忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ようやく明日からキャンプインという事でマリーンズの今年のスローガンが発表されました。
「自分たちを超えてゆく。」ということで吉井監督がちょっと前に言っていた踏み切ってジャンプじゃなかったですね。
でもちゃんと意味のあるスローガンでいいと思います。

そして今日はファームのユニフォームも発表されました。ビジター用を白にした感じのユニフォームですね。
キャンプからオープン戦までは1,2軍共にこれを着用して公式戦から1軍メンバーは従来のピンストライプのユニフォームを着ます。
公式戦で1軍に上がらないとピンストライプのユニフォームに袖を通せない事になります。

1軍2軍でユニフォームを差別化するのは今話題のソフトバンクの和田が提案していたらしいですが
まさかそれをマリーンズが採用することになるとは思わなかったです。ピンストライプのユニフォームに重みをもたせるとの事ですがとても良いですね。
ユニフォームを分ける事でコストを心配する声も見ましたがあれだけチケット代ふんだくってるんだから金はあると思います。
ちょっと心配なのが現役の時の大塚コーチみたいにユニフォームを間違える選手が出てこないかちょっと心配です( ´Д`)

明日からいろいろ楽しみだな。やっぱ野球ないとおもんないわ(  ´∀`) 
PR
ようやく朗希が契約合意して今日記者会見を行いました。
会見を聞いているといろいろ報道されていた事に関して特に触れず当たり障りのないコメントでした。
ただ、これでいいと思います。飛ばし記事にいちいち付き合う必要はありません。触れればまた新たな憶測が出てくると思います。
松本本部長もちゃんとフォローしてくれてるし個人的にはいい対応したと思います。
朗希が将来的にメジャーに行くことは誰もが知ってる事。山本由伸みたいになってくれるのが理想だけどなかなかそうはいかない。
今年のオフに同じことが起きないように今回しっかり時間を使って話し合ってくれたものだと信じております。
自分としては朗希がいるうちに優勝してほしいです。てかそれを逃したら生きてるうちに優勝が見れないかもしれない( ´Д`)
新年あけましておめでとうございます。11日経過して今更の新年のあいさつとなりました。
決して忙しかったわけではなくただ単にネタが無かったって事です。今年もよろしくお願いいたします。

2024年スタートしていきなり自然災害が北陸を襲い、羽田空港で事故が起きたりと波乱のスタートとなりました。
そして今日はソフトバンクに移籍した山川の人的補償の件で野球ファンが振り回されて大変な一日となりました。
この件に関しては真実はまだわかりませんね。地元テレビ局は方向転換して甲斐野になったって報道してるけど。
とはいえ甲斐野は西武からするとドンピシャの補強となって良かったんじゃないかと思います。勝ちパターンで使える投手だかね。
ポスティングでメジャー移籍しようとしている日ハムの上沢も残留となると今年の日ハムは手ごわい相手になりそうです。

今年もなるべく球場に行きたいなって思ってます。去年はなんだかんだでいい試合見れましたし。
相変わらず朗希の契約がまだで憶測だけでいろんな報道が出ていますが本人の口から発言が出ない限りはコメントするつもりないです。
近い将来メジャーに行くのはもう分かっている事です。お互いが納得して円満に話が進んでくれることを祈ります。
今年こそリーグ優勝見れるかな?まぁ見たらもう思い残すことないかな。あんまり人生に目標ないし( ´Д`)
今日はクリスマス。そのクリスマスにふさわしい話をしたいと思います。
動きそうで動かなったマリーンズ2軍の移転の話がようやく動き出しそうな感じです。
長い間浦和に本拠地を構えていましたが絶妙に遠くて不便だったのでこの移転に関しては賛成です。
問題は場所ですね。施設を一体化しないといけないからそれなりの土地が無いとダメですからね。
あとは今の浦和よりも近いところですね。ただ、マリンスタジアムの建て替えって話も将来的にはあると思うので、
それを踏まえての候補地を検討しないといけないわけです。年明けに希望する自治体を募るみたいです。

今の浦和よりも近いところって言ったらギリギリ成田あたりですか?それ以上遠いと浦和と変わらないね。
そこまで千葉の土地に詳しくないから分からないけど土地余ってるところは意外と遠い感じもしなくもないです。
それを考えると鎌ヶ谷ってちょうどいいなって思ったけど、どっかのチームが使ってるんだっけ?( ´Д`)
ヤクルトも戸田から守屋に移転の話も出てるね。茨城まで行くと遠い気がしますが。
こればっかりは自治体の協力なしでは動かないのでいいオファーが来てほしいですね。

◇ジェームス・ダイクストラ投手と契約合意
補強しろって文句の多いファンのためにまた外国人投手を獲得しました。33歳の右投手でメジャー経験はないみたいです。
今まではユーチューブで検索すれば出てきましたこの投手に関しては検索しても出てこないのです。
「ダイクストラ」で検索したらダイクストラ法という見た事も聞いたこともないものが出てきました。全然わかりません( ´Д`)

ただ、フロントはここ近年にしては補強に積極的だと思います。
ペル兄とカスティーヨがいなくなるのは残念だけどその代わりの投手はしっかり連れてきてくれたし、
ブロッソーの代わりにソトだったら十分今年よりも戦力アップになると思います。あとは日本人選手がしっかりやることが大事です。
特に打線ですね。ポランコ、ソト頼みにならないで安田、山口がしっかり中軸を打ってもらわないと常勝軍団にはなれないです。
各選手のレベルアップが大事なので来年を楽しみにしたいです。

そういえば田原通訳がソフトバンクに行っちゃったんだけど。思わず声が出ましたね。
オスナのリクエストなんですかね?それだけ優秀な人材なんでしょうね。
しょうがないことなんだけどソフトバンクってのがなぁ( ´Д`)
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next