忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000103100|5
M 010000200|3
勝:武田勝・8勝5敗
負:グライシンガー・6勝5敗
S:武田久・3勝3敗15S
本:稲葉・9号

お粗末野球炸裂でとうとう首位陥落!!

完全にチームの調子が下り坂のマリーンズは大の苦手の2位ファイターズを迎えての3連戦。
首位攻防戦とは言っているが完全にカモにされているマリーンズからすれば首位の座を明け渡すであろう3連戦。

そんな初回にファイターズ先発の武田勝から根元がヒットで出るのだが、続く井口のいい当たりはレフトフライ。
にも関わらず根元が戻りきれずに1塁アウトという野球のルールを理解しているのかと問いたくなる根元の凡走塁が炸裂して無得点。

しかし、2回に四球とヒット2本で満塁のチャンス。ここで大松が犠牲フライ。ホワイトセルの激走も実り1点を先制。
なおもチャンスで久々スタメンの雅彦がいいあたりをするもレフト中田のまぐれキャッチに阻まれてしまうと、
グライシンガーは4回に稲葉に犠牲フライを打たれて早々と同点にされてしまうと、
6回に2死ランナーなしから糸井、中田に連打を浴びると、また稲葉に高めのボールをライナーでライトスタンドにぶち込まれて痛恨の3ランで逆転を許すと、
7回にも小谷野にタイムリーを打たれてしまい本来のグライシンガーの投球が見られず7回途中でノックアウトとなる。

なんとか応えたい打線も7回に2死ながら1,2塁のチャンスに1番の荻野貴がレフトの頭を越える2点タイムリー2ベースで
2点を返したのがやっと。9回には武田久から代打のフクーラがレフトの前に落ちるヒットを打ったのだが、
その打球を見失ってる中田を見て2塁を狙ったが早々にボールを内野に帰されて戻りきれずにアウトという
あまりにもプロの野球とは思えないヘッポコ振りで日ハムにアッサリ首位の座を明け渡す結果となった。


もうダメですね。首位を争えるチームではないです。今に始まったことではありませんが。
グライシンガーはどうもイマイチですね。勝負どころで甘いボールが行くような感じがします。
不運なところもあってなかなか勝てないですが、本来のピッチングを取り戻してほしいものです。
やっぱりグライは里崎じゃないと合わないのかな?巨人時代もいつも鶴岡じゃなかったっけ?相性ってあるんだろうねぇ。
後ロサが3人でキッチリで抑えたのが良かったかと。ロサや今日昇格した南昌がいい投球してくれると、
無茶苦茶な使われ方されてる大谷の負担を減らせると思います。頑張ってほしいです。橋本には何も期待してませんが。

打は2つの走塁ミスにはあきれるばかり。根元は前も同じことしなかったか?走塁に関しては明辺りがきつく言ってほしいものです。
苦手な武田勝に今日も散発に抑えられる有様。だから7番のアレを外してくれればいいのに。
元4番のあの人も全くダメだけどね。あちらこちらに穴がありすぎて無理。( ´Д`)

正直優勝は無理だろうね。登録枠の70人目は誰になるかと思ったら角jrの支配下登録でした。
角には悪いけど優勝を争うのであれば助っ人打者だろ。外国人枠があるから起用は難しいかもしれないけど、
投手2人が使える保証もないし。ミラーやバーンレベルだったら話にならないし。
今の1軍に角が入れるところはないし。正直大地で間に合ってるし。フロントのやる気の無さしか感じない。
オッサンの多い今の1軍だからねぇ。落ちる一方ですね。

明日の予告先発
ファイターズ:多田野
マリーンズ:阿部
阿部かよ( ´Д`)前回のイースタン登板ではなかなか良かったみたいですが・・・
てか多田野にいつも通りやられるパターンだろ?日ハムに白星献上する仕事はもう飽きた( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.992No.991No.990No.989No.988No.987No.986No.985No.984No.983No.982