忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 132011000|8
L  000000200|2
勝:唐川・3勝1敗
負:石井一・1勝1敗
本:清田・1号

西武ファンの子供「前面から勝ちに行くっていう姿を全然出していない」

昨日の勢いそのままに連勝を狙うマリーンズ。金泰均が体調不良とというのと左の石井一というのもあり、
サブローをDHに回し、今岡をマリーンズに来て初めてじゃないかという位のファーストでの守備起用。
そして代走、守備要員だった伊志嶺をプロ初スタメンで起用して望んだ今日の試合。

相変わらずノーコンな石井一はいきなり荻野貴に死球。そして盗塁を成功させ、相手のミスで3塁まで進むと、
井口も四球で1,3塁。ここでサブローならばゲッツーがロッテ野球だが、不調の西武相手ではロッテ野球の方程式が当てはまらずタイムリーヒット。
幸先良く先制すると、2回に先頭の里崎が四球。その後清田がレフトスタンドに今季1号を叩き込んで追加点を挙げると、
スタメンの伊志嶺がヒットで出塁。するとプロ初盗塁まで決めてチャンスを広げると、何気に連続安打中の岡田が
タイムリーヒットを打ってこの回3得点。

さらに3回にも今江ヒット、里崎が2ベースで無死2,3塁。ここで清田がキッチリ犠牲フライでさらに1点。
そして今岡がスタメン起用に応えるタイムリー2ベースヒットで石井一はここでノックアウトとなる。

先発の唐川は不調の西武打線に対して大量リードもありながらも付け入る隙を与えないピッチング。
5,6回にも味方が追加点を挙げて、7回に無死満塁で1点も取れなかったのはご愛嬌。
唐川は7回こそランナーを貯めてしまい2点を失うが、7回2失点と先発の役割を果たして今季3勝目。
初スタメンの伊志嶺は期待に応える3安打。今日も打線が繋がり勝利を収めたマリーンズ。
スポーツニュースで西武ファンのこどもが嘆いていたが、
明日は千葉に移転して3勝15敗と圧倒的相性の悪いこどもの日なので西武ファンの家族は一家総出で本拠地初勝利を見に行くことをおすすめしたい。

今日も安心してみていられる試合だったかと。スポーツニュース見てて声出して笑ってしまったが( ´∀`)
やっぱり先発が試合を作って打線がつながるといいね。今日は伊志嶺がヒーローインタビュー。よくやったね。
これだと大松はますます干されるな。まぁあれだけチャンスがあったのにレギュラーをつかめないんだもんなぁ。
それにしても併殺ばっかりだったなぁ。それでも8点取れてるのが不思議。まぁロッテ野球ですね( ´Д`)

唐川は良かったなぁ。まぁ相手打線の体たらくぶりがあるんだろうけど。まぁ勝てるときに勝っておけ。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:西口
まぁ明日は負けるわな。その為に2連勝出来てよかったね。明日は呪われてるからなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.770No.769No.768No.767No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760