忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 020000010|3
H 100000000|1
勝:グライシンガー・7勝6敗
負:山田・6勝8敗
本:角中・3号

最近本来のピッチングとは程遠いグライシンガー。しかし、今日は久々の里崎とのコンビ。
ところが初回にいきなり本多に2ベースを打たれ、ランナーが3塁に進んだところでアゴ弟に犠牲フライを打たれてアッサリ先制されてしまう。

それでも2回にホワイトセルがヒットで出ると、角中が久々の3号2ランでアッサリ逆転に成功するのだが、
その後再三ランナーを出すのだが得点を奪えない、いつもの展開で逆転負けの雰囲気が漂い始める。

しかし、今日のグライシンガーは調子のいいときの姿を取り戻し、序盤以降はほぼ完璧な内容でホークス打線を封じる。
そして終盤8回には先ほどのチャンスでは惜しくも正面のライナーだったサブローが今度は12塁間を抜くタイムリーヒットで貴重な追加点を挙げる。

球数の少ないグライシンガーは9回も投げて結局最後もゼロで抑えてゲームセット。
久々の好投のグライシンガーにやっと7勝目がついて連勝して金曜からの大の苦手のハム戦につなげたいところである。

今日はグライシンガーだね。初回以外は完璧だったのではないかと。
球数も少なく早いカウントで追い込んで理想的な投球でしたね。やっぱり里崎とは合うんだろうね。
まぁ今までがキャッチャー失格のヤツと組んでたからね。グライはもう雅彦と組みたくないだろうね。
しかし、今日はグライ1人で投げてくれたというのが大きいですね。中継ぎも休めただろうね。

打線はまぁ取れるところで取れないのはいつも通りだけどね。角中のホームランは見事だったね。
西村さんも今日はそれなりに手をうってるからね。まぁ今江じゃなくて大地スタメンでいいけどね。右左関係なく。
今江も、もうちょっとスタメンにいて恥ずかしくない成績を出してほしいものです。

明日の予告先発
マリーンズ:阿部
ホークス:攝津
攝津かよ。阿部がいいピッチングしてもまた無援護な可能性が高いね。まぁ頑張っておくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むしろ普段から試合で組んでいる里崎選手と
他の選手と比べれば
里崎選手の方が相性が良いのは必然で
それが当たり前だと思うのですがね。
NONAME 2012/08/15(Wed)09:12:56 編集
無題
まぁそうでしょうね。前回の西武戦かな?大分サインが合わなくてクビ振ってたような気がしますが。
巨人時代も基本鶴岡とセットだったし合う合わないはあると思いすけどね。
ore-autumn 2012/08/15(Wed)23:08:51 編集
←No.1001No.1000No.999No.998No.997No.996No.995No.994No.993No.992No.991