忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000100|1
H 000000100|1
本:ペーニャ・2号

2安打から一転、13残塁の猛攻で今季初の引き分け!

開幕して間もないのに極貧打線に戻ってしまったマリーンズ。去年同様変わらない好調ぶりのホークスとの3連戦。
攝津と成瀬の開幕投手対決は本来のコントロールではない摂津から初回に井口がヒットで出ると、
ホワイトセルの打席でまたしても振りぬいたバットが今度は細川の右肩を直撃して交代するアクシデントが発生。
苦悶の表情を浮かべる細川はそのまま交代となった。

成瀬も初回にアゴ弟に3ベースを打たれてピンチを背負うも小久保を抑えてゼロ。
その後マリーンズはランナーを出すのだが要所で出てくるバッターが大松だったり塀内だったりと自動アウトが当然のように凡退し、
苦手攝津相手に得点が出来ずにいたが、成瀬もランナーを出しながらも要所でキレのあるボールで三振を奪うなど、
両チームスコアレスのまま試合は終盤へ進む。

そして7回に1死から岡田がヒットで出ると、井口が左中間へのヒット。
ワンバウンドした打球が守備が不安視されているペーニャの頭を超えて岡田が一気にホームイン。待望の先制点が入ったのだが、
すぐ裏にそのペーニャにアッサリ一発を打たれる辺りはさすが成瀬というべきであろう。

時間がきわどくなってきた9回に森福を攻めて1死1、3塁のチャンスを作ったのだが、
代打で途中出場のフクーラは浅いレフトフライでタッチアップできず、
続くサブローはピッチャーへの凡ゴロで残り時間を考えて実質今日の勝ちは無くなった格好となった。

そして9回裏に抑えの薮田投入。いきなり松田に難しいボールをレフトに運ばれると、送りバントと敬遠で1死1,2塁。
ここで代打で出てきた福田が全くバットを振らずに見逃し三振で打ち取ると、本多も外角のキレのあるストレートで空振り三振でゲームセット。
福岡での初戦は引き分けに終わって、何故か2位浮上となったが反省材料が多く手放しで喜べる結果でないことはいうまでもない。


成瀬はナイスピッチングだと思います。ペーニャの一発はいいところ投げてたけどね。
あれをヤフードームの逆方向でスタンドまで飛ばすんだからパワーは本物ですな。ああいう外人選手欲しいですね。
薮田もしびれる場面でよく投げたと思います。福田は全く手を出さなくてラッキーでしたが。

ピッチャーは頑張ってるのに打線が相変わらず。いつも同じことかいてる気がしますが。
やっぱり今年も井口頼みか。何一つ成長してないな。ホワイトセルは成績もついてこないしキャッチャーは怪我させるし。
もう少し反省しろよ。しまいには代打出されるし。かといってホワイトセル以外に4番を任せられる選手がいないです。
調子がよくて使いたい選手よりもスタメンから外したい選手ばっかりで困る。大松とか特にいらんからな。
1,2番は伊志嶺か岡田か根元だな。ボールを選べるだけ伊志嶺の方が清田より数千倍マシか。低いレベルですが。
本当に去年と何も変わってないよな。統一球以前に芯に当たらないもんなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ホークス:岩嵜
唐川に粘ってもらわないと勝てないね。まぁあのクソ打線じゃあなぁ。早いところ助っ人獲得に動いてほしいものです。
PR
P4120004.JPG本日のロッテ戦。公式戦は今年初の観戦となります。
←スタメンですね。日中は暖かい陽気でしたが、やはり春先のナイトゲームは寒い。
そんな今日の試合。

Bs 001010001|3
M  000010000|1
勝:マクレーン・2勝
負:ペン・1敗
S:岸田・3S
本:T-岡田・1号

たった2安打!ヘッポコ打線早くも梅雨入り!!

昨日の試合が雨で流れてスライド登板した両外国人投手。
ようやく初登板となったマリーンズ先発のペンは初回3人で打ち取る上場の立ち上がり。
そのペンを援護したい打線はオリックス先発のマクレーンに対して1番の清田が2ボールからボール球に手を出して凡退するなど塁に出れず。

試合は3回に動き、ペンが先頭のバルディリスを四球で歩かせると、ポロリのバントに赤田の内野ゴロで2死3塁。
先頭打者の四球は得点になりやすいとはよく言ったものだが、坂口にしっかりヒットを打たれて先制点を与えてしまう。
その後マサトがいい守備を見せたり、サブローがやる気を見せてスライディングキャッチをしたりとバックが守り立てるのだが、
5回に先頭のT-岡田にヒットを打たれると、バルディリスに弾丸ライナーでフェンス直撃の2ベースヒットを打たれてまた失点。

打線がマクレーン相手に岡田の四球1つのみとノーヒットに抑えられていたが、5回裏に先頭のサブローが2ベースで
ようやくヒットが出ると、今江の内野ゴロで3塁へ。そして7番の大松が高々と打ち上げた打球がライトへの犠牲フライとなり1点を返す。

6回もマウンドに上がったペンは簡単に2死を取り、4番の李大浩も簡単にサードゴロをでアウトかと思ったら
今江のプロとは思えない悪送球をかまして無駄なランナーを背負ってしまうが全く合ってない高橋信を抑えてペンはこの回まで。

マクレーンに全く合わない打線は5回の2本のヒットしか打てず7回からミンチェ。
そのミンチェに対して先頭のホワイトセルが大振りしてファウルになるのだが、
その振りぬいたバットがキャッチャーの伊藤の頭に直撃してしまうアクシデントが発生。
そのまま担架で運ばれて鈴木と交代。ミンチェ相手に簡単に抑えられてしまうと強力なリリーフがいるオリックス相手に絶望的となってしまった。

7回中後、8回にまた益田と無策な継投が炸裂。岡田の好守備もあって無失点。
8回裏はやはり平野。簡単に2アウトとなって1番の仕事が全く出来てない清田に代打を送るのはいいのだが、
そこで出てきたのがやっぱり金澤で、見下されるような投球をされてあっさり三振すると、
ため息すら漏れずまるで分かりきった結果と言わんばかりの1塁側ライトスタンドの反応だった。

こんな絶望的な試合なのに益田を2イニング投げさせる暴挙が炸裂すると、
9回に今までチームでホームランが出てなかったオリックスにT-岡田のとどめの一発が炸裂して息の根を止められたマリーンズ。
わずか2安打、無策な采配、去年と何一つ変わらない選手層の薄さが露呈して敗れるべくして敗れたマリーンズ。
どう考えても明日からのホークス3連戦は不安しかなく、ズルズルと連敗する姿しかこの先想像できないであろう。

P4120010.JPGクソ試合です。点差以上にガッカリする試合でした。
ペンは悪くなかったけど3回の先頭の四球はやってほしくなかった。あれは点に繋がる。
初登板で6回2失点だから悪くはないんだけどなぁ。次に期待します。
中後も頑張ってると思います。益田は打たれたけど悪くないです。
本当に投手継投に疑問を感じます。9回は中郷かロサでいいと思うし。
あそこでイニング跨ぎはありえない。先が見えてないんじゃないのか?益田がかわいそうです。

打線はもっとクソ。マクレーンに翻弄されました。まず1,2番がダメ。
清田は浦和で再調整でいいです。1番に置いてはいけない選手です。とにかく振るのはボール球ばかり。
初回の2ボールから凡フライを打ち上げるのには萎えた。1番の役割分かってるのか?
これでは低打率もしょうがない。金森コーチに散々言われたボール球に手を出すなって事を忘れてしまったのか?
この成績だとちょっと守れる竹原って感じですね。1軍には必要ないです。角中と入れ替えでいいです。

マサトは守備がよかった。セーフティをして塁に出ようとする姿勢はいいんだけど、そのバントがキャッチャーゴロでは( ´Д`)
そこで諦めて走らないだったら最初からやるなよ。これじゃあ根元どころか塀内にも勝てない。ルーキーの鈴木大地にも抜かれるぞ。

一番当たってるのが里崎なんだけど、その前にランナーが出るのが理想なんだけど、その前が今江、大松の自動アウトコンビ。
打てないのは他と一緒何だけどの今江のあの送球は何なの?凡ゴロで打った李大浩はちゃんと走ってないんだし。
取れない大松というかまともな送球が出来ない1億円プレイヤーを見るために球場に行ってるわけではない。
あんな気の無いプレーをするならキャプテンマークを返上してくれ。西岡はキャプテンになって大きく変わったけど、
今江は何も変わらないね。これから変わっていくのかもしれないけどそんな風には見えないのが残念です。

今の大松を使うくらいならばフクーラの方が圧倒的にいいんだけどね。西村はどこまで我慢するんだろうね。
なんかどんどん采配に疑問を感じるようになりますね。開幕してまだ10試合もしてないのにこんなに文句が出るとは。
これから先が思いやられます( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:攝津
今日の打線の調子を見てると、摂津はまず打てないでしょうな。ボール球ばっかり勝手に振り回してる状態では。
成瀬の粘りの投球に期待するしかないです。今の状態ではホークスの相手にならないでしょう。

P4120008.JPG


←球場。こんな野球やってたら7000人ぐらいしか入らないですね




本日のロッテ戦

Bs 000000001|1
M  00000101X|2
勝:グライシンガー・2勝
負:西・1勝1敗
S:薮田・4S
本:井口・1号

ホームに戻ってきてまさかの3連敗を喫したマリーンズはホームランが出なくて悩んでるオリックスと3連戦。
日ハムとの3連戦では機能しなかった打線に手を加えたマリーンズは2番に塀内を入れて早くも試合を捨てたかとスタンドがどよめいた。

マリンのマウンドは公式戦では初となるグライシンガー。立ち上がり坂口にヒットを許し、大引に犠打を決められ、
その後、後藤は打ち取るのだが李大浩、高橋信を連続四球で満塁のピンチを作ってしまうのだが、T-岡田はなんとか打ち取り無失点。

オリックス先発は西。同じようにヒットとバントでチャンスを作るのだが、3,4番が連続三振で両軍無得点。
序盤は不安定かと思われたグライシンガーだったが、岡田の好守もありオリックス打線を封じていくのだが、
打線も西を攻略できず投手戦で試合は進んでいく。

中盤以降はグライシンガーのコントロールされたチェンジアップやカーブが決まり、オリックス打線を完璧に封じると、
6回裏に井口が西の甘く入ったカーブを捉えてレフトスタンドに今季1号を叩きこんでついに試合が動き出す。
そして追加点が欲しい8回に1死から井口がライト前に運ぶと、その井口がなんと西の投球モーションを完全に盗んで盗塁を決めると、
ホワイトセルがライト前に落とすタイムリーヒットで欲しかった追加点が入る。

この2点差で守護神薮田を9回のマウンドに送ったマリーンス。
先頭の大引はライトへの打球なのだが、途中からライトに入った工藤が草野球みたいなエラーをかまして
無死2塁のピンチ。後藤のショートゴロで3塁に進み、続く4番の李大浩は痛烈な打球もサードの正面。
しかし、ロッテキラー高橋信は黙っていなかった。三遊間を抜けるタイムリーヒットで1点差に詰め寄られるも、
最後はT-岡田をセンターフライに抑えてゲームセット。ようやくマリーンズ2012年ホーム初勝利となった。

グライシンガーはよいね。序盤はちょっとランナーを出しながらって感じだったけど中盤以降は安定してたね。
やっぱりコントロールが安定してる投手はよいね。見ていて安心します。2戦2勝でまだ1点もとられてないし。
いい買い物をしたのかもしれません。それか西本コーチの教えがいいのかもしれません。

今日は井口だね。ホームランもそうだけどヒットの後の盗塁がかなり効いたと思います。
走れる選手はいるんだけど、いかんせん塁に出れないのがなぁ。機動力を生かせません。
最後の工藤の守備はぶったまげた。草野球じゃないんだからしっかりしてくれよほんとに( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:マクレーン
マリーンズ:ペン
マクレーンってどんな投手だっけ?どうせマリーンズが苦手な長身タイプかな?ヤダヤダ。天気が心配ですね。
本日のロッテ戦

F  002000100|3
M 000100000|1
勝:吉川・1勝1敗
負:藤岡・1勝1敗
S:武田久・2S
本:小谷野・1号、里崎・2号、スレッジ・2号

藤岡にロッテの洗礼!ホーム開幕カードで3連敗!!

注目ルーキー藤岡登板ということで2万人以上の観客がつめかけた今日の試合。
ここしばらく勝ち星に恵まれていない吉川を攻めて藤岡に援護をしたい打線は、制球に苦しむ吉川から四球をもらい、
チャンスを作っていくのだがセリーグの球団の貧打っぷりに触発されたのか、凡打を連発して本調子ではない藤岡に
茨の道を歩ませると、3回に小谷野に手痛い2ランを打たれてしまい日ハムに先制点を許してしまう。

4回以外は毎回のようにランナーを出していた藤岡だが、一発の2点だけで抑えていたのだが、
7回にスレッジにソロホームランを打たれてしまい、成瀬を目標にしていると言うだけあって2発を献上して
藤岡はこの回の途中でマウンドを降りる事となる。

初回から毎回のようにランナーを出していた打線は4回に里崎のソロホームランで反撃ののろしをあげたかに見えたが、
その後ヒットで出た清田が相手のけん制にひっかけてアウトにされて以降1人もランナーを出せずに沈黙
多くのファンの期待を多いに裏切りホーム開幕カード3連敗となった。
とはいえ本来の実力を考えれば特に驚くことはないので火曜からのオリックス3連戦で珍しく溜まっていた貯金を吐き出して本来の借金生活に戻ることだろう。

前回と比べると悔いが残る藤岡のピッチングでしたが先発としては十分仕事をしていたと思います。
そういうルーキーに援護してあげるのがいいチームなんですが、まぁホームに戻ってから凡打の山。
そんなにマリンが嫌いかね?ただでさえ打てないのに相手からもらったチャンスもいかせないどころか勝手にけん制死する始末。
これじゃあ勝てません。調子のいい打者がいるようでいないのが困ったものです。
浦和が調子いいだけに角中辺りを使ってもらえんかねぇ。てか何で2軍なのかよく分かりません。

そして開幕してからリリーフは益田、中後、ロサ、薮田しか見てないんだけど。
木村とか中郷とか何やってるの?僅差で使いにくいから?そんな起用してたら益田も中後も死んじゃうよ。
目先の勝利しか見てないと後で痛い目に合うよ。投手の酷使は選手生命に関わるんだからな。
未来を担うルーキーがつぶれないか不安です。

とにかくこの3連戦は最悪でしたね。打線が去年と変わらない。去年の反省をいかしてるのだろうか?
やっぱりカスティーヨ切らない方が良かったんじゃないの?今からでも遅くないから外国人打者を調査しろよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

F  000000004|4
M 000000000|0
勝:武田勝・1勝
負:唐川・1勝1敗

体たらく打線、本領発揮で唐川を見殺し!!

連勝も止まり、これからこの少ない貯金がいつまで持つのかが気になるのだが、
今日の先発は武田勝と唐川という事で緩急を操る武田勝に予想通り翻弄されるマリーンズ打線。
唐川も日ハム打線相手に根元がやらかしたりと味方に足を引っ張られる事もあったが、得点を許さず投手戦となる。

しかし、こういった試合では大体弱いチームが先に点を取られてそのまま負けるパターンが多いので、
唐川がどこまで無失点を続けられるかというところだったが、粘りに粘ったのだが9回に無死から糸井にヒットを打たれると、
小谷野のバントが失敗し、助かったかと思ったら田中賢に簡単にヒットを打たれ、中田を歩かせて満塁にすると、
勝負強い稲葉にレフト前に勝ち越しタイムリーを打たれると陽にもライト前に運ばれてついに唐川捕まりノックアウト。
2番手中後も代打の二岡にタイムリーヒットを打たれ、続く大野に押し出しの死球を与えて合計4失点と試合を決めるには十分すぎるものとなった。
最後のマリーンズの攻撃も何の面白みもなく3人で終わり、ビジターで4連勝したくせにホームに戻った途端2連敗と
ファンの期待をおおいに裏切り、打線もいつもの調子に戻り、明日の藤岡が心配でならない。

唐川はかわいそうに。よかったのにね。里崎の言うとおり最後は野手の間を抜けていったヒットばっかりだったね。
これが実力のあるチームと勢いだけのチームの差でしょうね。やっぱりファイターズはしっかりした野球をやってます。
それに比べてこのヘッポコ打線ときたら。年何回かこういう試合はあるけどびっくりするくらい見所なかったな。
巨人とか横浜と比べるとまだマシなのかもしれないけど。レベルの低い話ですな。明日は頼むよほんとに( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:吉川
マリーンズ:藤岡
オープン戦の時の藤岡は中田にホームラン打たれたからね。でも、ストレート勝負だったからね。
公式戦になれば変化球を交えて勝負するでしょうな。同世代の対決もまた見ものですね。
Prev372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382  →Next