忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E  000000020|2
M 10230000X|6
勝:シュンスケ・5勝5敗
負:ヒメネス・4敗

昨日は永井に手も足も出なかったマリーンズ。今日は新外国人のヒメネスをどう攻略するかがカギだったが、
そのヒメネスからチャンスを作り、カスティーヨのゴロを処理した後に勝手に悪送球してくれたおかげで先制点をアッサリもらうと、
3回にもチャンスを作り、カスティーヨが上手くタイムリーを打てば、今江も続いて連続タイムリーでヒメネスあはこの回で降板。

代わった井坂からも連打を浴びせて3点を挙げてシュンスケを大きく援護。
そのシュンスケは立ち上がりはピンチの連続だったが里崎の盗塁阻止もあり、序盤を抑えると、
それ以降はピンチらしいピンチもなく7回無失点の好投で後続にマウンドを譲る。

6点差もあり余裕だろうと思われた8回にハットリ君とか吉見とか川越あたりだしとけばいいのに
無駄に伊藤を投入した結果、伊藤がアウト1つも取れずに1点を失って降板すると、
バタバタしたところで出てきたカルロスロサが押し出しの1点を謙譲してしまい4点差。
しかし、ロサはここで踏ん張り、最終回無駄に薮田を投入して逃げ切ったマリーンズ。
とはいえ後半戦だけでも借金を作ってるマリーンズ。明日はより厳しい戦いが予想される。

序盤だけ見るとほぼもらったような試合だったけど、まぁ相変わらずすんなり勝てませんな。
6点差あるんだから別に伊藤じゃなくていい様な気がしなくもないけど。休ませてやれよ。
まぁシュンスケはよくやってくれたと思います。やっぱりマリンだと調子がいいみたいです。

打つほうは1,2番が猛打賞で珍しく井口にタイムリーが出たりとしましたが、
やっぱり気になるのが大松の相変わらずの不振。また2軍でもいいような気がするけど。
今のマリーンズで数少ない長打の打てる選手だと思います。大松の活躍なしでは3位以上は無理だと思います。
もう1度2軍に落としてしっかり調整させてからでも遅くはないと思います。ベンチに置いといておくだけではチームにも本人のためにならない。

明日の予告先発
イーグルス:田中
マリーンズ:シンゴ
明日はピンクユニでサンデーシンゴですね。でも相手が悪すぎる( ´Д`)
ピンクユニでは負けてないからね、今年は。それも明日止まりそうな予感が。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.839No.838No.837No.836No.835No.834No.833No.832No.831No.830No.829