忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
相変わらずオフの戦力の補強に関する話題が出てこないマリーンズ。中田翔は中日に決まりました。
2年総額6億は流石に出せないですね。歴代マリーンズの日本人選手で3億越えは一人もいないし。
中田に関してはスルーでいいと思います。まぁ今のところすべてスルーしてる気がしますが( ´Д`)

で、吉井監督が来シーズン内野のコンバートを考えてるみたいです。
藤岡をセカンドにして中村をサードにしてショートに友杉と茶谷にしてファーストを安田にするとか。
これから入ってくる上田はサードとファーストにするみたいです。中村の負担軽減を考えてるみたいです。
こればっかりはやってみないとわからないね。画期的であるのと同時に期待よりも不安の方が大きいのが率直な感想です。

・契約更改
◇藤原 3200万 △1000万
シーズン序盤は良かったけど段々調子悪くなってきて6,7,9月は打率1割台とダメダメで最後の最後良くなった感じ。
個人的にはバッティングよりも守備をもうちょっと何とかしてほしいかな。来年高部復帰したらそんなに試合出れないぞ。

◇藤岡 8000万 △3000万 4→7
友杉とショートを併用しながらもプロに入って一番いい活躍出来てたんじゃないかと思います。
来年セカンドコンバートと背番号も7に変更になります。そうなると上田に4番上げるのかな?

◇横山 1800万 △1130万
今年はプロ初セーブにプロ初勝利と38試合に投げました。安定感はまだまだだけどステップアップしてますね。
将来はクローザーになってほしいけどまずは勝ちパターンにしっかり入ってほしいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2728No.2727No.2725No.2724No.2723No.2722No.2721No.2720No.2719No.2717No.2716