忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日はクリスマス。そのクリスマスにふさわしい話をしたいと思います。
動きそうで動かなったマリーンズ2軍の移転の話がようやく動き出しそうな感じです。
長い間浦和に本拠地を構えていましたが絶妙に遠くて不便だったのでこの移転に関しては賛成です。
問題は場所ですね。施設を一体化しないといけないからそれなりの土地が無いとダメですからね。
あとは今の浦和よりも近いところですね。ただ、マリンスタジアムの建て替えって話も将来的にはあると思うので、
それを踏まえての候補地を検討しないといけないわけです。年明けに希望する自治体を募るみたいです。

今の浦和よりも近いところって言ったらギリギリ成田あたりですか?それ以上遠いと浦和と変わらないね。
そこまで千葉の土地に詳しくないから分からないけど土地余ってるところは意外と遠い感じもしなくもないです。
それを考えると鎌ヶ谷ってちょうどいいなって思ったけど、どっかのチームが使ってるんだっけ?( ´Д`)
ヤクルトも戸田から守屋に移転の話も出てるね。茨城まで行くと遠い気がしますが。
こればっかりは自治体の協力なしでは動かないのでいいオファーが来てほしいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2738No.2737No.2736No.2735No.2733No.2732No.2731No.2730No.2728No.2727No.2725