忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
オリックスの山﨑福は日ハム入りが決まり各球団に動きがありますが相変わらずマリーンズは何もないですね。
まぁ楽天みたいに悪いことで騒ぎになる位なら何もなく平和なのがいいのかなってちょっと思ったりもします。
該当球団のファンからすると他球団のファンにイジられたくないと思うけどね。こちらも清田の一件で嫌な思いしたし。
ただ何もないと本当に書く事なくて困るわ( ´Д`)

◇ベストナイン発表
ポランコがDH部門で選ばれました。おめでとうございます。ゴールデングラブもそうだけど1人でも選ばれるとほっとします。
やっぱり日本人選手でタイトルの常連になる選手が出てきてほしいですね。それがいないからなかなか優勝に届かないんだけど( ´Д`)

・契約更改
◇石川慎 2800万 △1000万 50→23
今年小沼とトレード移籍して大活躍だったと思います。終盤は角中との併用でレフトのレギュラーでした。
左キラーだけど全体的に高打率で勝負強いからね。背番号も三木がつけてた23番になります。てっきり上田キュートに23上げるのかと思ってた。

◇中村 ? ±0
4年契約の1年目が終わりましたが今年は散々な結果だったと思います。とにかくすべてにおいて物足りなかったです。
サードコンバートの話も出てきてますがどこまで本気かよくわからないです。万全の状態で来年に挑んでほしいです。

◇西村 4000万 △2100万
シーズン前にトレード移籍して今ではブルペンに欠かせない投手となりました。ホントにトレード上手くいってるな。
来年の目標は50試合登板。脇腹を痛めなかったらいけたかもね。

◇田村 7000万 ±0
FA宣言して残留してくれて複数年契約を結んだみたいです。去年よりは多く試合に出てくれました。
が、打率.166はいくらキャッチャーでもちょっと寂しいかな。もうちょい打ってほしい。

◇サワムラー 2億 ±0
病気もあってわずか34試合の登板。内容もいい時と悪い時がはっきりした感じでしたね。
調整不足感がある気がするけど漢気見せてロッテに戻ってきてくれたので引っ張っていってほしいです。

そして菅野が育成契約で再契約となります。リハビリも順調であとは結果出すだけですね。
あと高部も契約更改したらしいです。記事が載ってないから分からないけどまぁダウンでしょうね。
こっちもケガの具合が分からないけど来年戦える状態になって戻ってきてほしいです。

PR
最近寒くなってきて来ましたがいかがお過ごしでしょうか?そんな季節の挨拶を挟みながら今日のロッテの話。

◇元阪神二保、元オリックス吉田凌のテスト
11月23日に行われるみたいです。二保は正直セリーグ行ってからよく分からないんだけど、
吉田凌に関してはちょっと前は普通に1軍で投げていたので上手くいけば戦力になる気がする。
まぁ投球見ないとなんだけど澤田も戦力になってるのでちょっと期待したいところ。

契約更改
◇トシくん 4350万 △1250万
今年は主にキャッチャーとしてのスタメンが多くてマスクを被る機会が大きく増えたと思います。
まだまだキャッチャーとしてのスキルは磨かないといけないけれど確実に良くなってきてるので今後期待したいです。

◇種市 5200万 △3400万
手術明けでローテーションの一角として初めて10勝到達。奪三振もリーグ2位と健闘しました。
最終盤に肘の炎症があったのが残念だけど来年は規定投球回達成は確実にしてほしいです。結果が付いてくると思います。

◇坂本 3800万 △2400万
貴重な左の中継ぎとしてチームに大きく貢献しました。益田がダメだった時の火消しも見事でした。
西村と同じく移籍組はみんな活躍してくれてます。ブルペンには欠かせない存在です。

◇小島 1億500万 △3700万
開幕投手も務めてなかなか勝てない時期もあったけど10勝をマーク。大事な試合でもよく頑張ってくれました。
ついに1億円プレイヤーになりました。新しい投手陣のリーダーとして引っ張っていってほしいです。

◇安田 5500万 △1300万
試合数は自己最多の122試合で、サヨナラ打が4回でCSでもいい活躍してくれました。
だけど、どの成績を見ても物足りないです。対左は1割台だし。守備は安定してきたのでもっと打ってほしいです。

◇松川 2000万 ▽400万
今年はわずかに9試合の出場に終わりました。浦和で技術を磨くのを優先してましたからね。
再昇格してから消極的だったバッティングに積極性が出てきたのであとは経験かな。

主力選手はまぁまぁ評価されてるね。この感じだと朗希も1億行きそうだな。
ファン感も終わって続々契約更改が行われました。

◇茶谷 2000万 △900万
今年はほとんど1軍帯同で4番も打っていい活躍してくれたと思います。打てなくても内野どこでも守れるのは強みですね。
対左にも強いしCSでは宮城から2安打したりと来年以降も活躍の機会が増えてくると思います。

◇和田 2500万 △700万
シーズン前半はいつも通り代走でしたが段々スタメンの機会が増えてきてホームラン3本も打ちました。
内田コーチからの教えでバッティングが良くなってきてます。左肘のリハビリをしっかりやってまた復活してほしいです。

◇井上 3200万 ▽1000万
開幕戦はスタメンでしたが井上が活躍したシーンはほとんど思い出せないくらい存在感が無かったです。
ホームランはわずかに1本。このまま終わってしまうのはあまりにも寂しいです。

◇山口 4300万 △1500万
目標に掲げた30本に届かず出場試合数は多くなったけど思うように成績が伸びませんでした。
しかしかねてからお付き合いをしていた元アイドルの子と入籍しました。姉さん女房ですね。来年の活躍に期待したいです。

◇岡 7000万 △3400万
今年はキャリアハイの成績を残して新たに3年契約を結びました。今年2位になったのも岡の活躍が大きいです。
若い選手がイマイチ伸びないので来シーズンも外野の一角として頑張ってほしいです。

そういえばクビになった西川が来季から2軍に参戦する新潟のチームのトライアウトを受けたみたいです。
コメント見ると「またNPBに戻りたい」って、そうなると普通に戦力外なんですね。なんかもったいないね。
ここで終わってしまうのはもったいないので這い上がってほしいね。
今日はファン感もあったしアジアプロ野球チャンピオンシップの決勝もありました。
野球の試合を見るのは今日が最後になりますね。選手の皆さん1年間お疲れ様でした。
最後もつれましたけど韓国に勝てて良かったのではないかと思います。
来年はプレミア12がありますのでそこで代表に選ばれる選手が一人でも多く出てきてほしいです。

契約更改

◇角中 6600万 △1100万
公表では6666万とか言ってたけどまぁそれは置いといて今年の角中はしびれる場面での活躍が目立ちました。
やっぱり印象に残るのはオスナから打ったサヨナラ2ラン。キャリアハイのホームラン数でまだまだ頑張ってくれそうです。

◇国吉 5000万 ▽1000万
今期最終盤に1軍上がってきてシーズンはわずか3試合登板。CSでもちょっとだけ出番がありました。
移籍初年度は一番投げたけど去年6登板で今年3登板は少なすぎる。来年大丈夫か?( ´Д`)

◇東條 5000万 ▽500万
去年勝ちパターンに入った東條は今年はらしくない1年でしたね。てか今までの東條に戻ってしまった感じ。
いい時はキレキレなんだけどその状態が続かなかったですね。新しい球種にも取り組むらしいですが
◇土肥、古谷、河村の3選手と育成契約
土肥と古谷は更新って事で河村も育成契約になりました。西川にも打診してたと思うけどトライアウト出てたって事は蹴ったのかな。
ホームラン打ったけど獲得する球団は現れるのかな?

契約更改
◇千隼 3000万 ▽850万
今年はわずか2試合登板。浦和では先発やってましたね。ただ人手不足だっただけかもしれないけど。
勝ちパターンに入ったのにわずか2年で元通りじゃん。千隼もそろそろ30代になるので結果残してほしいです。

◇澤田 1940万 △1500万
まさに掘り出し物とはこのことですね。育成契約からスタートして支配下になってから大活躍でした。
来年は1年通して投げてほしいところ。勝ちパターンの一角として期待。

◇大下 800万 ±0
現役ドラフトで加入してきて甲子園でホームラン打ちました。まぁそれぐらいしか印象にないです。
ベンチに置いといてムードメーカー的な役割で貢献してますが試合で活躍を期待したいです。

◇友杉 1900万 △700万
ルーキーイヤーの今年は藤岡と併用しながらちょいちょい試合に出て貢献してくれたと思います。
終盤は1軍から外れてしまったので1年間1軍にずっといて活躍してほしいかな。

◇菊池 1600万 ±0
1試合だけ1軍で先発しましたがあまりいい結果が出ずそれ以外はずっと浦和でした。
怪我もしたしドラ1でこれなの?って印象が強かったです。伸びてくれないと困る

柿沼と八木も契約更改してるらしいけどいくらになったのか情報が見つからない。
なんか今年はそういうのが多い気がする。
Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next