忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000001002|3
Bs  00212010X|6
勝:寺原・6勝6敗
負:成瀬・10勝5敗
S:岸田・3勝2敗17S
本:竹原・3号、後藤・4号

成瀬、封印していた被弾病再発!!

場所を神戸に移してのオリックス戦なのだがどうも苦手意識のある寺原相手とあって嫌な予感が漂う今日の試合だが、
いきなり初回に先頭の荻野貴がセンター前ヒットで出塁したのはよかったのだが、
チーム一の俊足が出たにもかかわらず相変わらずひねりも工夫も無い2番打者の初球バントで得点圏にランナーを進めるのだが、
井口は初球のど真ん中を打ち損じて2死、ホワイトセルもセカンドゴロでチャンスを生かせず。

マリーンズの先発は成瀬。しかし、今日の成瀬は本来の成瀬ではなく3回に相手にチャンスを作られると、
スケールズにタイムリーヒットを打たれ、さらにバックホームの間に打ったスケールズが2塁まで進むと、
3番のロッテキラー後藤がセンター前にタイムリーヒットで2点を失ってしまうと、
4回には左キラーの竹原にソロホームランを打たれ、5回にはまたロッテキラーの後藤に2ランを浴びるなど、
苦手な寺原の前に致命的な失点でオリックス相手にリードを奪われる展開となってしまった。

打線は毎回のようにランナーを出すのだが、すべて単発どまり。6回に今江の犠牲フライでやっと1点を返しただけ。
7回に2死から大地の2ベースに井口の四球で寺原から中山に投手が交代し、ホワイトセルの一打に期待がかかったがあえなく三振。

成瀬の乱調は最後まで響き、9回に海田を攻めて荻野貴のヒットと大地の四球でチャンスを作り、
井口がようやくタイムリーヒット。荻野貴の好スライディングもあって1点を返して岸田を引きずりだし、
さらにホワイトセルのタイムリーで3点差まで追い上げたのだが反撃もここまで。
気づけば西武にも抜かれそうなとこまで落ち、勝ち頭で落としたこの試合は非常に痛いものである。


まぁ成瀬は打たれちゃったね。今日はボールが甘かったね。まぁしょうがないよ。ここまで打たれるのは今年無かったからね。
こういう時に打線が助けてあげるのが和ってやつだと思うけど毎度毎度寺原にやられるわけで( ´Д`)
毎回のようにヒットは出てるけどまぁ続かない続かない。角中のブレーキもこういう試合になった原因かもね。
てか初回の先頭出たら自動的にバントって采配はもういいだろ?判を押したような初回の攻めに工夫を感じられない。
まぁ2番が大地だからエンドランとかの技は難しいかもしれないけど、あまりにも初球アッサリ送るのもどうかと思う。
せっかく荻野貴が塁に出たんだから相手も警戒するだろうから揺さぶるとかいう作戦は無いのかな?
西村さんは最初足を使った攻撃したいって言ってたけど実際は足のある選手を並べてるだけで何もしてないし。
それで足を使った攻撃とか笑わせないでくれ。

明日の予告先発
マリーンズ:上野
偽バファローズ:西
本当に上野に勝たせてあげたいね。まぁリリーフがウンコすぎるから完封しかないな。
そういえば今江が通算1000本安打だって。おめでとさん。ここ最近当たりだしてるけどもっと打ってもらわないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.995No.994No.993No.992No.991No.990No.989No.988No.987No.986No.985