忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  002110000|4
Bs  00040030X|7
勝:平野・5勝4敗1S
負:大谷・1勝5敗
S:岸田・3勝2敗18S
本:李大浩・19号、竹原・4号

新ロッテキラー竹原誕生!!

場所を京セラドームに移し、全く関係ないのに近鉄のユニフォームを来て試合に臨んだオリックスと相対したマリーンズは
リリーフ陣の体たらくぶりで勝ち星を消されまくってる上野に3回に大地のタイムリー3ベースに井口の犠牲フライで2点を先行し、
4回には珍しくサブローがタイムリーと不運な上野に3点の援護をプレゼントしたのだが、
4回裏に李大浩に2ランを浴びて1点差となると、ロッテを出て立派なロッテキラーとなった竹原に2試合連続の2ランを浴びて、
あっという間に逆転とこれでは上野は勝ち投手になれるはずがなく4回早々にマウンドを降りることとなる。

それでも5回に角中のタイムリーで同点に追いつきリリーフ勝負だと圧倒的に不利なマリーンズだが、
6回に3番手南昌が先頭のT-岡田にヒット、バルディリスに2ベースに竹原敬遠四球で無死満塁のピンチとなるが、
ここで伊藤はど真ん中を見逃して三振で1死、大引は高めのボールを振らせて2死。
そして川端はライトフライでピンチを脱したのだが7回に2死満塁のチャンスを迎えたのだが、
こういう場面での今江は大体打たないので、案の定初球をセカンドへ凡ゴロ打ってチャンスを生かせずにいると、
酷使されまくりの大谷が7回に出てきて早々に捕まり連打を浴びて一気に3点を謙譲して勝負あり。
日ハムとの差は開く一方でこのまま優勝争いから脱落するのはほぼ間違いないといっていいだろう。


まず上野はホームラン2本でいきなり逆転ではなぁ。もったいないですね。
大谷も場面問わず酷使されまくってるからねぇ。ボールも甘かったし。ちょっと見ていてかわいそうでしたね。
南は自作自演だったけどよく抑えたと思います。橋本は信用してません。敗戦処理ならいいんじゃないんですか?

打線はまぁ相変わらず。まぁ落ちる一方ですね。正直ただでさえ弱いのに怪我人が出てるのではどうにもならない。
まぁ若手を育てて来年につなげてほしいですね。大地は守備でエラーあったり取れそうな打球が取れなかったりとあるけど、
それもいい経験だと思います。シャープなスイングでバッティングはいいですからね。これからに期待です。

そういえば今年も近鉄のユニフォーム着てるんだね。近鉄は残念ながら2004年を最後に無くなった球団です。
インチキ合併したオリックスが阪急のユニフォームを着るのはいいけど近鉄のユニフォームを着るのはどうも許せません。
去年も同じ事書いたね。今のオリックスと近鉄は無関係なのでこの企画にはよく思いません。

明日の予告先発
マリーンズ:中郷
偽バファローズ:フィガロ
中郷?先発できるのかよ?嫌な予感しかないですな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.996No.995No.994No.993No.992No.991No.990No.989No.988No.987No.986