忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

2011年のキャンプも終わり、明日からオープン戦が始まるマリーンズ。
西岡がメジャーへ行き、コバヒロもFAでメジャー行きを希望するも、挑戦する立場なのにマイナーは嫌だの複数年じゃないと嫌だの
駄々をこねた結果阪神という結果で移籍をしてしまい、200本安打したショートと守護神の穴が埋まらず、
しまいにはその穴埋めで取ったマクローリーは調整不足で2軍落ち。それに追い打ちをかけるかのごとくウッチーはケガで出遅れ。
野手でも今江が開幕微妙とシーズン開始前からBクラスが見える展開に。

2005年優勝した時も大した補強をしなかった結果、悲惨な結果になった2006年と同じ展開が待っていそうです。
ただでさえ弱い投手陣は紅白戦で大炎上。先発で計算できそうなのは成瀬とシュンスケぐらい。
シーズン前半は良かったけど後半炎上しまくったマーフィーはどうも信用できないし、ペンもちょっと頼りない。
出てきそうで出てこない唐川と大嶺。新人のコバアツは先発として使えそうな感じが全くしないし。
抑えは伊藤とかでいいような気がするけどね。年齢が年齢な薮田、ケガの多いウッチーには任せられない。

まぁ良い要素が無いけど明日からオープン戦が始まります。まぁハンカチにいいようにやられてしまうわけですが。
公式戦じゃないので抑えられたっていいと思います。大して実力がないのに優勝してしまったから今年は改めて1からチームを作ってサブローが憧れる常勝軍団の下地を作って欲しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.740No.739No.738No.737No.736No.735No.734No.733No.732No.731No.730