忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 102001000|4
E 000010010|2
勝:藤岡・1勝
負:下柳・1敗
S:薮田・2S

藤岡、鮮烈デビュー!ロッテ55年ぶりの開幕3連勝!!

2日連続相手のミスから勝利を得ているマリーンズ。今日は注目のルーキー藤岡の初登板。
そんな藤岡に援護したい打線は初回に楽天先発の下柳から藤岡の大学の先輩の清田が今季初ヒットの2ベースでチャンスメイク。
根元のバントでチャンスを広げた後に、ホワイトセルがレフト前に運んでタイムリー。今日もマリーンズが先制する。

いきなり援護をもらった藤岡は初回から2三振を奪う上場の立ち上がりで楽天打線を抑えると、
3回にオープン戦ダメダメながらもスタメンの伊志嶺がヒットでチャンスメイクすると、
チャンスが広がって春に強い井口がタイムリー、そしてホワイトセルの内野ゴロでさらに追加点。

5回に連打を浴びせて下柳をマウンドから下ろすも2番手の橋本に抑えられて無得点。
するとすぐ裏に1死から枡田を歩かせると、いつもよく打たれる嶋に2ベース。
ここで内村にショート正面のゴロを打たせるのだが、根元が焦ってポロリしたせいで1塁はアウトになったがランナー1人帰り失点してしまう。
しかし、並のルーキーではない藤岡はこの1点に抑えて試合は後半に進む。

ピンチをしのいだ後に2死から伊志嶺が2ベースでチャンスを作ると、清田がタイムリーで貴重な追加点。
先輩の援護に藤岡は6,7回と簡単に3人で抑えるのだが、球数が100球以上になった8回に
2死から聖沢にヒットを打たれると、足を警戒しすぎてカウントを悪くしたところで銀次にタイムリー2ベースを打たれてしまい、
ここで藤岡は降板となる。で、2番手で出てきたのがまたしても益田という目先の事しか考えてない酷使継投を新人に容赦なくやらかすも益田はしっかり抑えて9回へ。

9回表に守護神であろうラズナーを攻めて1死満塁となったマリーンズ。
ここで今江がセンターへ犠牲フライで追加点・・・・かと思ったら走らなくてもいいのに井口がタッチアップで3塁を狙ったが、
ホームを突いた根元よりも先に井口がアウトにされて犠牲フライにならずにゲッツー
というロッテ野球が炸裂するのだが、
戦況にあんまり影響はなく最後はこれまた3連投の薮田が抑えてゲームセット。前評判どおりの藤岡の活躍もあって開幕3タテは実に55年ぶりとなった。

まずは藤岡ね。やっぱり並のルーキーではなかったですね。スライダーかな?高めに浮いて打たれてましたけど、
でも大崩しないところが大物ですね。三振を取る投手だから球数多くなるのは仕方がないけどね。
それでも流石だね。おめでとうと言いたいです。

後は益田はよいんだけどこのペースで使ってたら益田も中後も夏ごろだめになるぞ。
西村はその辺考えてないからな。早いところウッチーや伊藤が帰ってこないと大変だ。
中郷辺りはあと1人ってところでも任されないんだな。ルーキーの出来がよすぎるのもいいんだけど、
今までいた選手が簡単に抜かれるのも困ったものです( ´Д`)

打線。やっぱり春井口でしたね。このペースだとまた夏辺り失速しそうですね。
大量点差になったらマサトだったり早坂に変えて休ませて欲しいです。まぁ西村だからそれもやらないだろうな。
大松はいい当たりあるけど相変わらず。しかし、伊志嶺がいきなり3安打とはたまげたなぁ。
打てないフリをしてたのか?岡田も打たないと使ってもらえんぞ。
今日はちゃんと勝った試合だけど9回の凡ミスはなぁ。昨日も聖沢に似たような送球されてたのに。
勝った試合とはいえ反省するところは反省して所沢に乗り込んで欲しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.916No.915No.914No.913No.912No.911No.910No.909No.908No.906No.905