忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  001101012|6
M 001100001|3
勝:斎藤佑・2勝
負:成瀬・1勝1敗
本:里崎・1号、糸井・1号、大松・1号

やっぱり負けた!ロッテ、ホーム開幕戦で連勝ストップ!!

まさかの開幕4連勝で千葉に帰ってきたマリーンズ。ファイターズを迎えてのホーム開幕戦。
開幕して1週間したので開幕投手の成瀬と斎藤という顔合わせとなった。

ホーム開幕戦という事で力が入った成瀬は予想通り不安定な投球を披露すると、
予想通り先に点を取られるのだが、すぐさま里崎のチームとしても第1号が飛び出して即座に追いついたのはよかった。
しかし、4回表の稲葉のライトへの大飛球をサブローが追いついてるのに落球をかます体たらくぶり(記録は何故か3ベースヒット)を見せ付けると、すぐさま陽に犠牲フライを打たれて勝ち越し点を献上。
その後連打でそのサブローが同点タイムリーを打ったのだが、キャプテンになっても特に変わりない今江が凡打をかまして勝ちこせず。

そうなると勝ちこされるのは時間の問題であり6回にもピンチを招いた成瀬は稲葉に犠牲フライを打たれて勝ち越し点を献上。
なんとか7回3失点と先発としての仕事を果たすのだが、中継ぎの中後が捕まってしまい失点をすると、
9回にも不調のカルロスロサが糸井にとどめの2ランを打たれて今までの4連勝は相手のミスが多くあったからこその連勝であり、
やっぱり運がよかったんだなと改めて思い知らされる事となった。

9回の裏にロッテファンの7割以上がどうでもいいと評す大松のソロホームランで1点は返し、
なおも連打で武田久を攻めて少しは盛り上げるのだが、結局追いつかない程度の反撃であるのは見えており、
まぐれで続いていた開幕からの連勝は4で止まったが、勝っても負けてもマエケンのノーヒットノーランの影に隠れるのは言うまでもない。


まぁ負けると思ってました。ホームの開幕戦、相手は話題の斎藤の佑ちゃん。始球式には「ハンカチ王子が好き」と言ってた人気女優の長澤まさみ。
負ける要素しかないじゃん。だってロッテだもん。この一言で十分理由になります。ロッテだもん。
成瀬は先発の仕事したと思います。まぁサブローの落球なければ2点だしね。まぁしょうがないと思います。
その落球もそうだし、岡田のけん制アウトもそうだし負けるべくして負けましたね。中継ぎも小刻みに失点してるし。
やっぱりロサかな。ロサの復調、伊藤、ウッチー、荻野忠辺りの復活がなければ益田が潰れるか順位が下がるかのどちらかでしょうな。

打線はこんなもんでしょうな。里崎の一発と大松のどうでもいい一発。まぁ大松のホームランは久々らしい一発だったと思います。
予定通りの敗戦だったので今日は特にないですね。長年同じチームを応援しているとなんか分かるもんですね。
分かるとは言っても当たるのは悪い予想しかないんですがね。ヤダヤダ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:武田勝
マリーンズ:唐川
明日から仕切りなおしだね。左の勝さんだから清田を使ってほしいところ。
PR
本日のロッテ戦

M 000010001|2
L  000000000|0
勝:グライシンガー・1勝
負:牧田・1敗
S:薮田・3S

昨日は悪天候で中止になったが今日は予定通り行われたライオンズ対マリーンズ。
西武ドーム開幕戦となったこの試合の先発は牧田とグライシンガー。

立ち上がり両チームヒットでランナーを出すのだが互いに盗塁が失敗に終わって3人で攻撃終了。
どうなるか不安だったグライシンガーだったが、持ち味のコントロールにカーブがキレて西武打線に得点を与えず。
しかし、オープン戦で対戦した時はイマイチだった牧田は今日は本来の調子を取り戻し、なかなか得点が奪えず。

しかし、5回に今江がバントヒットで出塁するのだが、続く大松のところでエンドランを仕掛けるのだが、
大松にエンドランが出来るはずがなく今江の盗塁死でチャンスを潰したかに見えたが、
その大松がヒット、里崎も続いて1,2塁とすると、未だノーヒットの岡田がセカンドの横を抜けるヒット。
大松がキャッチャーを吹っ飛ばして間一髪セーフ。先制点を挙げる。

終盤になってもグライシンガーのカーブが面白いように西武打線を手玉にとり、結局7回まで投げて無失点の好投。
そして8回には開幕から4連投の酷使っぷりが目立つ益田。しかし、安定した投球で3人でピシャリ。
点が欲しいマリーンズは9回に今江の内野安打に大松のヒットで1,3塁。
ここで里崎がスクイズを仕掛けるのだが、ファールになってしまう。が、この後里崎がレフト前に運んで欲しかった追加点が入る。
9回裏もこちらも4連投の守護神薮田が締めてゲームセット。12安打を放ちながらも2点しか取れなかったが、
投手陣の好投が光り、60年ぶりの開幕4連勝となった。


グライシンガーはどうなのかな?って思ったけど、今日はカーブだね。面白いように決まってたね。
巨人時代はチェンジアップとかがメインだと思ったけどよくコントロールされててナイスピッチングでした。
益田もよく投げてますね。便利やではなく勝ちパターンに入れてあげたいですね。じゃないと酷使で疲れちゃうよ。

打線はエンドランやスクイズ失敗した後にヒットが出るのがいい流れですね。
相変わらずのピストル打線で、ホームランもチームでおかわり君に負けてますが、
タイムリー以外にも点を取るやり方はありますからね。細かい野球を覚えてもらいたいものです。
個人的によかったのが初回の根元の守備かな。栗山の打球を難しい体勢でセカンドでアウトにしましたね。
いつもならば悪送球するところなのに、上手くなったものです。
本日のロッテ戦。残念ながら悪天候のため中止です。
本来ならば観戦予定の試合だったんですが困った事にこの荒れた天気。
電車も本来よりも遅れて運行してるし何よりも嵐の状態で傘も飛ばされそうになるほどの風では無理でしょうな。
おまけにドームとは名ばかりの吹き抜け球場だと中にいても雨が入ってきそうですな。
せっかくの休みだったのにこれは残念だ。明日は明日で行きたくない用事があるから困る( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:グライシンガー
ライオンズ:牧田
グライシンガーはそのままスライド。ライオンズは西口じゃなくて牧田に。
この嵐が一日遅れてきてくれればなぁ。自然には逆らえませんな( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 102001000|4
E 000010010|2
勝:藤岡・1勝
負:下柳・1敗
S:薮田・2S

藤岡、鮮烈デビュー!ロッテ55年ぶりの開幕3連勝!!

2日連続相手のミスから勝利を得ているマリーンズ。今日は注目のルーキー藤岡の初登板。
そんな藤岡に援護したい打線は初回に楽天先発の下柳から藤岡の大学の先輩の清田が今季初ヒットの2ベースでチャンスメイク。
根元のバントでチャンスを広げた後に、ホワイトセルがレフト前に運んでタイムリー。今日もマリーンズが先制する。

いきなり援護をもらった藤岡は初回から2三振を奪う上場の立ち上がりで楽天打線を抑えると、
3回にオープン戦ダメダメながらもスタメンの伊志嶺がヒットでチャンスメイクすると、
チャンスが広がって春に強い井口がタイムリー、そしてホワイトセルの内野ゴロでさらに追加点。

5回に連打を浴びせて下柳をマウンドから下ろすも2番手の橋本に抑えられて無得点。
するとすぐ裏に1死から枡田を歩かせると、いつもよく打たれる嶋に2ベース。
ここで内村にショート正面のゴロを打たせるのだが、根元が焦ってポロリしたせいで1塁はアウトになったがランナー1人帰り失点してしまう。
しかし、並のルーキーではない藤岡はこの1点に抑えて試合は後半に進む。

ピンチをしのいだ後に2死から伊志嶺が2ベースでチャンスを作ると、清田がタイムリーで貴重な追加点。
先輩の援護に藤岡は6,7回と簡単に3人で抑えるのだが、球数が100球以上になった8回に
2死から聖沢にヒットを打たれると、足を警戒しすぎてカウントを悪くしたところで銀次にタイムリー2ベースを打たれてしまい、
ここで藤岡は降板となる。で、2番手で出てきたのがまたしても益田という目先の事しか考えてない酷使継投を新人に容赦なくやらかすも益田はしっかり抑えて9回へ。

9回表に守護神であろうラズナーを攻めて1死満塁となったマリーンズ。
ここで今江がセンターへ犠牲フライで追加点・・・・かと思ったら走らなくてもいいのに井口がタッチアップで3塁を狙ったが、
ホームを突いた根元よりも先に井口がアウトにされて犠牲フライにならずにゲッツー
というロッテ野球が炸裂するのだが、
戦況にあんまり影響はなく最後はこれまた3連投の薮田が抑えてゲームセット。前評判どおりの藤岡の活躍もあって開幕3タテは実に55年ぶりとなった。

まずは藤岡ね。やっぱり並のルーキーではなかったですね。スライダーかな?高めに浮いて打たれてましたけど、
でも大崩しないところが大物ですね。三振を取る投手だから球数多くなるのは仕方がないけどね。
それでも流石だね。おめでとうと言いたいです。

後は益田はよいんだけどこのペースで使ってたら益田も中後も夏ごろだめになるぞ。
西村はその辺考えてないからな。早いところウッチーや伊藤が帰ってこないと大変だ。
中郷辺りはあと1人ってところでも任されないんだな。ルーキーの出来がよすぎるのもいいんだけど、
今までいた選手が簡単に抜かれるのも困ったものです( ´Д`)

打線。やっぱり春井口でしたね。このペースだとまた夏辺り失速しそうですね。
大量点差になったらマサトだったり早坂に変えて休ませて欲しいです。まぁ西村だからそれもやらないだろうな。
大松はいい当たりあるけど相変わらず。しかし、伊志嶺がいきなり3安打とはたまげたなぁ。
打てないフリをしてたのか?岡田も打たないと使ってもらえんぞ。
今日はちゃんと勝った試合だけど9回の凡ミスはなぁ。昨日も聖沢に似たような送球されてたのに。
勝った試合とはいえ反省するところは反省して所沢に乗り込んで欲しいです
本日のロッテ戦

M 200200001|5
E 200001000|3
勝:唐川・1勝
負:ヒメネス・1敗
S:薮田・1S

2日連続接待野球でロッテ11年ぶりの開幕2連勝!!

微妙な天候の中行われた本日の試合は唐川をマウンドに送り連勝体制。
今日も初回に2死から井口が四球で出塁。ホワイトセルがヒットで繋いで1,3塁のチャンス。
ここでサブローの何でもないサードゴロをサードの銀次がタイムリーエラーをかまして1点を先制すると、
続く今江がセンターへのタイムリーヒットで2点。今日も相手のミスから得点を奪う。

しかし、先発の唐川の出来が悪く、すぐ裏に早速ピンチを作ると4番のガルシアに2点タイムリーを打たれてあっという間に同点。
今日の唐川はとても本調子とは呼べず、不安定な投球が続く。そんな唐川を援護したい打線が4回にサブローのヒットを足がかりに今江も続いて1,3塁。
ここで大松がセンターへ犠牲フライで勝ち越し点を挙げると、続く里崎がバットを折られながらもライトの前に落とし、
今江の好走塁もあって貴重な追加点を挙げる。

ヘロヘロな唐川は6回にもピンチを作りここで聖沢にタイムリーを浴びてまた失点。唐川は6回を投げて3失点となんとかリードを保ったままリリーフ陣に繋ぐ。
1点リードのまま7回は昨日に引き続きルーキーの益田。キッチリ3人で抑えると、8回はカルロスロサ。
しかしオープン戦から不安定なロサが今日もピンチを作って無死満塁と一打逆転。
ここで代打の中村にライトへのフライで犠牲フライで同点かと思ったら3塁ランナーの島内がすっ転んでスタートが切れずに運よく1死となると、
ここでロサからルーキーの中後がプロ初登板。当たってる聖沢を得意のスライダーで翻弄して三振を奪うと、
続く内村も切れのあるボールで連続三振と絶体絶命のピンチを切り抜けると、
9回にサブローが2ベースでチャンスを作ると、里崎が貴重なタイムリーで突き離して勝負アリ。
9回裏は薮田がキッチリ3人で抑えてゲームセット。昨日同様相手のミスに乗じて得点を重ねて11年ぶりの開幕2連勝となった。


昨日同様もらった勝利だね。初回も銀次のエラーがなければ無得点だったし。
やっぱり1,2番だね。まだ2試合だけだけど清田には結果を出して欲しいです。せっかくのチャンスなんだから。
でも去年は相手のミスからでも点が取れなかったからまだマシかもしれませんね。

唐川はイマイチだったけど同級生の2人に感謝しとけよ。ロサは相変わらずで伊藤も登録外れてるから
ルーキー2人に頼らざるおえない現状。このままだとまた酷使されてしまうのでもう1人勝ちパターンで使える投手が出てきてもらいたいですね。
中後はキレキレだったね。頼もしいルーキーが入ってきて楽しみですな( ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
イーグルス:下柳
早くも藤岡のデビューだね。でも下柳が打てなくて援護無しで黒星に4000ペソ。無援護怖い怖い( ´Д`)
Prev373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383  →Next