忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最近寒くなってきて来ましたがいかがお過ごしでしょうか?そんな季節の挨拶を挟みながら今日のロッテの話。

◇元阪神二保、元オリックス吉田凌のテスト
11月23日に行われるみたいです。二保は正直セリーグ行ってからよく分からないんだけど、
吉田凌に関してはちょっと前は普通に1軍で投げていたので上手くいけば戦力になる気がする。
まぁ投球見ないとなんだけど澤田も戦力になってるのでちょっと期待したいところ。

契約更改
◇トシくん 4350万 △1250万
今年は主にキャッチャーとしてのスタメンが多くてマスクを被る機会が大きく増えたと思います。
まだまだキャッチャーとしてのスキルは磨かないといけないけれど確実に良くなってきてるので今後期待したいです。

◇種市 5200万 △3400万
手術明けでローテーションの一角として初めて10勝到達。奪三振もリーグ2位と健闘しました。
最終盤に肘の炎症があったのが残念だけど来年は規定投球回達成は確実にしてほしいです。結果が付いてくると思います。

◇坂本 3800万 △2400万
貴重な左の中継ぎとしてチームに大きく貢献しました。益田がダメだった時の火消しも見事でした。
西村と同じく移籍組はみんな活躍してくれてます。ブルペンには欠かせない存在です。

◇小島 1億500万 △3700万
開幕投手も務めてなかなか勝てない時期もあったけど10勝をマーク。大事な試合でもよく頑張ってくれました。
ついに1億円プレイヤーになりました。新しい投手陣のリーダーとして引っ張っていってほしいです。

◇安田 5500万 △1300万
試合数は自己最多の122試合で、サヨナラ打が4回でCSでもいい活躍してくれました。
だけど、どの成績を見ても物足りないです。対左は1割台だし。守備は安定してきたのでもっと打ってほしいです。

◇松川 2000万 ▽400万
今年はわずかに9試合の出場に終わりました。浦和で技術を磨くのを優先してましたからね。
再昇格してから消極的だったバッティングに積極性が出てきたのであとは経験かな。

主力選手はまぁまぁ評価されてるね。この感じだと朗希も1億行きそうだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2722No.2721No.2720No.2719No.2717No.2716No.2715No.2714No.2713No.2712No.2711