忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000110000|2
M 01005006X|12
勝:シンゴ・2勝1敗
負:谷元・1勝2敗
本:ホワイトセル・2号

おととい昨日と無残な試合を繰り返して首位から陥落したマリーンズ。
今日も無残な試合を展開するのかと思われたが2回に2ベースの今江を2塁に置いて、
サブローがいつも通り凡フライを打ち上げるのだがセンターの陽が見失って落球で2ベースとなり1点を先制する。

が、首位のチームがこのまま黙ってるはずが無く4回に四球2つでピンチを作ってしまったマリーンズ先発のシンゴは
先ほど落球の陽にレフト前にタイムリーを打たれてしまい同点に追いつかれてしまうと、
5回には糸井にレフトの横を抜けるタイムリー2ベースを打たれてしまいシンゴは踏ん張りきれずに日ハムに逆転を許してしまう。

それでも5回裏に岡田の絶妙なバントヒットでチャンスを作ると、荻野貴の打席でエンドランを仕掛けると、
打球は内野手の頭を超えてセンターの前に落ちるヒットで1.3塁のチャンスを作ると、
根元の怪我でスタメンの機会がまわってきた大地がライト前にタイムリーヒットでこれで同点に追いつくと、
なおも井口が四球で満塁のチャンスを作ると、ホワイトセルが目が覚めるような一発をライトスタンドに叩き込んで
来日初の満塁ホームランで試合を一気にひっくり返すことに成功する。

最近好投しながらも援護に恵まれなかったシンゴだったが、今日もゴロを打たせて凡打の山を築くと、
8回で疲れているにもかかわらず自らの好フィールディングで8回2失点と先発としての役割を十分に果たす。

すると8回に乾を攻めて角中のヒットに始まり、今江、サブローと連打で満塁にすると、雅彦が押し出しの四球を選んで1点。
ここで昨日セーブを挙げた矢貫が出てくると、岡田は前進守備のショートの後に落ちるタイムリーで1点。
荻野貴はアウトになるが続く大地がセンター前に抜けるタイムリーで2点。井口歩いて途中出場の塀内は余裕かまして三振で2死となるが、
このイニング2打席目の角中はレフトへの痛烈なタイムリーヒットでまた2点。計6点を挙げて試合をほぼ決めた格好となると、
9回には去年のドラフト2位の南昌輝がプロ初登板。緊張からか先頭のホフパワーを歩かせてしまうが、
近藤にはストレート勝負で見逃しの三振を奪い、続く代打の鵜久森はフォークで空振り三振。
そして田中賢にはストレートを打たせてセカンドゴロでゲームセット。弱いチームらしい大味な試合でなんとか3タテを阻止した。


今日はシンゴだね。ピッチングもよかったしフィールディングも良かったんだけど、
それ以上にヒーローインタビューが良かったね。オレはシンゴがマリーンズにいてくれて本当に良かったと思った。
8回辺りは疲れが見えてきたけど本当に良かったよ。シンゴの戦ってる姿が本当にかっこよかったよ。
南昌はちょっと緊張気味でまだまだって感じだったけどもっといいピッチングしてくれそうな気がします。
ジョニーも言ってたけどもうちょっとボールに力が伝わると楽しみだね。西村に壊されないといいですが。

打線はまぁ昨日少し打てよといわんばかりの内容。ホワイトセルがいいところで打ったな。
個人的には大地だね。根元に負けじといいバッティングしてたね。守備は根元よりはるかに上だから期待したいところ。
根元だけでなく里崎も離脱してしまったからね。この苦しい時期にどう乗り切るかだね。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バファローズ:寺原
連勝したいねぇ。カモにされてる寺原をどうするかだね。また完封負けは嫌よ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.994No.993No.992No.991No.990No.989No.988No.987No.986No.985No.984