忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 000100112|5
M 000010011|3
勝:伊藤・10勝9敗
負:小野・3敗
S:杉浦・3勝3敗28S
本:近藤・11号、トシ君・6号

今季最終戦。栗山監督ラストゲームに花を添える敗戦で2021年最終戦黒星で終わった。

先発の本前は近藤にホームランは打たれましたけど試合は作りました。
昨日の河村みたいな感じだけど5回は予定通りなんだろうけど良く投げてくれたと思います。

岩下は好リリーフで7回頭から南が出てきました。思ったりよりもいいボール投げてたと思います。
ストレート140キロ後半で引退するにはもったいない気がしますが決まってしまったものはしょうがないです。
11年間ですか。あっという間でしたねお疲れ様でした。

しかし、南の最終登板の後は本当に酷かった。エチェバリアの緩慢プレーに始まり、
代走の西川に盗塁をさせてあげて王にタイムリーを打たれて伊藤に10勝目もプレゼント。
これで4人盗塁王になりました。絶対に走る場面で初球変化球、トシ君の送球もふんわり送球。
わざと盗塁させたんだなって思いました。まぁあそこで盗塁されても並ぶだけだし。
その後のタイムリーもわざとじゃないかって思いました。まぁ小野だから実力だろうけど( ´Д`)

9回の土居も酷かった。先頭四球出す投手は嫌いです。背が高いだけでボールは甘いし。
勝ちパターン以外のリリーフ投手が壊滅的だなって感じました。

打線は山口が3安打打ってアピールしました。昨日と違ってまだそこは良かったですが、
昨日も言ったけど安田と藤原のバッティングが酷すぎる。1軍レベルでは無いです。
甘い球は見逃すくせに難しいボールを打って凡打にする救いようがない。
藤原は守備固めとかで使えるけど安田は正直使うところないです。小川の方がまだいいバッティングしてる。
このままだとCS負けるだろうね。改めて思いました。結局マーティン、レアード頼みなのよ( ´Д`)

全日程が終わりタイトルホルダーが益田のセーブ王、荻野の最多安打に盗塁王、和田も盗塁王。盗塁王4人もいるのか。
レアードの打点王は惜しくも届きませんでした。ランナー出ないし( ´Д`)
とにかくおめでとうございます。

今日も酷い試合でしたがこれで2021年シーズンが終わりました。67勝57敗19分の2位となりました。
開幕5連敗から51年ぶりのマジック点灯。最後の最後まで優勝争いして十分立派に戦ったと思います。
2位ではあるけど足りないところだらけなのは見て明らかですね。来週土曜日からのCSは不安しかないです。
1週間でどこまで状態上げられるのか。負けるイメージしか湧かないけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
損得の忖度
井口、栗山のこんな呼吸合わせからの盗塁タイトルの荻野、和田も本心はこそばゆいはず。選手にこんな思いをさせるのはどうなんだろう?
ほら、獲らせてやったぞに見えて喜びも半減ですね。井口の起用がもっと間口を広く、旬を鋭く掴むやり方であれば覇権奪取出来ただろうと思います。仰る通り、藤原なんぞは今絶対に打つ雰囲気無いし、本人も自信を無くしています。無理矢理使い、復活を待っているのか?和田とか交互に使うとか何故にやらないんだろう?
井口が雰囲気変わるのが1番手っ取り早い。
ロッテ墓 2021/10/31(Sun)11:52:47 編集
Re:損得の忖度
個人的に井口監督の采配は鳥越ヘッドが横にいた時の方がいい采配してたと思います。
選手起用はもうちょっと柔軟でいいかなって感じますがスタメンとベンチの選手の
実力の差がハッキリしてるのでその辺は個々でレベルアップしてもらいたいです。
安田や藤原は去年のCSではいい活躍しましたが今年はどうなる事やら。
手のひらを反すような活躍を期待したいのですが
【2021/10/31 19:46】
←No.2287No.2286No.2284No.2283No.2282No.2281No.2280No.2279No.2278No.2277No.2276