忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010000000|1
L  00001020X|3
勝:石井一・3勝1敗
負:唐川・2勝3敗
S:シコースキー・2敗12S
本:大崎・1号

ヘッポコ打線、2回以降3塁すら踏めずに首位陥落!!

段々いつも通りのロッテ野球が見えるようになってきた首位攻防第2ラウンド。
今日は立ち上がり不安定な石井一から2アウトから連続四球で1,2塁のチャンス。
しかし、最近左投手から打った記憶がない大松が案の定打ち取られてチャンスを潰す。

一方の唐川も不安定な立ち上がり、いきなり片岡にヒットを打たれるも里崎が盗塁阻止。
が、栗山に2ベースを打たれてピンチを背負うも3番中島の鋭い当たりを今江が好捕。
続くおかわりも変化球で空振り三振と何とか0点で抑える。

2回。先頭のサブローがヒット。続く南は鋭い当たりを飛ばすもライトフライ。が、里崎四球でチャンスを広げると、
今江の振り遅れた打球がセカンドの横を抜けるタイムリーとなり1点を先制する。
畳み掛けたい打線だったが、絶不調西岡がレフトフライで2アウト。続く荻野貴が大きい当たりを飛ばすのだが、
フェンス手前で失速1点で終わってしまう。

2回以降石井一の前にアッサリ片付けられてしまうマリーンズ打線。こうなると昨日の試合同様の展開となる。
5回に簡単に2アウトを取った唐川が9番大崎にプロ1号を謙譲して同点に追いつかれると、
7回に一番踏ん張って欲しいピンチでまた大崎にレフトにヒットを打たれるも、強肩南がランナーを止めて2死1,3塁。
ここで片岡が大きく跳ねる打球を放つが取った西岡が握りなおしてセーフになり痛恨の1点が入ると、
続く栗山にもタイムリーを打たれてしまい致命的な2点を与えて唐川はこのイニングで降板。
今の打線には藤田、シコースキーを打てる力はなく簡単にひねられて終了。

試合を作った唐川を見殺し、相変わらず左投手が打てない打線、繋ぐ意識が無くなり勢いの差を見せ付けられたマリーンズはライオンズに首位を譲り2位転落。もともと1位にいるようなチーム力は無いとは言え力の差を見せ付けられたと言ってもいいだろう。

CIMG1971.JPGこのクソ打線が!!( #゚Д゚)正直途中から逆転されるなとネガティブになりながら見てました。
まぁ酷い。唐川は頑張った。大崎の一発が余計だったけど試合は十分作った。
とにかく打線がクソ。左投手に弱すぎる。何ひとつ対策してないのが目に見えてる。
特に足を痛めて絶不調の西岡。もう試合でなくていいよ。正直自動アウトです。
チームを引っ張るキャプテンが振り回しばっかりでは話にならん。繋ぐ気あるのかよ?
西岡の絶不調ぶりに影響されて打線も全くダメだし。7回の消極的な守備は萎えた。

まだ貯金はあるとはいえとにかく打線が酷い。この9連戦西武の後負け越してるホークスとやって、最後は調子の悪い日ハム。
この9連戦負け越すと思うよ。今の打線に開幕当初の勢いが無い。スタメン固定すればいいってもんじゃないよな。
主力が試合に出続ければいいってもんじゃないよね。今一度初心の繋ぐ野球に戻って欲しい。
後マーフィーも使いすぎ。僅差で投げられる投手が伊藤とマーフィーしかいないのか?
古谷は?上野は?ブルペンにいる意味あるのかよ?伊藤とマーフィーが壊れるぞ

明日の予告先発
マリーンズ:香月弟
ライオンズ:良平弟
明日は弟対決。マリーンズはプロ初先発の香月弟。オープン戦散々でしたが2軍で好投してチャンスを掴みました。
対するライオンズはかつてマリーンズにいた田中良平の弟である田中靖洋。どうなるか予想が出来ない。
とにかく明日は勝ってほしい。和の心で
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.594No.593No.592No.591No.590No.589No.588No.587No.586No.585No.584