忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日はクリスマス。そのクリスマスにふさわしい話をしたいと思います。
動きそうで動かなったマリーンズ2軍の移転の話がようやく動き出しそうな感じです。
長い間浦和に本拠地を構えていましたが絶妙に遠くて不便だったのでこの移転に関しては賛成です。
問題は場所ですね。施設を一体化しないといけないからそれなりの土地が無いとダメですからね。
あとは今の浦和よりも近いところですね。ただ、マリンスタジアムの建て替えって話も将来的にはあると思うので、
それを踏まえての候補地を検討しないといけないわけです。年明けに希望する自治体を募るみたいです。

今の浦和よりも近いところって言ったらギリギリ成田あたりですか?それ以上遠いと浦和と変わらないね。
そこまで千葉の土地に詳しくないから分からないけど土地余ってるところは意外と遠い感じもしなくもないです。
それを考えると鎌ヶ谷ってちょうどいいなって思ったけど、どっかのチームが使ってるんだっけ?( ´Д`)
ヤクルトも戸田から守屋に移転の話も出てるね。茨城まで行くと遠い気がしますが。
こればっかりは自治体の協力なしでは動かないのでいいオファーが来てほしいですね。

PR
◇ジェームス・ダイクストラ投手と契約合意
補強しろって文句の多いファンのためにまた外国人投手を獲得しました。33歳の右投手でメジャー経験はないみたいです。
今まではユーチューブで検索すれば出てきましたこの投手に関しては検索しても出てこないのです。
「ダイクストラ」で検索したらダイクストラ法という見た事も聞いたこともないものが出てきました。全然わかりません( ´Д`)

ただ、フロントはここ近年にしては補強に積極的だと思います。
ペル兄とカスティーヨがいなくなるのは残念だけどその代わりの投手はしっかり連れてきてくれたし、
ブロッソーの代わりにソトだったら十分今年よりも戦力アップになると思います。あとは日本人選手がしっかりやることが大事です。
特に打線ですね。ポランコ、ソト頼みにならないで安田、山口がしっかり中軸を打ってもらわないと常勝軍団にはなれないです。
各選手のレベルアップが大事なので来年を楽しみにしたいです。

そういえば田原通訳がソフトバンクに行っちゃったんだけど。思わず声が出ましたね。
オスナのリクエストなんですかね?それだけ優秀な人材なんでしょうね。
しょうがないことなんだけどソフトバンクってのがなぁ( ´Д`)
今日は山川がソフトバンク入りが決まって会見が行われてました。
やらかした事に関しては置いといてソフトバンクにまた厄介な選手が入ったなって印象ですね。
その件に関して過去にマリーンズの担当もされてたニッカンスポーツの金子さんの記事が挙がってましたが、
相変わらず読み応えのあるいい記事を書かれてましたね。流石プロの記者ですね。
今回の一件で苦労されている方が何人いるのかって考えると辛いですね。自分のせいじゃないのに相手に頭下げないといけないし。
この件はしばらく揉めそうですね。まぁ我々にはあんまり関係ないですが。

◇愛斗、入団会見
現役ドラフトでやってきた愛斗が入団会見を行いました。背番号は50に決まりました。登録名も愛斗のままです。
守備は文句なしなのであとは打てればレギュラーに近づきます。マリンが得意なのかロッテが得意だったのか。

・契約更改
◇唐川 6500万 ▽3500万
今年はほとんど存在感が無く1年が終わった感じ。入団からずっと白星を挙げてましたが今年はゼロに終わりました。
来年からは先発再転向になります。1年間回れるか微妙だけど唐川には復活して優勝を味わってほしいです。

これで残りは朗希だけになりました。まぁ億は超えるでしょうね。
スポニチが報道していたポスティングの件はどうなんでしょうかね?その辺は本人の口から真実を聞きたいです。
◇元DeNAのソト獲得
補強しろって文句の多いファンのために実績のあるバッターの獲得に成功しました。
朝いきなり報道が出てきて今日の午前中に獲得が正式発表となりました。水面下でしっかり交渉してたんですね。
ソトは日本に来てもう長いですね。ホームラン王2回獲得と実績の十分です。
去年はケガもあってホームランは14本どまりで自由契約となりました。とはいえロッテで14本は多い方です。
ベイスターズファンからソトの衰えを指摘する声も聞こえてきますが近年他球団の選手を獲得するスタイルなので
それで活躍している選手も多いのでその辺は球団の目利きを信用したいと思います。

ソトのポジションは1塁がとても上手いらしいです。当然ほかの選手との競争になってくると思います。
あとはポランコの去就がどうなるかですね。ポランコの代理人が足元見てこないかちょっと心配です。
その辺は球団がしっかりやってくれると信じて待ちたいと思います。

ポランコが残ってくれるなら外国人の補強はこれくらいかなって思います。もちろんメルセデスも来年期待しています。
来年の外国人枠がどうなるか分からないしせっかく取っても使いこなせないともったいないからね。
自分は外国人枠を無理に使い切らなくてもいいかなって思います。今年のブロッソー見てるとそう思います。
その辺は日本人選手にチャンスをつかんでほしいかな。
◇ジュニオール・フェルナンデス投手契約
補強しろって文句の多いファンのために将来有望な投手を獲得してきました。
平均160キロ近いストレート、ツーシームを投げてスライダー、チェンジアップを操る投手ですね。
中継ぎっぽいけど吉井監督の中では先発でも考えてるのかな?ドミニカのウィンターリーグでは好成績みたいです。
伸びしろはあるけどコントロールがどうかなってところかな。楽しみにしておくか。

で、ロッテファンをざわつかせてる朗希のポスティング報道。これに関しては本人の口から話を聞かないとね。
最近は憶測がそのまま記事になることもあるからね。ただ、まだ正式発表がないのにこれ見よがしに朗希を叩く人がいるのが悲しいです。
ちゃんと筋を通してくれる選手だと思っていますがどうなることやら。
Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next