忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  00001|1
M 30100x|4
勝:シュンスケ・2勝1敗
負:ウルフ・2勝3敗
本:ホフパワー・3号

天気が心配される中行われた今日の試合はマリーンズ先発のシュンスケが初回から糸井にヒットを許すのだが、
2番の小谷野に大きい当たりをされるも角中がなんとか追いついて1アウト。
糸井が盗塁を仕掛けるも里崎の好送球で2アウト。3番の田中賢にもヒットを打たれるが中田を抑えてなんとかゼロで抑える。

マリーンズは日ハム先発のウルフから早速初回からチャンスを作ると、
昨日全然ダメだった井口がタイムリーヒットで早速得点を挙げると、
さらにサブローもつないでチャンスで角中がタイムリー2ベース、続く今江がセンターへのフライで
3塁ランナーのサブローがタッチをかいくぐる好走塁で初回から3点を奪う。

3回始まる前に雨の影響で一度中断するのだが再びゲームが再開されると、
その裏の攻撃でまたウルフからチャンスを作ると、フクーラのタイムリーヒットでまた1点を追加で
ウルフをノックアウトすることに成功する。

しかし、4回にシュンスケが2死から稲葉にヒットを打たれると、続く陽にレフトへの2ベースを打たれて
これで稲葉が一気にホームを狙うが、何とか間に合ってホームアウト。味方の中継プレーが見事に決まる。
ところが5回に新ロッテキラーホフパワーにソロホームランを打たれると、
今浪の打球をサード今江がはじいてエラー、糸井に2ベースで1死2,3塁。
ここで小谷野の中途半端な打球を今江の好判断で1塁アウト。続く田中賢も打たせてセンターフライ。

5回裏前に再び雨が強くなりこの時点で試合は成立しているのでマリーンズファンの誰もがコールドを期待していたが、
ちょっと雨が弱くなったスキにまたゲーム再開。が、また雨が強くなって結果コールドとなりマリーンズの勝利となった。
セコイ勝ち方ではあるのだが、シュンスケは一応完投で今季2勝目となった。


今日は雨のおかげだね。まぁシュンスケのボールは相変わらず里崎のかまえたところにはいかずに高いまんまでしたが。
しかしホフパワーとか陽とか糸井とか相変わらず同じ打者に打たれすぎ。本当になんとかならんものか。
まぁ今日はもらった勝利だからね。雨サマサマだな。( ´∀`)

明日の予告先発
ファイターズ:斉藤佑
マリーンズ:シンゴ
ついにシンゴが今季初登板。まぁハンカチ相手に打てなさそうな気がしますが( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

F  000008010|9
M 001001131|7
勝:多田野・2勝
負:グライシンガー・3勝1敗
S:増井・1勝1敗2S
本:ホフパワー・2号、田中賢・2号

グライ、大爆発!苦手日ハムに大敗!!

ゴールデンウィークが終わり、苦手中の苦手なハムを迎えてのマリン3連戦。
ここからファイターズ、ホークスと交流戦前上位のチームと当たる大事な連戦の初戦を採りたいマリーンズは
安定感抜群のグライシンガーで必勝体制。

今日もグライシンガーが安定したピッチングを披露すると、3回にマリーンズが苦手な日ハム先発の多田野を攻めると、
根元がタイムリーヒットを打って幸先よく先制する。

グライシンガーの好投に1点あればいいやと余裕かましていたマリーンズファンを奈落の底に叩き落すかのように
6回に突然グライシンガーが打たれ始めてピンチを背負うと、4番の中田はショートへの内野安打で同点となり、
怖い稲葉に右中間に運ばれて逆転を許し、さらにランナーを貯めてしまうと鶴岡に詰まりながらもセンター前に運ばれ
そして代打のホフパワーに痛恨の3ランを浴びてしまい一気に7失点。悪夢のような連打を浴びてグライシンガーはノックアウト。
さらに2番手のドラ1敗戦処理の木村がヒットと四球で満塁にしてしまうと、また稲葉はショートへのなんでもないゴロだったが、
明らかにスローイングまでが遅すぎる根元のヘッポコ守備のせいで内野安打になってまた1点。計8点を失う結果となった。

ほぼ決まりな試合展開だったが、6回裏に相手の暴投で1点を返したが、
7回表に木村が田中賢にソロホームランを浴びてまた失点。それでも7回裏に乾から根元がタイムリー2ベースで1点を返し、
8回にはいきなり角中、今江の連続安打でなんとかチャンスを作るのだが、
フクーラの代打田中雅彦という相手にわざわざアウト一つ与える意味不明な采配が炸裂するのだが、
それでも2死から清田がセンターへ打ち返すとバックしたセンターの陽がグラブに当てたのに捕球出来ずにタイムリーとなると、
続く岡田の凡ゴロをさばいたサードの小谷野がテキトーな送球をしたが故にファーストの岩館が取り損ねてセーフとなり
なんとか3点差まで追い上げる。

そして最終回も臨時守護神増井からサブロー2ベース、角中の打球をセカンド田中賢がまさかのエラーでチャンスとなると、
今江のサードゴロの間にランナー一人返って2点差。一発出れば同点の場面だったが、
ここで代打に大松と日ハムバッテリーからするとアウトが計算できる打者が出てきたとほくそ笑み、
結果予想通りの3球三振でゲームセット。
グライシンガーが大炎上しただけでも終了だったが相手のミスがからんで無駄に盛り上がった試合であった。


グライシンガーは打たれちゃったね。5回までよかったのにね。6回はストレート狙われてたね。
やたらストレートだったね。里崎はその辺分かってたのかな?ちょっとらしくない感じがしました。
まぁそれにしても根元の守備。あの守備だったら4打点ぐらい稼いでくれないと元がとれない。
特に6回の稲葉の内野安打は怒りを覚えた。あれアウトに出来ないとかプロではない。送球が遅すぎる。
ショートで根元が一番打撃はいいかもしれないけど、やっぱりショートは守れる選手がいいですね。
日ハムの打線もその辺分かってるんだろうね。ショートは穴だって。本当に情けない限りです。

後は追い上げたけど、今江や清田が良くなってきたのがちょっと嬉しいですね。
ただ井口がサッパリダメだったね。春先調子いいのに。また夏バテしてダメだったらいいところなしだぞ。
そして不可解なフクーラに代打の雅彦。フクーラにアクシデントがない限り信じられない采配です。
1軍にいるのが不思議な選手を代打起用するのは正直理解に苦しむ。
雅彦以外の右だと伊志嶺か両打ちの早坂ぐらいか。打てないヤツしかいないし( ´Д`)

最終回の大松も同じ。ただ、大松には頑張って欲しいんだよね。
ファーストはヘタクソだし、バッティングも相変わらずだけどマリーンズの中ではまだ長打が期待出来る数少ない選手です。
千葉に来て30本以上ホームランを打ってる日本人選手がいないから和製大砲にはどうしても期待しちゃうんだよね。
このままだとまたフロントがトレードとかやらかしそうだな。そうならないためにも奮起してほしいものです。

そして木村ね。これじゃあ敗戦処理だな。長いイニング投げられるから1軍にいますって感じだね。
それじゃあダメだろ。こういう試合でも好投して評価を上げて欲しい。

明日の予告先発
ファイターズ:ウルフ
マリーンズ:シュンスケ
日ハムにやられっぱなしはダメだろ。是が非でも勝たないと。
まぁハムにやられっぱなしって過去にもたくさんあるけどね。歴史は繰り返されるのか( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 040000000|4
L  100300000|4
本:清田・1号

ゴールデンウィーク最後の試合。マリーンズ先発はプロ初の中5日でのマウンドとなった藤岡。
しかし、疲れか調整不足か初回からいきなりランナーを貯めてしまうと、4番のおかわり君にタイムリーを打たれて
早々に1点を追いかける展開となってしまった。

ところが2回に西武先発の西口からサブローが四球、角中がライト前へヒット。
続く今江はゲッツーでチャンスを潰したかに見えたが、フクーラ敬遠気味の四球で歩いて、
今日スタメンマスクの雅彦に打席が回ってくるが、その雅彦がショートへの凡ゴロを打ってアウトかと思ったら、
中島の中途半端な送球のおかげで内野安打。さらに後に逸れてそれぞれ進塁勝ち越しのチャンスとなると、
9番の清田がボール3から狙い済ましたかのように高めのボール球を強振して打球はあっという間にスタンドイン。
清田の1号3ランで序盤からマリーンズペースで試合を進める。

しかし、今日の藤岡の出来は最悪で、毎回のようにランナーを背負う苦しいピッチングが続くと、
4回には先頭の米野に2ベース、続く炭谷はボテボテのショートゴロだったが、
根元が出来もしないランニングスローをしたら間に合わなかっただけでなく送球が大きく逸れて余計な進塁を許す始末
苦しいルーキーの足をまた引っ張ると藤岡は歯止めが利かずに浅村にタイムリーを打たれ、さらには栗山に死球を与えたところで早くも降板を告げられて藤岡はプロ入り最短の3回0/3でノックアウトとなってしまった。

2番手の大谷が無死満塁で出てくると、片岡にファーストへの痛烈な打球がフクーラのミットをはじく2点タイムリーとなって同点となる。
なおもピンチだったが後続は抑えて試合は振り出しに戻ってしまう。

その後5回にも無死のランナーを出しても無得点。6回に今江のライトへの打球を秋山が後に逸らして3ベースとなるものの、
このチャンスでフクーラは三振。続く雅彦は言うまでもなく抑えられて拙攻の連発。
それでも大谷が粘り6回は連続四球で自らピンチを作ってしまうが、怖いクリーンナップを抑えて0点。
その後両チーム再三チャンスを作るのだが、あと1本が出ずに結局長々と9回までやって3時間半ルールで引き分け。


P5060029.JPG今日は行ってきましたが、まず藤岡は出来は最悪に近い感じでしたね。
ボールは真ん中だったし相変わらずもらった点はすぐに吐き出すし。
やっぱり疲れてるんじゃないの?いきなり中5日は無理だと思うよ。
正直一回ローテーション飛ばしたほうがいいような気がします。
後は結構ストレート狙われるね。今日は審判のストライクゾーンが全体的に狭かったのもあるけど。
まぁ交流戦中は間隔に余裕が出来るから少しは楽できると思うけどね。
スタミナが心配なだけにゆとりがあったほうがいいかもしれません。


で、相手からもらったチャンスで4点取ったのに追いつかれてしまいました。
藤岡が気の毒なのはキャッチャーとショートがプロではないのが守っていたところですかね。
雅彦はダメ。里崎お休みの日だったと思うけど、相変わらずキャッチャー失格のレベル。ポロポロやりまくるし、余計な進塁許すし。
里崎休みの日は小池でもいいと思うけどね。雅彦はキャッチャーが出来る内野手と考えてるレベルです。

根元も下手。本当にうまくならないね。肩も弱いし、記録に残らないミスもあるし。
西武の中島も下手だけど中島は打てるからある程度我慢できるかもしれないけど、根元は打てないからなおさらダメ。
もっとダメなのがその根元に勝てるショートがマリーンズにいないこと。競争のレベルの低さを物語ってます。
こんな試合は普通負け試合です。西武の調子が悪いが故に引き分けになったって感じですね。
清田の一発で優位に進めると思ったんだけどなぁ。そんなに甘くはなかったなぁ( ´Д`)
負けなくて良かったと思うのとクソプレー連発でガッカリしてるのが半々ぐらいでしたね。
まぁ9連戦で勝ち越ただけまだマシかな。ミス連発のプレーを次の試合に生かして欲しいです。

本日のロッテ戦

M 020020000|4
L  110000000|2
勝:唐川・5勝1敗
負:野上・1勝2敗
S:薮田・2敗9S

今日はこどもの日。こどもの日でのマリーンズは過去15年で2007年に勝利を挙げた以外はすべて黒星。
1年で一番縁起の悪い日に登板したのはチームの勝ち頭の唐川。
しかし、前回130球以上投げて中5日という影響があったのか初回に栗山にいきなりヒットを浴びると、
その栗山はすかさずスチール。アウトに見えるが判定はセーフで盗塁を許してしまうと、
片岡のセカンドゴロで3塁まで進められると、中島にいきなり初球を叩かれてレフト前へのタイムリーヒットで先制を許してしまう。

しかし、マリーンズ打線は2回に西武先発の野上からサブロー四球、角中死球、
そして今江は送りバントをするのだが、ファーストの浅村が猛ダッシュで拾って3塁に投げるのだが送球が逸れてオールセーフ。
が、大松、里崎と打ち上げて無死満塁が2死満塁となるのだが、ここで清田がサードへ引っ張ると、
強い打球をサードのおかわり君がはじいて取れず、さらに中島もカバーできずこの間に2者生還して勝ち越しに成功。

が、すぐ裏に1死からヘルマンにヒットを許すと、そのヘルマンをけん制しようとした際に唐川はボークを取られる、
何がどうボークなのか理解不能ながらもヘルマンは2塁に進みピンチを背負うと、
続く嶋がファーストへのゴロだったが、捕球した大松が唐川が1塁カバーに入る前に送球して当然悪送球となり
この間にヘルマンがホームを踏んで同点と1週間前やったミスをそのまま繰り返す大松の体たらく振りが炸裂して試合は振り出しに戻る。

それでも5回に里崎のあわやホームランという2ベースでチャンスを作り、暴投と清田の四球でチャンスを広げると、
岡田が初球をレフトまで持っていく犠牲フライでまた勝ち越すと、さらにチャンスが続いてサブローがタイムリー2ベース。
再び2点を追加して西武先発の野上をノックアウトする。

何回もランナーを出す唐川だったが、今日は要所を締めるピッチングでなんとかゲームを作り6回2失点で降板。
その後は中後、益田と繋ぐ必勝リレーでリードを守る。さらに点が欲しい打線だが、ドラフトの目玉だった西武の大石
に対して
チャンスも殆ど作れず抑えられてしまったが、この2点のリードを守りきって呪いのこどもの日でめずらしく勝利をすることが出来た試合であった。


今日の唐川は要所を締めて抑えたって感じですな。西武の拙攻もありますが。
やっぱり勝てる投手は調子が良くなくてもある程度試合を作れるからね。
しかしあのボークはよくわからない。あれでボークって言われたらピッチャーかわいそうだろ。
いろいろ不利なジャッジがあったけど良く頑張ったと思います。唐川は成長しているのがよく分かるので楽しみです。

しかし、相変わらず大松の守備は酷いな。ちょうど1週間前唐川がマリンで投げてたときも同じ事やったなコイツは。
こればっかり練習して実戦で学ぶしかないんだけどこうもレベルの低い守備で打てないんじゃあ困ったなぁ( ´Д`)
大松が30本打って打点も稼いでくれるならば我慢するけど、もうちょっとマシな守備を見せて欲しいです。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ライオンズ:西口
明日でゴールデンウィークが終わります。最後は勝ってハムとの直接対決に弾みをつけたいですな。
やっぱりミスが多いと辛いね。そういうのがないようにしたいところ。
本日のロッテ戦

M 000100110|3
L 010001000|2
勝:成瀬・2勝2敗
負:ウィリアムス・1敗

ゴールデンウィーク最後の3連戦は西武ドームでのライオンズ3連戦。
怪我人も戻って巻き返しを狙うライオンズから勝利を奪うべく成瀬を先発に送る必勝体制。
しかし、前回の対戦で手も足も出なかった西武先発の石井一に今日も苦戦。

すると2回に2死から6番のヘルマンにヒットを許すと、成瀬が絶妙なけん制でランナーを誘い出したのだが、
ファーストの大松が2塁近くまで追いかけてショートの根元に送球したら根元がそれを弾いて外野にボールが転がると、
ヘルマンはこれを見て一気にホームイン。草野球のようなくだらないミスで相手に先制点を献上する始末。

逆に3回は2死から清田が四球で塁に出るが、同じようにけん制でひっかかってこっちはアウトと
序盤はどう見ても勝てる要素のないゲーム展開だったが、4回に角中のタイムリーで追いついたのだが、
6回に成瀬は捕まり、中島にヒット、1死から秋山に2ベースを打たれて2,3塁とすると、ヘルマンに犠牲フライを打たれてまた勝ち越しを許す。

それでも7回に死球とヒットで作ったチャンスで岡田はショートの深いところへの内野安打で満塁と思ったら、
中島が3塁への余計な送球が悪送球となってミスで失った点を相手のミスでもらって同点に追いつく。
なおも清田四球で満塁で勝ち越しのチャンスだったが、すっかり打つほうもダメな根元が三振で2アウト。
ここで石井一から岡本篤の継投で井口勝負と来た西武に抑えられてしまい勝ち越しならず。

しかし、8回に西武のウィリアムスとかいう投手から2死から里崎が四球で出ると、今江が左中間へのタイムリー3ベースで勝ち越し。
このリードを成瀬が最後まで投げて守りきったマリーンズ。いろいろ反省点の多い試合だったが成瀬に開幕以来の2勝目がついた。


とりあえず成瀬はお疲れ様。よく投げてくれたと思います。あんなヘボい味方の守備があったのによく踏ん張ったと思います。
もうね2回のあの挟殺プレーは酷すぎる。まず大松2塁まで追いすぎ。もっと早く投げろよ。
3回の清田を挟んだプレーが普通。ランナーを殺すなら1塁側でやるのが普通だと思うのだが。
2塁側でやると最悪セーフになったとき進塁を許すことになるし今日みたいに悪送球が重なるとさらに進塁される。
1塁側で殺そうとすればセーフになっても進塁は許さないし、暴投しても最悪2塁どまりだから被害は少ない。
なんていうか基本的な事が出来なさ過ぎる。大松の送球はヘルマンに当たったの?よく分からないんだけど。
根元も下手なのは変わりないからあれなんだけどね。本当にレベルの低いショートばっかりだな、このチームは( ´Д`)

でもよく勝ったと思うよ、清田のまぐれキャッチもそうだし、角中も左投手からタイムリー打ったし。
今江の復調がやっぱりチームにとっても明るい兆しになってくると思います。
でもやっぱりミスが目立つのでその辺はしっかり練習して欲しいです。プロらしいプレーをみせてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ライオンズ:野上
明日は呪いの日ですね。こどもの日は呪いの日です。
マリーンズにとって縁起の悪いこどもの日はどうなるかな?前回130球以上投げてる唐川が中5日だからブルペンは忙しくなると思います。
Prev368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378  →Next