忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
◇元DeNAのソト獲得
補強しろって文句の多いファンのために実績のあるバッターの獲得に成功しました。
朝いきなり報道が出てきて今日の午前中に獲得が正式発表となりました。水面下でしっかり交渉してたんですね。
ソトは日本に来てもう長いですね。ホームラン王2回獲得と実績の十分です。
去年はケガもあってホームランは14本どまりで自由契約となりました。とはいえロッテで14本は多い方です。
ベイスターズファンからソトの衰えを指摘する声も聞こえてきますが近年他球団の選手を獲得するスタイルなので
それで活躍している選手も多いのでその辺は球団の目利きを信用したいと思います。

ソトのポジションは1塁がとても上手いらしいです。当然ほかの選手との競争になってくると思います。
あとはポランコの去就がどうなるかですね。ポランコの代理人が足元見てこないかちょっと心配です。
その辺は球団がしっかりやってくれると信じて待ちたいと思います。

ポランコが残ってくれるなら外国人の補強はこれくらいかなって思います。もちろんメルセデスも来年期待しています。
来年の外国人枠がどうなるか分からないしせっかく取っても使いこなせないともったいないからね。
自分は外国人枠を無理に使い切らなくてもいいかなって思います。今年のブロッソー見てるとそう思います。
その辺は日本人選手にチャンスをつかんでほしいかな。
PR
◇ジュニオール・フェルナンデス投手契約
補強しろって文句の多いファンのために将来有望な投手を獲得してきました。
平均160キロ近いストレート、ツーシームを投げてスライダー、チェンジアップを操る投手ですね。
中継ぎっぽいけど吉井監督の中では先発でも考えてるのかな?ドミニカのウィンターリーグでは好成績みたいです。
伸びしろはあるけどコントロールがどうかなってところかな。楽しみにしておくか。

で、ロッテファンをざわつかせてる朗希のポスティング報道。これに関しては本人の口から話を聞かないとね。
最近は憶測がそのまま記事になることもあるからね。ただ、まだ正式発表がないのにこれ見よがしに朗希を叩く人がいるのが悲しいです。
ちゃんと筋を通してくれる選手だと思っていますがどうなることやら。
本日は現役ドラフトが行われて西武の愛斗を獲得して千隼がDeNAに移籍となりました。
去年の成田に関してはまぁしゃないねって思ったけど今年の千隼に関しては残念でなりません。
仙台で涙した日から悔しさを晴らしてほしかったけど思うように調子が上がってこなかったです。
シュートも覚えて来年こそはと思った矢先に移籍となりました。ドラ1の投手がこんな形でいなくなるのは残念です。
とはいえ移籍はプラスに捉えてDeNAで活躍する姿を見せてほしいです。

で、西武からやってくる愛斗には散々痛い目を見た気がします。典型的なロッテキラーです。
守備は抜群に上手い印象ですがバッティングに波が大きくて選球眼がよろしくないみたいです。
西武も若い外野手を育てている中で出されるとなると見切りをつけた感じがします。
縁あってくるわけだから頑張ってもらいたいです。
◇ジミー・コルデロ投手獲得
補強しろしろって文句の多いファンのためにバリバリのメジャーリーガーと契約を結んできました。
最速167キロでスライダーやチェンジアップを投げますが目を引くのが150キロ後半のシンカー。
映像を見ましたがボールが速いうえに手元で動くので芯でとらえるのはかなり難しいですね。
ただ今年の7月にDVで出場停止処分を食らったみたいです。やっぱり訳ありなんですね。
メジャー実績ある選手だから1年日本でやってまたメジャー復帰になる感じですね。今から覚悟しないといけませんね。
コルデロ獲得に伴いペル兄はもうバイバイになるのかな?メジャー復帰したいならしょうがないけどね。
しれっとオリックスにいかれたら本当に困るけど( ´Д`)

相変わらずオフの戦力の補強に関する話題が出てこないマリーンズ。中田翔は中日に決まりました。
2年総額6億は流石に出せないですね。歴代マリーンズの日本人選手で3億越えは一人もいないし。
中田に関してはスルーでいいと思います。まぁ今のところすべてスルーしてる気がしますが( ´Д`)

で、吉井監督が来シーズン内野のコンバートを考えてるみたいです。
藤岡をセカンドにして中村をサードにしてショートに友杉と茶谷にしてファーストを安田にするとか。
これから入ってくる上田はサードとファーストにするみたいです。中村の負担軽減を考えてるみたいです。
こればっかりはやってみないとわからないね。画期的であるのと同時に期待よりも不安の方が大きいのが率直な感想です。

・契約更改
◇藤原 3200万 △1000万
シーズン序盤は良かったけど段々調子悪くなってきて6,7,9月は打率1割台とダメダメで最後の最後良くなった感じ。
個人的にはバッティングよりも守備をもうちょっと何とかしてほしいかな。来年高部復帰したらそんなに試合出れないぞ。

◇藤岡 8000万 △3000万 4→7
友杉とショートを併用しながらもプロに入って一番いい活躍出来てたんじゃないかと思います。
来年セカンドコンバートと背番号も7に変更になります。そうなると上田に4番上げるのかな?

◇横山 1800万 △1130万
今年はプロ初セーブにプロ初勝利と38試合に投げました。安定感はまだまだだけどステップアップしてますね。
将来はクローザーになってほしいけどまずは勝ちパターンにしっかり入ってほしいですね。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next