忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010000|1
F 02001100X|4
勝:浦野・5勝2敗
負:古谷・7勝4敗
本:小谷野・3号、井口・10号

CSに入るには負け越すわけにはいかないマリーンズ。しかし、日ハムに対して持ち前の勝負弱さが今日も露呈する結果となった。

初回にファイターズ先発の浦野から2つの四球でチャンスを得るのだが、
5番のサブローはインコースのボールに詰まらされて凡ゴロでチャンスを逃す。

マリーンズ先発は古谷。2回に先頭の中田にストライクが入らず四球をあたえてしまうと、
続く小谷野にど真ん中のボールをレフトスタンドに叩き込まれる一発で2点を許してしまう。

なおもランナーを背負いながら踏ん張る古谷に対して5回に井口が8月初ヒットとなる一発で1点差にするのだが、
取ってもらった後に古谷は満塁にして中田に犠牲フライを打たれてもらった1点をすぐにフイにしてしまう。

6回にもスクイズを決められて失点をしてしまったマリーンズ。
一方打線は札幌に来てから得点の雰囲気が全くなく、結局ルーキーの浦野にプロ初完投を献上する始末。
ルーキー相手にわずか3安打。覇気の無い打線に弱腰投手の体たらくぶりでCS進出はますます遠のくばかりである。

ここってところで必ず負けるそれが千葉ロッテマリーンズです。この3連戦次第では十分にCS狙えるかもしれませんが無理ですね。
まぁ昨日先発に大嶺を起用せざるおえない時点でもうAクラスの資格はないと思いますけど。
古谷もダメでしたね。小谷野の一発は昨日の陽の一発を思い出しますね。
キャッチャーの田村はインコースに構えてました。でも、古谷の投じたボールはど真ん中へ。
ここの投手はインコース投げられないピッチャーしかいないのか?だったらぶつけた方がいいです。
相手の主力バッターを抑えるには外だけじゃなくて内も使わないと抑えられません。
それなのにど真ん中ばっかり投げるんだから投手のレベルが低いのが良く分かりますね。

打線も完全に沈黙。正直井口がホームラン打っても何もうれしくないのはオレだけか?
初回のもらったチャンスを生かせないのも痛いし、3つの併殺も攻撃の流れを止めてしまった感じ。
そのうちの2つは今江だし。8回は相手の守備が良かったけどこれじゃあ2億の価値はないですね。
涌井といい今江といい無駄な投資という言葉がぴったり当てはまりますね。
一番野球が面白くなる時期にこれじゃあ見ていてつらい( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:斎藤佑
またハンカチかよ。まぁ3連敗するでしょうね。前回のハンカチ打てない時点で無理だもん。
明日もボール球を振らされるアホな打線が見れるでしょうなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もです
はじめてコメントさせていただきます。
井口のホームラン、私も何のうれしさもありませんでした。
あれだけ打てなかった人が打ったら普通流れが変わるものだと思いますけど、むしろあっさり試合終わりましたし…


ホームランはなくとも、福浦スタメンのほうがいい試合になると思うのは私だけでしょうか?
めい 2014/08/14(Thu)00:43:04 編集
無題
はじめまして。そうですね、まったく流れが変わらなかったですね。
2000本もあるのでフクーラスタメンでいいと思いますが、
いざというときの代打で出てくるあの頼もしさも捨てがたいです。
1塁で打てそうな後継者が出てこないのが問題かもしれません。
オレアキ 2014/08/14(Thu)08:10:58 編集
←No.1200No.1199No.1198No.1197No.1196No.1195No.1194No.1193No.1192No.1191No.1190