忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  0000030011|5
M 1000101010|4
勝:武田久・4勝3敗15S
負:カルロス・ロサ・1敗
S:矢貫1S
本:ホフパワー・8号、荻野貴・1号

首位のチームに貯金8つをプレゼントする良心的なチーム

化けの皮がはがれ、いるべきではなかった首位からようやく落ちて後はBクラス待ったなしのマリーンズは
戦力不足でイースタンで好投した阿部を先発起用せざるおえない状況となったマリーンズなのだが、
その阿部を援護すべくまずは初回にホワイトセルがタイムリーで1点を先制する。

心配された阿部だったがランナーは出すものの首位の打線相手にホームを踏ませず得点を与えずにいると、
5回に角中のタイムリーでもう1点を追加したのだが、その前に再三あったチャンスで得点が出来ず
いつもの取れるときに取っておかないと後々苦労するパターンが頭をよぎると、
6回に阿部を早くも変えて古谷をマウンドに送るのだが、
駒不足とはいえ勝ちパターンで使える投手ではないのは全国のマリーンズファンが分かりきってることであり
案の定簡単に2死を取るのだが、その後ランナーを貯めて一発の怖いマリーンズキラーのホフパワーに
絵に描いたような逆転3ランをぶち込まれ、ベンチで戦況を見つめていた阿部の勝ち星は消え、ただ頭を抱える姿があまりにも不憫でならない。

それでも7回に荻野貴のまさかのソロホームランで同点に追いつくのだがその後無死1,2塁と逆転のチャンスを作ったのだが、
ホワイトセルは倒れ、さらには角中のいい当たりもショート正面のライナー。しかも2塁送られゲッツー
さらに戻ろうとした根元は足を痛めて途中交代と泣きっ面に蜂とはまさにこの事であろう。

取れるときに取らないと苦労するのはここ最近よく分かってるはずなのだが、やはり試合終盤苦しくなるのはマリーンズ。
9回に出てきた薮田はいつも通りでランナーを出すと、小谷野に簡単に犠牲フライを打たれて勝ち越し点を献上。
後が無くなったマリーンズだが、9回裏に守護神武田久から雅彦がヒット、荻野貴がバントで得点圏にランナーを進めると、
根元の代わりに途中出場の大地がレフト線へ値千金の同点タイムリーと大仕事をやってのけ同点となると、
なおも2死からホワイトセルが繋いで1,2塁とサヨナラのチャンスに角中だったがあえなく凡退。

すると10回表に出てきたのロサ。いきなり先頭の中田に左中間へ荻野貴のダイビングも届かず2ベースとなると、
稲葉は送りバントで1死3塁。ここで陽の打球はロサが取ろうとするもグラブに当たりそのまま外野を転々とする
珍しいピッチャータイムリー2ベースで終了。最後は矢貫の前にやる気の無い3人が抑えられてゲームセット。
首位のチームとBクラスみたいなチームの差をまざまざと見せ付けられ、これでは夏休みでも観客数が伸びないのもうなずける。


阿部はよくやったよ。去年は散々な1軍デビューだったけど今日はピンチでも落ち着いてたような気がします。
それだけに次はもうちょっと長いイニングを投げてほしいですね。見ての通り今の中継ぎは信用できないので。
そしてその阿部の好投をぶち壊したのが古谷。2死ランナーなしから点を取られるのって本当に好きだな。
阿部が早々に降板したらこうなるのは仕方が無いんだけどねぇ。古谷は相変わらずパッとしないな。ルーキーイヤーはよかったのに・・・

で、今日の西村さんは中継ぎが踏ん張らないといけないって言ってましたね。
まぁその通りなんだけど西村さんはいつからそんなに選手に責任を押し付けるようになったの?
就任当初はそんな事あんまり言わなかったのに。てかあなたが起用してる以上は打てなかったり打たれてもあなたの責任なんだよ。
あなたが信頼して送り出してる選手じゃないの?少しは責任持って采配しろよ。それが出来ないなら慶彦さんと代わってくれ。
西村さん、アンタにはうんざりだよ。アナタじゃあリーグ優勝は無理だわ。バカのひとつ覚えのクソ采配連発じゃあ。
本当につまらない野球ばっかりで見に行く意欲もなくなるわ。何が和だよ。選手を信用出来ないヤツが和とかぬかすな。

まぁそればっかりではないんだけどね。フクーラは大松並みのバッティングでは( ´Д`)
サブローは正直5試合ぐらい岡田と代えていい。まったく持ってだめ過ぎる。まだ守れる岡田のほうがいい。
根元の怪我が心配だけど、大地はよくやってくれてるよ。無理して長引かれても困るから大地に頑張ってもらおう。
後は今江ね。正直こんな中途半端な選手になると思わなかった。これで1億以上もらってるんだもんなぁ。
オレは今頃今江はクリーンナップの中心にいてガンガン打ってチームを引っ張ってくれてる選手だと思ったのに、
今は下位のところをウロウロしているバントと守備が安定してるだけの選手で止まってるとはなぁ。
これじゃあマサトに毛が生えたレベルじゃん。チームのキャプテンとして引っ張ってほしい。

明日の予告先発
ファイターズ:谷元
マリーンズ:シンゴ
谷元ってリリーフだった気がするけどね。まぁ打てないんだろうな。
いい加減シンゴに援護がもらえるといいんだけどねぇ。もらえないかな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.993No.992No.991No.990No.989No.988No.987No.986No.985No.984No.983