忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  110010001|4
M 00500000X|5
勝:大谷・2勝5敗
負:牧田・8勝6敗
S:薮田・1勝3敗18S
本:オーティズ・1号

順番的にはシンゴだがアクシデントか何かで急遽中1日で先発となった大谷。
しかし、中1日で登板する投手が万全であるわけが無く初回から四球2つでピンチを招くと、
4番の中島にアッサリ犠牲フライを打たれてしまい先制点を謙譲してしまうと、
2回にはオーティズに復帰1号を打たれ厳しい立ち上がりとなってしまった。

しかし、3回にマリーンズが西武先発の牧田を攻めて、金澤、岡田の連続ヒットでチャンスを作ると、
大地はバントを失敗してしまうが、続く井口がセンター前にタイムリーヒット。
スタートを切っていた1塁ランナーの大地もギリギリ3塁まで到達し、さらにホワイトセルの四球で満塁とすると、
ここで角中がライト前に2点タイムリーヒットで勝ち越し、さらにサブローも続いて4点目。
そして今日スタメンのフクーラの打球はファーストへ。ゲッツーかと思われたが、オーティズの送球が逸れてセカンドアウトのみ。
一気に畳み掛けて5点を奪い逆転に成功する。

かなりヘロヘロな大谷だったが4回に無死1,3塁のピンチもゼロで抑えて、5回に中島にタイムリーを浴びてしまうが、
5回3失点と先発しての役割と果たしてリリーフ陣にマウンドを譲る。

リリーフ陣が今日は踏ん張り8回益田投入で9回には薮田を送ったのだが、
案の定今日も棒球を簡単にはじき返されてピンチを招いてしまうと、
1死2,3塁で一打同点の場面で栗山のセカンドゴロで1点差となり、ここで代打におかわり中村というところだったが、
相手がヘナチョコフォークを振ってくれてゲームセット。ヘロヘロな大谷の苦労が報われて3位転落は免れた。

大谷はお疲れさん。よくやってくれたと思います。初回、2回とどうなるかと思いましたが。
大谷も頑張ったけどリリーフもよくやってくれたね。南もいい働きしてると思います。あとは酷使による疲労が怖いところ。
薮田は相変わらず棒球だね。追い込んで簡単に打たれるのは相変わらず。今の薮田はスリリングすぎる( ´Д`)

打線は牧田から3回に5点。これで決まったね。こういう集中打が出てたんだよなぁ。勝ってる時は。
まぁ後半は沈黙だったけどね。宮田とかい選手や良平の弟とかに。
そうね、根元が戻ってきたらサードは大地でいいね。今江ダメですね。打てない高給取りはいらないです。
どこまで足を引っ張れば気が済むのやら

明日の予告先発
偽バファローズ:マクレーン
マリーンズ:成瀬
成瀬には出来れば長いイニングを投げてほしい。勝ってほしいというのよりもそっちが切実な願いです。
もうリリーフがヘロヘロすぎるだろ。大変だなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.999No.998No.997No.996No.995No.994No.993No.992No.991No.990No.989