忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  001101012|6
M 001100001|3
勝:斎藤佑・2勝
負:成瀬・1勝1敗
本:里崎・1号、糸井・1号、大松・1号

やっぱり負けた!ロッテ、ホーム開幕戦で連勝ストップ!!

まさかの開幕4連勝で千葉に帰ってきたマリーンズ。ファイターズを迎えてのホーム開幕戦。
開幕して1週間したので開幕投手の成瀬と斎藤という顔合わせとなった。

ホーム開幕戦という事で力が入った成瀬は予想通り不安定な投球を披露すると、
予想通り先に点を取られるのだが、すぐさま里崎のチームとしても第1号が飛び出して即座に追いついたのはよかった。
しかし、4回表の稲葉のライトへの大飛球をサブローが追いついてるのに落球をかます体たらくぶり(記録は何故か3ベースヒット)を見せ付けると、すぐさま陽に犠牲フライを打たれて勝ち越し点を献上。
その後連打でそのサブローが同点タイムリーを打ったのだが、キャプテンになっても特に変わりない今江が凡打をかまして勝ちこせず。

そうなると勝ちこされるのは時間の問題であり6回にもピンチを招いた成瀬は稲葉に犠牲フライを打たれて勝ち越し点を献上。
なんとか7回3失点と先発としての仕事を果たすのだが、中継ぎの中後が捕まってしまい失点をすると、
9回にも不調のカルロスロサが糸井にとどめの2ランを打たれて今までの4連勝は相手のミスが多くあったからこその連勝であり、
やっぱり運がよかったんだなと改めて思い知らされる事となった。

9回の裏にロッテファンの7割以上がどうでもいいと評す大松のソロホームランで1点は返し、
なおも連打で武田久を攻めて少しは盛り上げるのだが、結局追いつかない程度の反撃であるのは見えており、
まぐれで続いていた開幕からの連勝は4で止まったが、勝っても負けてもマエケンのノーヒットノーランの影に隠れるのは言うまでもない。


まぁ負けると思ってました。ホームの開幕戦、相手は話題の斎藤の佑ちゃん。始球式には「ハンカチ王子が好き」と言ってた人気女優の長澤まさみ。
負ける要素しかないじゃん。だってロッテだもん。この一言で十分理由になります。ロッテだもん。
成瀬は先発の仕事したと思います。まぁサブローの落球なければ2点だしね。まぁしょうがないと思います。
その落球もそうだし、岡田のけん制アウトもそうだし負けるべくして負けましたね。中継ぎも小刻みに失点してるし。
やっぱりロサかな。ロサの復調、伊藤、ウッチー、荻野忠辺りの復活がなければ益田が潰れるか順位が下がるかのどちらかでしょうな。

打線はこんなもんでしょうな。里崎の一発と大松のどうでもいい一発。まぁ大松のホームランは久々らしい一発だったと思います。
予定通りの敗戦だったので今日は特にないですね。長年同じチームを応援しているとなんか分かるもんですね。
分かるとは言っても当たるのは悪い予想しかないんですがね。ヤダヤダ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:武田勝
マリーンズ:唐川
明日から仕切りなおしだね。左の勝さんだから清田を使ってほしいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.919No.918No.917No.916No.915No.914No.913No.912No.911No.910No.909