忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200200001|5
E 200001000|3
勝:唐川・1勝
負:ヒメネス・1敗
S:薮田・1S

2日連続接待野球でロッテ11年ぶりの開幕2連勝!!

微妙な天候の中行われた本日の試合は唐川をマウンドに送り連勝体制。
今日も初回に2死から井口が四球で出塁。ホワイトセルがヒットで繋いで1,3塁のチャンス。
ここでサブローの何でもないサードゴロをサードの銀次がタイムリーエラーをかまして1点を先制すると、
続く今江がセンターへのタイムリーヒットで2点。今日も相手のミスから得点を奪う。

しかし、先発の唐川の出来が悪く、すぐ裏に早速ピンチを作ると4番のガルシアに2点タイムリーを打たれてあっという間に同点。
今日の唐川はとても本調子とは呼べず、不安定な投球が続く。そんな唐川を援護したい打線が4回にサブローのヒットを足がかりに今江も続いて1,3塁。
ここで大松がセンターへ犠牲フライで勝ち越し点を挙げると、続く里崎がバットを折られながらもライトの前に落とし、
今江の好走塁もあって貴重な追加点を挙げる。

ヘロヘロな唐川は6回にもピンチを作りここで聖沢にタイムリーを浴びてまた失点。唐川は6回を投げて3失点となんとかリードを保ったままリリーフ陣に繋ぐ。
1点リードのまま7回は昨日に引き続きルーキーの益田。キッチリ3人で抑えると、8回はカルロスロサ。
しかしオープン戦から不安定なロサが今日もピンチを作って無死満塁と一打逆転。
ここで代打の中村にライトへのフライで犠牲フライで同点かと思ったら3塁ランナーの島内がすっ転んでスタートが切れずに運よく1死となると、
ここでロサからルーキーの中後がプロ初登板。当たってる聖沢を得意のスライダーで翻弄して三振を奪うと、
続く内村も切れのあるボールで連続三振と絶体絶命のピンチを切り抜けると、
9回にサブローが2ベースでチャンスを作ると、里崎が貴重なタイムリーで突き離して勝負アリ。
9回裏は薮田がキッチリ3人で抑えてゲームセット。昨日同様相手のミスに乗じて得点を重ねて11年ぶりの開幕2連勝となった。


昨日同様もらった勝利だね。初回も銀次のエラーがなければ無得点だったし。
やっぱり1,2番だね。まだ2試合だけだけど清田には結果を出して欲しいです。せっかくのチャンスなんだから。
でも去年は相手のミスからでも点が取れなかったからまだマシかもしれませんね。

唐川はイマイチだったけど同級生の2人に感謝しとけよ。ロサは相変わらずで伊藤も登録外れてるから
ルーキー2人に頼らざるおえない現状。このままだとまた酷使されてしまうのでもう1人勝ちパターンで使える投手が出てきてもらいたいですね。
中後はキレキレだったね。頼もしいルーキーが入ってきて楽しみですな( ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
イーグルス:下柳
早くも藤岡のデビューだね。でも下柳が打てなくて援護無しで黒星に4000ペソ。無援護怖い怖い( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.915No.914No.913No.912No.911No.910No.909No.908No.906No.905No.904