忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M 000210200|5
E 003000000|3
勝:言い訳王小宮山・1勝
負:青山・2勝3敗
S:劇団コバマサ・1敗6S

言い訳王、2004年以来の勝ち星!!

今日も仙台で行われた楽天対ロッテの試合。
ロッテの先発はこれまで好投を続けながらも1勝しか出来てない成瀬。
今日も1,2回はヒットを打たれながらも無失点に抑えていたが
3回にイソベにタイムリー、さらにショートにもタイムリーと3点を失う苦しい展開。

それでも打線が4回に無死満塁のチャンスを掴むとワトソンが四球で押し出し。
さらに里崎がタイムリーで2点は取るのだがその後点が入らず
絶好の好機に追いつけず相変わらずの拙攻ぶり。

しかし成瀬がイマイチ立ち直れず5回途中でまさかの降板となってしまうと
続いて出てきたのが言い訳王小宮山と早くも試合を投げたのか
多くのロッテファンが嘆いた事だろう。

それでも言い訳王は今日はいつもと違って同点という状況という事で気合入ってたのか
それなりに好投をすると打線が7回に1,2塁のチャンス。
青野が送りバント失敗をかまして「また拙攻か」と思った矢先に
ズレータがタイムリーヒットでついに勝ち越し。さらに満塁として里崎が犠牲フライと
この回で2点を勝ち越すと7回途中から藤田が登場。
8回は薮田ではなく荻野がキッチリ3人で抑えて
最後は劇団コバマサが珍しく3人で抑えるという想定外の好リリーフで試合終了。

3連勝となっただけでなく勝利投手が言い訳王とネタ満載の試合となった。

いやー勝利投手の名前を見て笑ったのは久しぶりだ。言い訳王よくやってくれたよ。
相変わらず拙攻が気になるところだがズレータはよく頑張ってるよ。
成瀬は打たれちゃったけど次頑張ってくれよ。荻野はなかなかいいな。神田よりいいな。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
イーグルス:有銘
有銘といえば去年手も足も出ずに抑えられた印象しかないのだが( ´Д`)
シュンスケ大丈夫かなぁ。イマイチ信用できない。
PR
本日のロッテ戦

M 001000030|4
E 000000110|2
勝:藤田・1勝
負:林・1勝1敗
S:劇団コバマサ・1敗5S
本:山崎武・6号、青野・5号

シンゴ、降板した直後に援護点!!

最近明るい話題ばかりが目立つ楽天との3連戦が始まったマリーンズ。
まぁ打てないだろうなと誰もが思ったが3回に1死満塁のチャンスの場面で
ロッテ野球をあんまりわかっていない早川の犠牲フライでまずは1点を先制するが
この1点以降両投手が好投を見せる展開で試合は終盤へ進む。

しかし、安定したピッチングはするシンゴでも完封にはイマイチ縁がなく、
7回に山崎武に痛恨の1発を食らってしまい2死から嶋にヒットを打たれて無念の降板。

ところが8回。先頭の塀内のなんでもない内野フライをショート草野が落球をかまし
さらにTSUYOSHIがバントヒットでチャンスが広がると
青野が貴重な貴重な3ランをレフトスタンドに叩き込んで試合を決定付ける。

8回に薮田がホセにタイムリーを打たれて失点するが
9回はコバマサがキッチリ4人で試合終了。なんとか逃げ切りました。

シンゴに勝ちが付かなかったのはかわいそうだけどいいピッチングするね。
ホントに安定してるから見ていて安心。シンゴ頑張れ。

青野もいいところで打つよなぁ。確変が終わったと思ったら打つんだもんなぁ。
青野が3番で頑張ってくれればなんとか西武に食らいついていけるかも。
フクーラはいつになったら帰ってくるんだろうなぁ。4月中には帰ってコイヨ。


明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
イーグルス:青山
今シーズン土曜日では未だに勝ってません。そろそろ勝ってほしいところ。
勝てるかなぁ。成瀬次第かなぁ。また成瀬の見殺しは勘弁してくれ( ´Д`)
本日のロッテ戦。見てきたよ。
ここまでマリンでの勝利を拝めない今日この頃。
なんとか見たかったわけだけどサミーよ今日は。
クソ寒かったうえにユニにカレーをちょいとこぼしたし( ´Д`)
幸先不安だった今日の試合。

Bs 000001000|1
M  01102010X|5
勝:コバヒロ・3勝
負:川越・2勝2敗
S:薮田・1勝1敗1S
本:ズレータ・6,7号

早川、ダブルエラー!!

昨日は雨で流れてそのままスライド登板となった両先発。
ヘッポコイ打線が初回の1,2塁のチャンスを潰すが、
2回にワトソンがセンター前へヒット。さらにセンター大西が
イレギュラーしたボールを後ろにそらして2塁打となると
3塁にランナーが進んだところでベニーがタイムリー2ベースで先制。
そして3回に骨折が発覚したズレータがライトスタンドにホームランを叩きこみ追加点。

一方ナオユキの体たらくでエースなんて呼ばれてるコバヒロ。
オリックスがまるでロッテのような3併殺と怒涛の拙攻ぶりで無失点。
ところが6回にランナー1塁でラロッカにヒットを打たれてしまうと
この打球をセンター早川がボールをこぼして
さらにランナーが3塁を狙ったのを見て
今度は悪送球をかまして1点を失ってしまう。

しかし、7回にズレータが駄目押しのソロホームランを叩き込み突き放し、
8回に荻野がエラーがらみでピンチを招くが薮田がキッチリ抑えて試合終了。
4月最後のマリンでのゲームを勝利で飾る事が出来ました。

CIMG0315.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
やっとマリンで勝利が見れて本当によかった。
ホントに寒かった。でも勝てたからよかった。
ズレータはどうやら骨折してたのね。
フクーラがいない今ズレータがいなくなると
貧打に拍車がかかるのでなんとかズレータが休んでも
いい状況を作らないと後々ヤバイ。
ホントによく頑張ってるよな。スゲーよ。

しっかし今江が不調すぎる。打つほうでも守る方でも。
バッティングは相変わらずボール球ばっかり振ってるし。全然期待できん。
まぁボビーの事だから今江は使われ続けるだろうな。結果出せよ( ´Д`)
そしてロッテからトレード移籍してスタメンだった辻が2三振で
即効代打出されてたし。ロッテ野球を分かってるな( ´Д`)
頑張れよ辻。

で、明日から仙台→札幌→所沢の3カードロードが続きます。
明日は調子のいい楽天3連戦。
予告先発
マリーンズ:ソニック
イーグルス:林
林って台湾の松坂なんていわれてるヤツ?シラン。シランヤツにやられるのがロッテ。
シンゴの見殺しが怖いところです( ´Д`)
本日のロッテ戦

Bs 000004000|4
M  030000000|3
勝:サーフ・2勝1敗
負:ナオユキ・3敗
S:カーター・5S
本:ローズ・8号、後藤・1号

ナオユキ、崖っぷち!!

こんなクソ雨の中行われた本日の不人気球団同士の対決。
寒いし雨降ってるのでたった6800人程度しか集まらなかった本日の試合。

まずは初回に相手のミスもあり1死1,3塁のチャンスを作ったロッテだったが
着実にロッテ野球を覚えてきてるズレータが三振をかませば
続くベニーもサードゴロといつも通りの拙攻をかます。

ところが2回に2死満塁とロッテからすればチャンスでもなんでもない場面で
里崎がまさかの走者一掃のタイムリー2ベースを打つ効率のいい3点の先制点。

ナオユキはオリックスのグダグダな攻めもあって
5回終わってヒット5本打たれながらも無失点に抑えていたが
6回にラロッカにヒットを打たれた後にローズに2ランを叩き込まれると
なおも1死でランナー1人置いて今度は後藤に2ランを打たれて逆転される始末。
7回にランナーを出したところで降板と今日もナオユキは結果が出ず。

打線も再三チャンスを作るがいつも通りの拙攻をかます始末。
8回に代打早川がヒットで出塁、続く青野がバントを決めて1死2塁としても
幸一、今江が連続三振と繋がりもせずに力なく敗れたロッテ。
そろそろ本格的にてこ入れをしていかないとマズイ雰囲気となってきた。


ナオユキはもうやばいかもね。2軍行けって言われてもおかしくない。
流石のボビーもそろそろ厳しくしてもいいと思うんだけどなぁ。
でもオレはひねくれてるからね。周りがダメだっていうものはスキになってしまうタイプ。
だからナオユキは頑張れ!代わりなんてそんないないんだからさぁ。
2軍だって負けてばっかりだし。呉だって下で炎上してるみたいだから期待できない。
他に先発させるんだったらジョニーか言い訳王ぐらいしかいないんじゃないのか?
大嶺はまだ早いし、古谷はランナー出したらダメだし、いないじゃん。
これからどうなるんだろうなぁ。

で、打線も同じくダメなんだけど早川を固定して使ってくれよ( ´Д`)
今日だっていいヒット打ったじゃん。ロッテで3割打てるって貴重だぞ。
青野の確変も終わってきたし、今江もちょっと悪いし。どうしようもないな( ´Д`)
特に8回に今江の打席は酷かった。釣り球にブンブン手を出して三振って。
まだマサトの方がマシなんじゃないのか?たまにはマサト使ってくれよ( ´Д`)
今の今江とあんまり変わらないと思うけど。

ズレータもイマイチ元気がない。フクーラはいつになったら帰ってくるんだ?
大松も早く帰って来い。竹原はチャンスなんだから頑張れよ。
ちょっと厳しいよなぁ。なんとかならんのだろうか?

明日の予告先発
偽バッファローズ:川越
マリーンズ:コバヒロ
明日も雨かな?客いなさそうだな。お前ら働けよ。ツマラン試合するなよ。
本日のロッテ戦。今日は観戦に行って来ました。
今年はマリンで観戦した試合は負けか引き分けか。勝ちがありません。
今日でオープン戦を含めて6試合目。かんとか勝ちを拝みたい今日の試合。

L  000100000000|1
M 000010000000|1
本:サブロー・2号

コバマサの登場で大いに喜ぶ西武ファン

2試合投げてパッとしないソニックということである程度失点することを覚悟して
観戦したわけなんだけど、今日のソニックはよかったと思います。
4回に暴投で1点を失うがその1点のみで抑えてたし。
9回を投げて3安打1失点。上出来です。よく頑張ったと思います。

しっかし打線がクソだわな。ギッセルはやたら2-3にしてたから
チャンスはあるかなぁと思ったが、まず2回にサブローが盗塁失敗するし、

6回にTSUYOSHIが出塁するんだけど続く里崎がゲッツーかまして
その後にベニーヒット、ズレータ死球とまたチャンスは出来たのに
ワトソンは三振で終了。そして8回に先頭の早川が塁に出たのに
TSUYOSHIがピッチャー正面に転がすクソみたいなバントかましてダブルプレーになる有様。

9回にもチャンスはあったのにその後が塀内、今江じゃあ続かないわな( ´Д`)。
個人的に12回の表の2死3塁でコバマサ対カブレラはかなりしびれた。
後は11回の早川のスーパープレー。本当に勝ちたかった。勝てないのが悔しかったわ。
オマエラチャンスで打てなさすぎる。今江とかワトソンとかどうでもいい場面で打つし。
打点を稼げよオマエラ。本当にフクーラ早く帰ってコイヨ。苦しいよ。

CIMG0297.JPGで、試合終了後は3回まで2軍の試合を見てました。
大嶺を拝んできましたよ。
ストレートは150㌔ぐらい?マリンの表示では。
なかなか良かったと思います。変化球がイマイチかな?
ホームランを打たれて失点をしたりしていましたが
将来期待できる事に変わりはありません。
じっくり待つ事にしましょう。


CIMG0299.JPG
←んで2軍のスタメン。平下ファーストって・・・
そんなのはじめてみたぞ。
幸一が4番とか2003年を思い出す。
幸一早く上に上がってコイヨ。
やっぱりオマエがいないとダメだよ( ´Д`)
塀内も根元も正直変わらん。塀内はバットに当たるだけ。
根元は足速いけど三振ばっかりだし。レベル低いなぁ( ´Д`)
Prev542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552  →Next