メヒアもおかわり君もインコースのボールを上手くスタンドに持っていきますね。
そんな中やっぱり野球は投手が大事ですね。成瀬をはじめとした投手陣は悪条件の中良く投げてくれました。
なんだかんだで成瀬は2桁行きそうですね。2桁敗戦も行きそうな気がするけど( ´Д`)

で、今日は守備も良かったね。3回の岡田の守備はやっぱり岡田でしたね。
外野は今の布陣でいいと思いますけどね。デスパイネレフトにしてDHサブローにしても
岡田がベンチになるから守りが不安になるんですよね。やっぱり守備は大事ですね。
そんな中でも最後の田村はナイスプレーだったと思います。いいですね。のびのびやってって。
火曜からしばらくビジターですね。石川が登録抹消中なだけに誰が先発するのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1198No.1197No.1196No.1195No.1194No.1193No.1192No.1191No.1190No.1189No.1188