忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 202000050|9
M 000005000|5
勝:ウィリアムス・3勝2敗
負:益田・5勝2敗
本:メヒア・19号、クルーズ・11号

2試合連続サヨナラで5連勝で勢いが出てきたマリーンズ。
そして今日からライバルシリーズ千葉ラウンド。すぐ下にいるライオンズを迎えての3連戦。

その先発を任されたのが藤岡だったが、初回に1死から渡辺直の打球を翔太が弾いてエラーで出塁を許すと、
さらに栗山を歩かせて1,2塁のピンチを作ってしまうと、2死からメヒアにタイムリーを打たれ、
さらには浅村にもライト前に運ばれて藤岡は初回に2点を失ってしまう。

さらに3回にランナーを2塁に置いて、メヒアに高めに外そうとしたボールをレフトスタンドに持ってかれてまた2失点。
藤岡は前回登板の反省を全く生かせず3回で降板となってしまう。

ライオンズ先発はどっかのアイドルといちゃついてる事でおなじみの野上。
その野上からチャンスを作るのだが1本が出ず試合前半は圧倒的劣勢で後半に進む。

そして6回裏に先頭の大地がヒットで出塁すると、角中も四球でつなぎ1死1,2塁。
ここでデスパイネがセンター返し。タイムリーでやっと1点を返すと、サブローもライト前にタイムリーで野上をノックアウト。
そして2番のコバヒロ。フクーラは三振に倒れるが続くクルーズが高めに抜けた変化球を完ぺきにとらえて3ラン。
この回に5点を奪い逆転に成功する。

そして7回は益田が抑えて8回は大谷と誰もが思ったところだったが何故か益田続投。
すると益田はピンチを招いてしまうと、栗山のアンラッキーな内野安打で同点にされてしまうと、
さらにメヒアの打球はサードベースに当たるまたしても不運なタイムリーで逆転されると、
気持ちが切れてしまったのか続く浅村にもタイムリー2ベースを打たれてノックアウト。
代わった伊藤も秋山にショートとレフトの間に落ちるポテンタイムリーを打たれて9対5.
終盤に試合をひっくり返されて連勝は5で止まってしまった。

まず藤岡。話にならないですね。去年中継ぎに配置転換されて何も学んでないんでしょうね。
それと同時に藤岡は今年金澤と組んだ時が一番打たれてるんですよね。この時点でダメですね。
正直打てない金澤とか今の井口並にいらないので田村か川本で良かったと思います。
まぁ藤岡そのものもダメでしたけどね。このままだとまた中継ぎですね。
勝ち星と負け星が同じくらいって前の18番の人と変わらないじゃん。イニング食えないからなおさらダメだけど( ´Д`)

そして益田の2イニングも意味不明。大谷はどうしたの?アクシデントでも8回は伊藤とか別の投手だろ。
残り試合少ないのにここで投手の出し惜しみするのが分からない。益田は運もなかったししょうがないよ。
でも、あの継投は納得いかない。流れを自らの手で放したとしか思えない。
そして南降格で高濱登録は今江の腰の具合が良くないのかもしれないね。明日登録抹消とか怖いんだけど( ´Д`)

てか普通の監督だったら中継ぎ増やすだろ。まともな監督だったら井口落として香月弟らへんをあげるだろ。
今足りないのはどう考えても投手。もうちょっとまともな采配してほしいです。
そして若い選手はチャンスをしっかり生かしてほしいです。井上はまた浦和に帰りたいのか?浦和の帝王になってほしくないです。

明日の予告先発
ライオンズ:レイノルズ
マリーンズ:涌井
前回レイノルズに負けてますからね。ズルズル連敗しそうな空気が漂ってますけど。
まぁ涌井だもんなぁ。古巣に勝ち星献上しまくってるし( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1196No.1195No.1194No.1193No.1192No.1191No.1190No.1189No.1188No.1187No.1186