忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010001|2
L  000000000|0
勝:グライシンガー・1勝
負:牧田・1敗
S:薮田・3S

昨日は悪天候で中止になったが今日は予定通り行われたライオンズ対マリーンズ。
西武ドーム開幕戦となったこの試合の先発は牧田とグライシンガー。

立ち上がり両チームヒットでランナーを出すのだが互いに盗塁が失敗に終わって3人で攻撃終了。
どうなるか不安だったグライシンガーだったが、持ち味のコントロールにカーブがキレて西武打線に得点を与えず。
しかし、オープン戦で対戦した時はイマイチだった牧田は今日は本来の調子を取り戻し、なかなか得点が奪えず。

しかし、5回に今江がバントヒットで出塁するのだが、続く大松のところでエンドランを仕掛けるのだが、
大松にエンドランが出来るはずがなく今江の盗塁死でチャンスを潰したかに見えたが、
その大松がヒット、里崎も続いて1,2塁とすると、未だノーヒットの岡田がセカンドの横を抜けるヒット。
大松がキャッチャーを吹っ飛ばして間一髪セーフ。先制点を挙げる。

終盤になってもグライシンガーのカーブが面白いように西武打線を手玉にとり、結局7回まで投げて無失点の好投。
そして8回には開幕から4連投の酷使っぷりが目立つ益田。しかし、安定した投球で3人でピシャリ。
点が欲しいマリーンズは9回に今江の内野安打に大松のヒットで1,3塁。
ここで里崎がスクイズを仕掛けるのだが、ファールになってしまう。が、この後里崎がレフト前に運んで欲しかった追加点が入る。
9回裏もこちらも4連投の守護神薮田が締めてゲームセット。12安打を放ちながらも2点しか取れなかったが、
投手陣の好投が光り、60年ぶりの開幕4連勝となった。


グライシンガーはどうなのかな?って思ったけど、今日はカーブだね。面白いように決まってたね。
巨人時代はチェンジアップとかがメインだと思ったけどよくコントロールされててナイスピッチングでした。
益田もよく投げてますね。便利やではなく勝ちパターンに入れてあげたいですね。じゃないと酷使で疲れちゃうよ。

打線はエンドランやスクイズ失敗した後にヒットが出るのがいい流れですね。
相変わらずのピストル打線で、ホームランもチームでおかわり君に負けてますが、
タイムリー以外にも点を取るやり方はありますからね。細かい野球を覚えてもらいたいものです。
個人的によかったのが初回の根元の守備かな。栗山の打球を難しい体勢でセカンドでアウトにしましたね。
いつもならば悪送球するところなのに、上手くなったものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.918No.917No.916No.915No.914No.913No.912No.911No.910No.909No.908