忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まず、残念なことに小谷コーチが退団されるみたいです。
浦和の投手コーチを務めてましたが自ら退団を申し入れたそうです。
二木を1軍で使えるようにして南も勝ちパターンで使える中継ぎ投手になったのも小谷コーチのおかげだと思います。
これから期待の成田や原とかも面倒みてほしかったんですがしょうがないです。
違うチームからのオファーなのか高齢なのでゆっくりしたいのかはわかりませんがお疲れ様です。

そして立花コーチと吉鶴コーチも退団するらしいです。
立花の退団は最大の補強とソフトバンクのファンが言ってましたがまさにその通りだというのを実感しました。
熱心に若い選手に指導していたみたいですが円陣からの早打ち凡打はもはやお約束でした。
メモ書きしかしてなさそうなもう一人のバッティングコーチも退団でいいと思いますが。
現役の時は好きな選手ですがコーチとしてダメだとなんか複雑ですね。指導者って難しいですね。
退団されるコーチはお疲れ様でした。新しいコーチに期待したいと思います。

そういえばどっかで瀬戸山の退団は最大の補強ってオリックスのファンが言ってるのを見ました。
瀬戸山もどこ行っても同じ感じですね。結局そういう評価の人はどこ行っても同じなのか。

外国人の去就も目が離せません。デスパイネには絶対残ってほしいです。
キューバ政府とのやりとりになりますがソフトバンクが狙ってるとか。あの金満球団勘弁してほしいです。
ただ、来年WBCがあるので今年以上の成績が残せるかどうかちょっと微妙な気がします。
となるともう一人デスパイネの相棒になりそうな選手の獲得が必要です。

ナバーロは言うまでもなくいらないので無視。チェンとスタンは当然残ってもらいたいです。
スタンは休み休み投げればもっといいパフォーマンスを出せると思います。あとキャッシュ君かわいいし(  ´∀`)
チェンは来年こそローテーションに定着してほしいです。デウンは予想通りダメだったのでどうでもいいです。

ちょいちょい西野を先発に戻した方がって話を聞くけど日ハムの増井の影響をモロに受けてる人が書いてるんでしょうね。
オレは反対ですね。西野は今年よくなかったけど去年はセーブ機会での失敗ゼロだった実績もあるし。
先発で足りてないのは左です。むしろ藤岡がもう一回先発で頑張ってくれた方がいいです。

中継ぎも今年1年最初から最後まで1軍にいたのは益田と南くらい。
内はいつも通りケガで離脱。大谷も今年はケガと不調で2軍生活。松永はいつも通り。
その代わり良平弟がそこそこ頑張ってくれましたが来年はどうなるか誰にもわかりません。
後ろにいい投手はいくらいても困りません。途中益田が守護神やってましたが益田のKスタアレルギーは治ってないし。
と、いくら言っても結局決めるのは首脳陣ですからね。伊東監督がそのままだったら変わらないと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1532No.1531No.1530No.1529No.1528No.1527No.1526No.1525No.1524No.1523No.1522